第7話

6話
491
2024/07/24 10:41
千空
千空
、、クククッ懐かしいこの景色に、お涙止まんねぇわ
あなた
おー!すげぇ、村や!
龍水
龍水
はっはー!見事だ!原子のストーンワールドに、こんなにも美しい村を築くとは!海も山もこの村も、全部が欲しい!!
クロム
クロム
いややらねぇよ!俺らの村だ!よっと、
みんな
おぉー!
みんな
おかえり〜!
みんな
わー!
龍水
龍水
ふん、つまりあの者達はみな、クロムやコハク達と同様、21世紀の人間じゃないという事だな、
千空
千空
あぁ、あの石化から数千年、此処で暮らしてきた子孫、超絶レアキャラ集団だ、
龍水
龍水
そうか、あれからずっと、、、
あなた
そう思うと、数千年って凄いよな、
龍水
龍水
あぁ、そうだな、
龍水
龍水
、しかし、復活液は千空が作ったとなると、千空自身はどうやって目覚めたんだ?
クロム
クロム
よく知んねぇけどよ、ずっと眠らねぇで、やべぇほど秒数数えてたらしいぜ、?
クロム
クロム
んで硝酸をあび続けて、
村の人
千空!千空、!
千空
千空
あぁ、
村の人
千空、遊んで!!
千空
千空
わーったわーった、
羽京
羽京
やぁ、龍水、あなた、
コハク
コハク
来い、石神村を案内するぞ!



コハク
コハク
千空は武力最強の司と戦う為に、この村で仲間を集めたのだ
コハク
コハク
そして、見事に科学王国を完成させた!
龍水
龍水
ふん、そして今度は、敵だったその司をも救おうとしているという訳か、
あなた
お人好しやなぁ〜不器用やけど、
羽京
羽京
あはは笑その為に千空は、光の発生源まで行こうとしてる、地球の裏側にね、
龍水
龍水
司を皮切りに、世界中の人類を復活させるという訳だな!ならば絶対に必要なのが、船を操れる船長!
龍水
龍水
つまりは!何を譲ってでもこの俺の力が欲しい!違うか!?
羽京
羽京
いつの間にあんな所に、
あなた
落ちんなよ〜
クロム
クロム
おぉてめぇらー!ぶつぶつ言ってねぇで手伝いやがれ〜!
クロム
クロム
ったく、呑気にやってたら船が先に出来ちまうぞ〜
げん
げん
あら、ゴイスー、千空ちゃんが書いて設計図のジーマーで難しそうな船も、少しずつ形になってきたね〜!
大樹
大樹
いやぁ〜外国に行くなんてワクワクするな〜!
杠
南米か〜そんな遠い所21世紀でもった事無かったのにね〜
銀狼
銀狼
いざ、未知なる世界へ!皆頑張ってよ〜!?僕は絶対行かないけどね〜
金狼
金狼
銀狼、最低すぎるぞ貴様、
ニッキー
ニッキー
まぁその前に、この巨大な船を完成させないと話にならないよ、
カセキ
カセキ
おっほー!千空達の石油探しにも負けんぞい〜!
スイカ
スイカ
千空はその為に、空まで飛んじゃったんだよ〜!!
羽京
羽京
あぁ、千空!気球の試運転お疲れ様
千空
千空
クククッ途中ち〜っとやばかったがな、
あなた
死ぬと思った、(腕が)
千空
千空
さぁて、こっからは陸と空、両方から攻めていく!下から上から探しまくって、燃料の王様石油GETすりゃ、
千空
千空
地球の裏でもなんでも行きたい放題だ!
千空
千空
クククッ出来っか?凄腕船長大先生!
龍水
龍水
ふん、誰にものを言っている!たとえ何処だろうと、この俺が連れて行ってやる!
龍水
龍水
石化光線だろうが、人類の未来だろうが!必ず手に入れてやる!
龍水
龍水
このストーンワールドの、新世界の、全てが欲しい!!(パチンッ!
あなた
欲しがりは変わってないねんな、昔から
龍水
龍水
もちろんだ!!
みんな
ワイワイ
みんな
ガヤガヤ
龍水
龍水
(パチンッ! 感謝するぜ!美女達の持て成しに!!
村の人
いやだ、美女だってよ〜私らに!//
クロム
クロム
やべぇ、何だこれ!豪華過ぎんだろ飯!!
村の人
宴だからな!龍水の歓迎と、千空の石神村凱旋だ!
龍水
龍水
スンスンッおぉ!(🍖🥩🥓🥩🍗🍖)
焼き魚、焼き魚のスープ、焼き魚のサラダ風、焼き魚のデザート、焼き魚の、、なんか
クロム
クロム
( *´꒳`* )
龍水
龍水
(꒪д꒪II
あなた
わ〜焼き魚のパーティ〜だ〜
千空
千空
ジャスパーターコイズ、てめぇら2人で守れてたか?ジジババ共をよぉ〜
ターコイズ
ターコイズ
戦闘なんか0よ、逆にクマでも出てくれたら、肉取れたけどね〜
ジャスパー
ジャスパー
ココ最近毎食魚だな、
龍水
龍水
、、、千空、俺達はいつまでこの村で過ごす!?
千空
千空
さぁな、石油見つかるまで1年か2年か、
あなた
遅かったらもっとかかるやろな〜、
龍水
龍水
、っはっはー!見つけるぞ!食料も、空からな!!絶対に絶対に絶対に絶対に絶対にだー!!
羽京
羽京
物凄い断固たる決意だね、最近気づいたんだけど、この世界じゃ欲張りって悪い事じゃ無いよね笑
千空
千空
あぁ、実におありがてぇ、バリバリ頼むぜパイロット!
あなた
頑張れ〜(笑
コハク
コハク
うぉぉぉ!!✨️
コハク
コハク
私は今!本当に本当に空を飛んでいるぞ、!!
千空
千空
いつまでもガキみたくはしゃいでんじゃねぇぞ雌ライオン〜
千空
千空
とっとと働け〜
コハク
コハク
は、ははしゃいでなどいない!そして雌ライオンでもない!久々だなそれ!!
あなた
仲が良くてなによりw
クロム
クロム
おぉ、そうだぞ!コハクの視力頼みなんだからよ〜、
クロム
クロム
じゃなきゃ俺だって乗りたかったぜもっと〜、
羽京
羽京
地上探索チームも大事だよ
コハク
コハク
探しているその石油とやらは、空から見ればすぐに見つかるのか?
千空
千空
可能性0じゃねぇがなぁ〜、まぁ運に期待は科学じゃねぇ、
千空
千空
携帯電話で地上チームと連携して、地道に地形測りながら、お目当ての相良油田に迫っていく!
千空
千空
俺らはこの目で!新世界のワールドマップを作るんだよ、!
コハク
コハク
、っ!!あの林はもしや!!(視力11.0)
千空
千空
!!
あなた
何何!?✨️
龍水
龍水
食料か!?✨️
クロム
クロム
おぉ、杉林だな!
クロム
クロム
素材王に任しとけ!ルートも分かんぜあそこなら!
羽京
羽京
建築材の宝庫だね!
千空
千空
ゲームのマップ作るノリで!地図にお宝ポイントガンガン入れてくぞ!
発見![杉林]
コハク
コハク
はっなかなか楽しくなってきたな!クロムに相談しつつ鉱山も探すか!
龍水
龍水
ふぅん、それも良い、それも良いが、!食料を!!
龍水
龍水
ッ?
龍水
龍水
なんだ?動いているぞ?野生動物の群れか!当たるぜ!船乗りの勘は!
羽京
羽京
、、!
羽京
羽京
、(走
クロム
クロム
、(走
羽京
羽京
、居た!老いてはぐれたらしい個体を近くに1匹見つけたよ!野生化したヤギの群れだ!
メェェ、!
羽京
羽京
ごめんな、(放
羽京
羽京
偽善と言われようと、感謝して残さず食べるから!
発見![ヤギの群れ]
村の人
おぉ!これは!
村の人
初めて見るな、こんなにも詳しい地図は、!
龍水
龍水
はっはー!どうだ空の情報量は!食料マップを作れば、今後も貴様らも魚だけなんていう無粋な食事とは、、
村の人
本当に素敵だねぇ、科学は、こんな物があれば、この先誰も飢えて死なずに済むかもしれないねぇ、(泣
龍水
龍水
、、、
村の人
もう長い事、不漁になった事など無いじゃないか、
ターコイズ
ターコイズ
よしてよ、食事中に辛気くさい、
あなた
(飢え死に、か、)
みんな
、、
龍水
龍水
石神村の連中が、人類の生き残り、これ以上増えなかった理由は、食料問題だ、違うか?
コハク
コハク
私が産まれる前、村は今よりめっぽう大きくて、だが、不漁の年に大勢が亡くなったのだ、
コハク
コハク
ターコイズの家族たちも皆、そう聞いている、
千空
千空
狩猟はどっかで限界が来る、更に増えたきゃ、農工しかねぇ、
千空
千空
クククッそれこそが増えたい植物様の陰謀、
千空
千空
人類の奴隷化だったなんつう話もあるがな、
あなた
これからもっと人手が要る、早めに解決した方が良いやろな、
龍水
龍水
ふん、人類が目指すのは増える事か?生き物は皆増える為に産まれたのか!?
龍水
龍水
そんな事は神しか知らん、そして!神などどうでも良い!!
龍水
龍水
俺はただ、美女達の涙を見たくないだけだ、!!
龍水
龍水
世界一欲張りな男だからな!
龍水
龍水
この空から種を見つけ出す!始めるぞ千空!農耕を、!
千空
千空
、あぁ〜wなんせ農耕始めりゃ、食料史上の爆誕で、てめぇの金が火吹くからな〜w
龍水
龍水
ふぅん!気づいていたか!
あなた
げんに巻き上げられるのが目に見えるな〜w
コハク
コハク
善人なのか、悪人なのか、げんも相当だったが、龍水はそれ以上だな、
あなた
ただの欲張り野郎やw
千空
千空
単純に何一つ諦めたかねぇんだろよ、自分の事も、人の事もな、
龍水
龍水
はっ、
ジリリリリリッッ!
クロム
クロム
なっ、!
クロム
クロム
、おうなんなんだよ、コハクが空から見つけた海のそばに生えた草っつうのは、
千空
千空
龍水、てめぇが吠えねぇでもどうせいんだよ、
龍水
龍水
、?
千空
千空
地球の裏まで船に詰める軽くて長持ちの飯、アホほど量作んなきゃなんねぇからな、
コハク
コハク
そこに生えているぞ!金色に輝く猫じゃらしが!
龍水
龍水
!!
千空
千空
ヤギが居るほど肥えた一帯だぞ、
あなた
空から探せば自生してんのが意外と見つかるねん、
発見![小麦]
龍水
龍水
小麦!
龍水
龍水
はっはー!パン作りか!
千空
千空
こっから先は食料を育てて作るんだよ、人類の手でな!









プリ小説オーディオドラマ