第6話

5話
603
2024/03/11 08:13
マグマ
マグマ
どうよ〜!!
マントル
マントル
お似合いですマグマ様〜!
村の人
素敵なんだけど値段がね〜、
村の人
私、奮発しちゃおっかな、!
村の人
買うの!?
村の人
あー、やっぱりもう少し考える!
げん
げん
デパート千空初の高級品だから、売れるまでちょーっと時間かかるかもね〜、
千空
千空
作業した連中にはくれてやりゃ良い、
千空
千空
金に炒め付けねぇ物欲の権化1人居んだろがw
あなた
あ〜、w
杠
お買い上げ、ありがとうございます!
龍水
龍水
はっは〜!!
龍水
龍水
ん?俺自身の首を絞めてないか、?これは、
3人
ひ〜っひゃひゃひゃひゃひゃw(ゲス顔)
軍資金を大量に手に入れた!
千空
千空
これで!気球作り最大のハードル、アホほど大量の布はクリアだ!
千空
千空
とっとと組み立ててそっこー空にぶち上げるぞ!
あなた
気球か〜、乗った事ないな〜
げん
げん
いやそりゃ普通乗らないでしょ、
ジリリリリリっッ!
クロム
クロム
何!?空飛びマシーン!?
クロム
クロム
やべぇぇぇぇ〜!!
コハク
コハク
おいクロム!!
クロム
クロム
飛ぶとかやべぇぇ!(走
杠
千空くん、これをどのくらいの大きさで縫えば良いの?
千空
千空
そうだな、
千空
千空
気球の半径は7.8mで、定員は3名!
あなた
流石化学少年やね〜
千空
千空
何言ってやがる、てめぇは俺よりも先に分かってただろうが、
あなた
さぁ?何の事やら?w
千空
千空
少しは手伝いやがれ〜
あなた
はいよ〜
陽
いってぇ!!
陽
また刺したしぃ〜!
スイカ
スイカ
スイスイスイ〜
陽
うますぎじゃね?原始人連中全員、
スイカ
スイカ
皮の服とかのお裁縫なら、皆んなしょっちゅうしてたんだよ〜
マグマ
マグマ
むははは、使えねぇな〜現代人共はよ〜、
銀狼
銀狼
なんで何もしてないマグマがドヤッてるの?
ババババババババッ
みんな
杠
ババババババババッッ
マグマ
マグマ
( °Д° )
陽
よぉ、現代人のどーこーが〜使えねぇって?
ニッキー
ニッキー
だからなんであんたがどやってんだよ、
あなた
喧嘩すんなよ〜?
スイカ
スイカ
いよいよ完成なんだよ〜!!
みんな
おぉ〜!!
銀狼
銀狼
わ〜!これが空飛びマシーン!?✨
マグマ
マグマ
でっけぇなおい!!
げん
げん
んで、誰が乗るの?定員3人って、俺は嫌だけど、
大樹
大樹
仕組みを知ってる千空は決まりだろ、あと2人は誰だ?
千空
千空
気球は自分じゃ動けねぇ、操縦は風合わせるっきゃねぇ、
千空
千空
つまりパイロットは風のプロが絶対条件だ、
大樹
大樹
なるほどな!おーい龍s
げん
げん
しー!しー!
龍水
龍水
、む?
あなた
特攻しすぎやろお前ら、もうちょい待てや、
げん
げん
そうそう!交渉が直球過ぎるのよ2人とも!ほらまた龍水ちゃんぼったくって来るから!
千空
千空
あ〜そうゆう寝技はてめぇに任せるわw
げん
げん
も〜!(༎ຶ⌑༎ຶ)
げん
げん
はーいみんな集まって〜!
あなた
切り替え早
げん
げん
気球に乗るメンバーはあと2人!くじ引きで決めちゃうよ〜!!
げん
げん
トランプに入ってるこのジョーカーが当たりね!
みんな
〜ー〜ーー?
みんな
〜ーーーー、!
げん
げん
はい、次は龍水ちゃんね?
ぺラッ
龍水
龍水
、!
杠
!(くじで龍水くんに、たまたま当たった事にして、)
千空
千空
(タダでやらせようっつう腹か、通るか?んなのこいつに、)
あなた
げん、手伝おか?
げん
げん
うん、お願い☆
龍水
龍水
ふん、そういう事か、俺の力が欲しいのならそう言え、げん貴様の小細工に免じてパイロット報酬は100万ドラゴにまけてやるぜ!
龍水
龍水
はっはー!当たりのジョーカーは俺の物だ!!(ハズレ)
龍水
龍水
!?
みんな
!?(げん&あなた抜き)
げん
げん
ニヤッ
あなた
w
あなた
あなたも引いてみよ〜!(バッ
あなた
えー?嘘〜!あなたが当たるなんて困ったな〜、
げん
げん
ジーマーで!?あなたちゃん凄いじゃない!乗っちゃいなよ!!
あなた
え〜?でもちょっと怖いしな〜、
千空
千空
あ〜、wなんだ?お前要らねぇのか?超プラチナチケットだぞ?
あなた
やんな〜、う〜ん、でもな〜、
あなた
何処かに気球に乗れるような"勇気のある!凄腕パイロット"!は居ないかな〜??(チラッ
龍水
龍水
〜ッ!はっはー!なら俺が変わってやっても良いぞ!!
あなた
え!ほんま!?でも、流石にタダって訳にはな〜、(ニヤッ
げん
げん
うへへへへへ〜!w(ゲス顔
龍水
龍水
大樹
大樹
金を払うはずが何がどうしてこうなったんだ!?
杠
もう恐ろしいんですけど、げんくんが、、
あなた
ほんまに感謝しやがれ〜wまぁもうちょい言うえば多く貰えたかもやけどな〜w
げん
げん
いや〜ほんとありがと〜あなたちゃん♫
千空
千空
こりゃソッコーで溜まるな石油代!w
マグマ
マグマ
よーし!次は俺様が当ててやるぜ!
マグマ
マグマ
とりゃ!チッハズレかよ、
げん
げん
ラスト1人は運で良いよね?
千空
千空
あぁ、上空でビビらねぇやる気あるやつなr
クロム
クロム
あるぜーーー!やべぇほど〜!!やる気〜!
みんな
!?
クロム
クロム
ハァ、ハァ、おう、引くぜ俺も、その空飛びマシンに乗れるくじ引き、気合い1発であたり引いてやっからよ!
金狼
金狼
クロム!?走って戻ってきたのか!?
クロム
クロム
この目で見てぇじゃねぇか、空から、世界ってどうなってんのか!
クロム
クロム
いや聞いたぜ千空から、地球は丸いって!でも、一生ちっちぇ村で生きてた俺らは、聞いただけ、
クロム
クロム
全部、ただ知ってる千空に聞いただけなんだ、!だからよぉ!
クロム
クロム
、!(バッ
クロム
クロム
、、ッ、
あなた
(ニコッ
クロム
クロム
ッしゃ〜ー!!
スイカ
スイカ
クロムが!ホントのほんとに!気合いで当てたんだよ〜!
クロム
クロム
、よっしゃーーー!!
スゥゥゥ〜
げん
げん
千空ちゃん〜何やってるの?
千空
千空
鹿の内蔵&水素のパイロットバルーンだ、
龍水
龍水
上昇スピードは?
あなた
このサイズなら分速70mくらいやな、
げん
げん
なんか分かるの?それで、
龍水
龍水
上空の風が全部見える
龍水
龍水
飛べるぜこの風なら、絶好の出発日和だ!
フワッ
クロム
クロム
う、浮かんだーー!
みんな
うぉぉ!!
マグマ
マグマ
まじで空飛びやがった!
カセキ
カセキ
おっほー!成功しちゃったぞい!
カセキ
カセキ
凄いのぉ〜、人って、欲張りで諦めないんだもの、作っちゃうんだもの、
カセキ
カセキ
科学で何百万年もかかって、
スイカ
スイカ
もうあんなにちっちゃくなっちゃったんだよ、
銀狼
銀狼
あれ?気球が光った、?
クロム
クロム
、、!
クロム
クロム
地上の連中はまだ真っ暗なのに、
千空
千空
上空1200m、今俺らは地上の連中の7分未来を生きてんだ、
クロム
クロム
丸いんだな、世界って、ほんとによ、!
クロム
クロム
おぉ、見たぜ!この目でッ!くっそ!もっと見てぇ、この世界の全部が知りてぇ、!
龍水
龍水
今俺たちは、むき出しの生身一つで空にいる!他では味わえない贅沢だぞ!
龍水
龍水
この不思議な感覚は!
あなた
いや、それはそうと、
あなた
なんであなたが乗ってんねん!?3名言うてたやん!?
千空
千空
軽い女1人ぐらい平気だろ、
あなた
いやスイカちゃんは!?
龍水
龍水
子供を乗せる訳には行かないからな、
クロム
クロム
まぁ良いじゃねぇか〜!あなたも楽しめよ!!
あなた
そうするわ、(諦め
クロム
クロム
、?おぉ!✨
クロム
クロム
鳥と一緒に居んぜ俺ら!
千空
千空
いや、喜んでる場合でもねぇ、
千空
千空
よっ、(避
クロム
クロム
うおっ、(避
あなた
バードストライク、
千空
千空
鳥との衝突はクソほど多い事故だ、
クロム
クロム
まじか、
龍水
龍水
ふぅん、俺たちが避ければ良い、だが妙だな、思ったより上昇が弱い
龍水
龍水
気球の操縦は風次第!まさに空の帆船だ、
龍水
龍水
なら俺が!この初フライトでゴールまで辿り着いて、必ずものにしてみせるぜ!
クロム
クロム
?ゴール?どこに向かってんだ?これ
3人
石神村
クロム
クロム
何ー!?2日はかかんぞ必死に歩いても!
千空
千空
あぁ、気球なら2時間ってとこだな、
あなた
凄いよな〜そう考えると気球って、
龍水
龍水
それが風の力だ!
クロム
クロム
あんなにみんなで苦労しまくって往復した距離をよ、
クロム
クロム
やべぇな空の旅、こんな簡単に、
千空
千空
あぁ〜、実はそう簡単でもねぇ、
千空
千空
石神村行きのこの西移動はちーっとややこしいぞ、
クロム
クロム
あなた
日本の空は東に向かう風が吹きっぱなしやねん
龍水
龍水
あぁ、東に向かうのなら素人でも出来る、
クロム
クロム
?んじゃぁなんで俺らは西に向かって飛べてんだ?
龍水
龍水
パチンッ! 低気圧だ!
龍水
龍水
本来は嵐を産む悪風だがな、低気圧の風が反時計回りなのを逆手に取り、捕まえ、西移動に利用する!
龍水
龍水
はっはー!この風で石神村まで行くスキルを手に入れれば、そこから更に西!石油探しの冒険も可能という事だ!
龍水
龍水
難易度もリスクも高い、だが乗り越えてこそ!冒険のプロ!違うか!?
龍水
龍水
貴様ら"素人"は大船に乗ったつもりで船長の俺に任せておけ!
クロム
クロム
(冒険のプロ?おぉ素人とおっしゃいましたか?探索王のこと俺を??)
あなた
(こいつ生き生きしとんな〜、)
クロム
クロム
おほん、!確かに龍水、てめぇは海の冒険のプロかもな?
龍水
龍水
クロム
クロム
ただ陸の冒険じゃどうかね〜、まだまだ若さがあるっつぅかな〜?
クロム
クロム
地上近くじゃ地形が作る風っつうの?だいたい川にそって吹いてんだよ、
千空
千空
確かにちーっと川沿いに流されてんな、
龍水
龍水
風で海まで流されたら戻れなくなる、上昇させるぞ、
クロム
クロム
ちゃんと自分の足で探索してる真の冒険のプロは、肌感覚で知ってんだよな〜こういうの、
クロム
クロム
乗り物ばっか乗ってる素人さんとは違うっつうかな〜!?⚡️
龍水
龍水
⚡️
あなた
仲ええんかもな〜、こいつら、
千空
千空
アホくせぇ張り合いしてんじゃねぇ〜
千空
千空
下の風見なきゃなぁだいたいこういうてるてる坊主的なの落としゃぁ大体の流れは、、
千空
千空
!?
あなた
、!
龍水
龍水
ふぅん、ここまで急変するとはな、西飛行は空の神との戦いという事か!?
あなた
まずいな、これ、
クロム
クロム
で、でけぇ、
龍水
龍水
お目見えだぜ、嵐を産む雲の魔人、積乱雲だ!
ビカッゴロゴロゴロッッ!
クロム
クロム
や、やべぇ!なんだこりゃ!?
龍水
龍水
これ以上奴に近づけば、凄まじい力で吸い込まれる、!気球など瞬殺だ、直ちに着陸体制に入るぞ!
龍水
龍水
紐を引けクロム!気球の上部が開いて熱気を放出し、急降下出来る!
クロム
クロム
おうよ!
あなた
待って!
クロム
クロム
あなた!?
あなた
もう開いてる、!
クロム
クロム
は!?
千空
千空
引っ張って布が破けたら墜落すんぞ!
クロム
クロム
なんで、!
千空
千空
さっきのバードストライクだ!
龍水
龍水
ふん、どうりで上昇しないという訳か!
クロム
クロム
やべぇ!どんどん登ってくぞ!とっくに火なんて蓋してんのによ!!
龍水
龍水
積乱雲の上昇気流に捕まった!!
クロム
クロム
下がる方法ねぇのかよ!!
龍水
龍水
ない!
龍水
龍水
この逃げ道0の状態、
龍水
龍水
くっ!
千空
千空
(脳をぶん回せ!手を探せ!科学の手で何がある!?タイムリミットは、急上昇で俺の脳が止まるまで、!)
龍水
龍水
(はっはー!最高のチャンスだ!!この雲の魔人すら制する力を手に入れて、見つけてやるぜ!逃げ道を、風の穴を!!)
クロム
クロム
(くっそやべぇ!逃げてぇ、!逃げ道なんかねぇよ、逃げる、本当にそうか?それが正解なのか!?)
クロム
クロム
(人なんてくっそ弱えんだ、自然の中よ大ピンチで背中向けて逃げたってぜってえやられる!逃げるより、!)
あなた
(まずいな、こんな急に嵐が来るなんて、逃げ道なし、空の上、どうする?考えろ、考えろ!探偵屋!)
クロム
クロム
ッ!頭とハートで全力突っ込んで、ぶち抜くしてねぇだろ!その雲の魔人をよぉ!!
3人
!!
クロム
クロム
、、やべぇか!?
千空
千空
いや、クククッ降りるよか今ソッコーで上空数千mまでぶち抜きゃ、絶賛成長中の積乱雲様の更に上だ!むちゃくちゃな高度だが、ギリ酸欠で死にゃしねぇよ!
龍水
龍水
、ッ(クロム!やるな貴様!)
あなた
んじゃぁ残りの燃料を全部入れて、ぶち抜くぞ!
クロム
クロム
おう!
クロム
クロム
、、!
千空
千空
クククッ一気に加速して積乱雲ぶち抜くんだろ?
クロム
クロム
それは!
龍水
龍水
俺やあなたの石化を解いた復活液か!
千空
千空
アルコールと硝酸の混合液、!アホほど燃える燃料だ!
千空
千空
ラスト一瓶だ!ちーっと惜しいがなぁ!ビビりやがれ!液体燃料のエネルギー密度の高さに、!
あなた
、!クロム!しっかり掴まっとけ!
クロム
クロム
お、おう!
バコンッッ!!
千空
千空
、!ドワッ!!
あなた
、ッ!
龍水
龍水
、っ
クロム
クロム
、、ッ
クロム
クロム
っしゃぁ!このまま、、
クロム
クロム
何処だ、出口は、、
龍水
龍水
、ふっ!
クロム
クロム
!龍水!てめぇ何を!
龍水
龍水
見えたぜ上昇気流が!風の道が!!
クロム
クロム
、おう、
龍水
龍水
今だ!全燃料をぶち込んで、雲の脳天をぶち抜ける!!
クロム
クロム
、、ッぶち破れ龍水!
龍水
龍水
はっはー!この世界の空も!俺の物だー!
ボワンッッ!
コハク
コハク
、、、ッ!!飛んでいる、飛んでいるぞ、本当に、!
コハク
コハク
クロム、あなた、龍水、千空〜〜!!
げん
げん
みんな〜!千空ちゃん達、石神村に着いたってよ〜!
銀狼
銀狼
え!?早すぎじゃない!?
マグマ
マグマ
まじか!まだ数時間だろが
金狼
金狼
一気に世界が近づいた気がするな、
大樹
大樹
よぉし!俺達も頑張ろうじゃないか〜!
コハク
コハク
はっ科学は気球だけじゃなく、人の心をも批評させるとはな!
げん
げん
『あはは〜そうねぇ〜みんなテンション爆上がり〜!あっという間に船完成させちゃったりして〜』
羽京
羽京
、げん、ずっと気になってたんだけど、船のアイデア対決、勝敗は最初からわかってたはずだよ、なのにどうして、
げん
げん
『手品のフォーシングってさ〜、選ばせるカードは決まってる、でもね?自分達で選ばせる、少なくともそう思わせる、』
げん
げん
『大事なのよそこジーマーで、強いリーダーの押し付けじゃ人って団結出来ないの、』
羽京
羽京
、笑げん、君が司や氷月じゃなくて、千空に着いてくれて、本当に良かったよ、
クロム
クロム
着いたぜ、ゴールに、!おぉ、随分余裕だったな〜、龍水てめぇの腕ならよぉ!
龍水
龍水
ふぅん、やるなぁきさまらこそ!
龍水
龍水
俺達冒険のプロが頼り合い力を合わせれば、石油探しなど造作もないぜ!
パァンッ!
千空
千空
あー!そういう、河原でバトった男の友情的なの後にして、
あなた
まず千空助けてからにせぇへん!?
あなた
そろそろ腕キツイってぇ、、(ずっと千空の腕持ってた人)
龍水
龍水
、、、
クロム
クロム
、、、
2人
おい!!
げん
げん
千空ちゃんはさぁよーく知ってんのよ、人は力だって、
千空
千空
なんとかあなた様々で助かったわ、(汗
あなた
ほんまヒヤッとしたけどな、
千空
千空
あ〜クロム、俺もだ
クロム
クロム
?何がだ?
千空
千空
この世界の全部、知らねぇし見てぇわ、
千空
千空
石化光線の出た丸い世界の真上に、今何があんのか、
あなた
あなたももっと色んなもん見たいし知りたい!
龍水
龍水
良いだろう千空、あなた!俺が必ず連れて行ってやる!世界の裏側へな、!
千空
千空
さぁて、この気球様で最強の燃料、石油をソッコーでGETすんぞ!
千空
千空
唆るぜ、これは、!

プリ小説オーディオドラマ