第3話

秘密
189
2024/03/16 09:16
及川音凪(おとな)
その音ね。

性同一性障害…なんだ
及川徹
え??
岩泉一
は??
そう、だよね…最悪。なんで…なんで言っちゃったんだろう。嫌われるって分かってたのに…いくら兄妹でも、幼馴染でも障害者なんて嫌だよね
及川音凪(おとな)
ご、ごめん…嘘だよ!ニコうん。嘘!何でもな…
及川徹
言ってくれてありがとう音凪
及川音凪(おとな)
え、兄貴?
岩泉一
1人でよく頑張ったな。言ってくれてありがと
及川音凪(おとな)
一まで…なんで?
今までと変わらず声をかけてくれた兄貴と一。絶対に嫌われたと思ってたからびっくりしたし、信じられなかった。
及川徹
いや、だったよね?女の子なのにとか女の子だからとか。俺も言ってたかも…。本当に辛い思いさせてごめんね音凪
なんでこんなに優しいんだろう。いきなり意味わからないようなこと言ったのに…。でも、やっぱり迷惑、だよね。
及川音凪(おとな)
ご、ごめん!!やっぱりなんでもないよ!ニコ気にしな
ギュ

え…
及川音凪(おとな)
兄貴…?
及川徹
音凪。無理しないで?お願いだから。俺達がどれだけ音凪のことが好きで大事なのか知ってる?
及川音凪(おとな)
え??
岩泉一
知らないだろ。こいつずっと音凪とのツーショット持ってるんだぞ?
及川徹
ちょっと??岩ちゃん?それは言わない約束だよ?
なにこれ…
及川音凪(おとな)
フフ
面白い
及川徹
ワッ可愛い
及川音凪(おとな)
ん??
及川徹
うんん。音凪の笑顔好きだなーって思って
及川音凪(おとな)
え///
は、初めて言われた。笑顔が好きとか…まぁ、少し嬉しいかも
及川徹
ずっと音凪の笑顔みてたいなー。勿論泣きたいときは泣いてね?だけど笑顔もたくさんしてね
岩泉一
そうだな。音凪はその…顔がいいから、笑顔だと更に、か、可愛いからな
及川徹
ブフッい、岩ちゃんが可愛い??(笑)
岩泉一
う、うるせぇボコ黙れクソ川
及川徹
ちょっと岩ちゃん??
やっぱり2人の会話はおもしろい。聞いててすごく楽しくなる。
及川音凪(おとな)
フッ2人の会話面白い。楽しい!
たくさん笑顔にしてくれてありがとう
及川徹
え??
岩泉一
ん??
及川音凪(おとな)
あ、いや…なんでもない!ありがとう!
及川徹
なにが??
及川音凪(おとな)
んーなんでだろー(笑)
岩泉一
なんだよそれ
すっごく楽しいからだよ。この3年間何もしても楽しいって思えなくて代わり映えのない毎日を過ごしてた音に楽しさを教えてくれたからだよ。
本当に兄貴の妹でよかった
及川徹
ね、ねぇ音凪
及川音凪(おとな)
ん?
及川徹
そのーもし嫌なこと言ったら止めてね?気にせずに
及川音凪(おとな)
う、うん
な、何を言われるの…?やっぱり嫌い…とか、言われないよね
及川徹
今まで性同一性障害の知り合いがいなくて、どこか他人事に思ってて、どうしてほしいとかわからないの。だから、何かあったら言ってほしくて
全然…違った。良かった。
…どうしてほしいか、か…
及川音凪(おとな)
な、名前…?
及川徹
名前?
岩泉一
あー音凪って女の子感あるもんな。
及川音凪(おとな)
うん。
及川徹
それならさ普通に音で良くない?音って女の子男の子のどっちにでも取れるでしょ
及川音凪(おとな)
た、確かに。今まで気にしてなかった、
岩泉一
あー確かに音っていいな
及川音凪(おとな)
ほんと??いいの?今までと呼び方変わるのなれない…よね
及川徹
そんなの気にしないで!
及川音凪(おとな)
う、うん
2人共優しい…全然否定しないじゃん。
及川音凪(おとな)
ねぇねぇ
及川徹
んー?
岩泉一
どうした?
及川音凪(おとな)
音のことを否定しないでくれてありがとう。
岩泉一
お、おう
及川徹
きゅ急だね
及川音凪(おとな)
あと、これからもこのままでいてね?
及川徹
!当たり前でしょ兄貴何だから。
岩泉一
!変わるわけねぇよずっとこのままだ
やっぱり優しい。優しすぎる。だからなのかな…ここにいるとすごく暖かい。ずっと一緒が良いな。
及川徹
音?これからは兄と弟として改めてよろしくね。仲良い兄弟でずっといようね
及川音凪(おとな)
ありがとう!
岩泉一
俺等は…どういう関係だ?
及川音凪(おとな)
普通に、幼馴染…?
岩泉一
確かにそうか(笑)じゃあこれからは同性の幼馴染だな!
及川音凪(おとな)
同性…なんか嬉しい。2人と同じ
弟とか同性とか普通の女子なら嫌な言葉かもしれないけど音にとってはめちゃくちゃ嬉しい言葉!!
及川音凪(おとな)
これからもよろしくね

















それから数年後

兄貴と一は青葉城西高校3年生、音は見事受験に合格し青葉城西高校の1年生。
これからキラキラの高校生生活が始まる。それに兄貴と一と同じ高校…。楽しみでしかない!
なのにあんなことが待ってるなんて…

プリ小説オーディオドラマ