第2話

頼ってほしい彼
3,007
2019/12/13 09:38
さとみ
さとみ
んん〜!おわった〜
俺は作業用の椅子の上で伸びをする。
時計を見ると夜の11時30分を指していた。

さとみ
さとみ
もうこんな時間か。飯食うか。
ヘッドフォンとメガネを机の上に置き、作業部屋を出る。
さとみ
さとみ
ありゃー、よちよちよち〜
ひなちゃんとモカちゃんがゲージの中から寂しそうに鳴いていた。
甘えた声で2匹を撫で、ご飯をあげる。


するとふと、彼女の笑顔を思い出した。



さとみ
さとみ
何してるかなぁ。作業中だよな。
軽く唇を尖らしてひなちゃんとモカちゃんの前にしゃがみ悲しい顔をする。


最近、彼女のなな(ななもり)と会えていない。
前あったのは3週間前。
今度会えるのは2週間後の打ち合わせで。



今、電話したって迷惑になるだけだ。
さとみ
さとみ
会いたいなぁ
会いたいよ、そりゃ。

俺の中では将来もずっと一緒にいたい人だ。



あの人は人一倍、責任感と勇気と愛情が溢れている。
一人で突っ走るから自分のことは全て後回し。


支えてやらないと。
俺が。
ななのこと。

1人で全て抱え込んで1人で立ち向かって1人で頑張って他の人以上に喜んで他の人以上に辛い思いして他の人以上に我慢する、あの人を。



最近、余計細くなってたしな。
食生活も悪そうだ。

さとみ
さとみ
ま、俺も人のこと言えねぇけどなぁ
そんなこと呟いて片手にビールともう片手にサラダを掴む。
そして机の上にはすとぷり公式放送の録画が映っている。
ななもり
ななもり
『はいどうも〜!ななもりでーす!!』
さとみ
さとみ
ふはっww
懐かしさに笑いが出る。


さとみ
さとみ
ジェルwww馬鹿だろwww
ななもり
ななもり
『本日の放送もありがとうございました!せーの、!おつぷり〜!!』
放送が終わり、静かな空間になる。

ふ、と人肌が恋しい。



ビールをぐい、と喉に押し込む。
さとみ
さとみ
…まっじぃ
1人でのむ酒は不味い。



さとみ
さとみ
今度、慰めの会開くか。
慰めの会とは、俺、ころん、ジェルの3人で彼女から受けた傷を慰めるという会。

今までに2回開かれている。



よし、誘おうと2人に連絡を入れた。


スマホを机の上に置いてから、溜息を吐く。




ななは前、俺に迷惑かけたくないからって言っていた。
その時ななに俺の思いを押し付けたくなかったから頑張って頷いたけど、本当はそんなんじゃないから。


本当は頼って欲しい。
頼って欲しいんだよ、なな。
さとみ
さとみ
…さて、風呂入るか
ペタペタと廊下を歩く音が響く。


服を脱いで、湯船に浸かる。
さとみ
さとみ
ふぃ〜
今日の疲れを落とすように溜息を吐く。



しっかり風呂、入ってるかな。
ご飯も、栄養あるやつ食ってるかな。
周りに助けを求めれる状況かな。




ふ、と意識を逸らせばずっとななの心配ばかり。
さとみ
さとみ
過保護、すぎんの?だからダメなんか、?
自分が頼られない理由は自分にあるはず。

俺が頼らないとか、こうやって心配のしすぎとか。
重いとか。めんどくさいとか。



ダメだなぁ、俺は。




パシャとお湯を顔にかける。
さとみ
さとみ
……あがろ
呟いて風呂から上がる。



沈んだ気持ちのまま、部屋着に着替えリビングのソファに座る。





すると急にスマホから電子音が鳴り響いた。
さとみ
さとみ
うわっ
びっくりして画面を覗くと、ころんから通話だった。
さとみ
さとみ
あ、もしもしころん?こんな時間にどした…
ころん
ころん
さとみくんっ?!な、なーくんが部屋で倒れてるって!!
ころんは俺の言葉を遮るように叫んだ。




…え、ななが?
さとみ
さとみ
それって、本当かっ?!
ころん
ころん
そうだよっ、通話繋がんないから莉犬くんと一緒に見に行ったらっリビングでっ!
俺は考えるより先に行動していた。
さとみ
さとみ
わかった、ありがところんっ
そう言い置いてから通話ボタンを切り、財布とスマホを掴んで、勢いよく家から飛び出した。






さとみ
さとみ
まってろ、ななっ…!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作者。
作者。
第2弾!
お待たせいたしました!

1ヶ月空いてしまい、申し訳ありません。

今回はさとみくんsideでしたね

いかがでしたでしょうか?
頼んしでいただけましたか?


前回はたくさんの方に見ていただきとても嬉しかったです!
コメントもとても励みになりました😊
ありがとうこざいます🥺

またコメント頂けると嬉しいです!!
作者。
作者。
次回も投稿は遅くなってしまいますが、違うシリーズも投稿していけたらいいなとひっそりと進めております!



次回でお会いしましょう!
さあなでした!!

プリ小説オーディオドラマ