第39話

📕
220
2024/06/12 14:45
あなた
スノードロップ‥?
幼少期の自分
‥さようなら、兄さん達
あなた
‥そろそろ記憶の旅が終わる‥?
あなた
なんで‥?まだ、まだ何も思い出せてないのにっ‥!!
幼少期の自分
‥‥お父様のところに戻らないと
幼い自分がトボトボと裏道を歩く。その表情は感情が抜け落ちた人形のようだった
あなた
‥スノードロップ‥
あなた
花言葉は、慰めと希望‥のはず
あなた
‥いや、違う
あなた
そんな優しいものじゃない
幼少期の自分
‥‥え?
‥?
ふと幼い自分に視線を戻す
あなた
‥え?
そこには、真っ白な霧に覆われる幼い自分がいた
暗い裏道で‥‥犯罪と欲がうごめく場所で、純白は酷く冷たく、恐ろしく見えた
あなた
‥‥あ
幼少期の自分?
あなた
‥雰囲気が‥全然違う?
幼少期の自分?
幼少期の自分?
ヤット‥ヤットモドッテコレタ‥
幼少期の自分?
アノチチオヤのセイデ‥ズットトジコメラレテイタ‥
幼少期の自分?
ヤット‥ヤット
幼少期の自分?
タクサンコワセル‥!!!
あなた
‥!?
あなた
何っ!?何が起こってるの‥??
あなた
この膨大な‥禍々しい魔力は‥私なの‥?
幼少期の自分?
‥メヲソムケルツモリカ?
あなた
‥えっ?
そんなわけない
だって、私は、ここではただ見ているだけだから
干渉はできないはずで
人々からも、動物からも、姿も声も見えないし、聞こえないはずなのに
幼少期の自分?
ナァ?あなたの下の名前・エイムズ?
確実に、"私"に話しかけている
あなた
わ、私‥?
幼少期の自分?
ソウダ。オマエダ
あなた
見えてるの‥?
幼少期の自分?
ワタシハ‥オマエガワスレテ‥‥テバナシタ
幼少期の自分?
ホントウノマリョク‥ソシテ
幼少期の自分?
キオクダ
あなた
あなたが‥私の‥本当の魔力と記憶‥?
幼少期の自分?
ソウダ
あなた
‥‥(‥私の‥記憶と‥多分、黒い方の魔力‥)
幼少期の自分?
サァ、テヲトレ
あなた
‥えっ‥?
幼少期の自分?
ドウシタ?ソウシナイト‥オマエハ
幼少期の自分?
モトノセカイニハ‥カエレナイゾ?
あなた
‥‥わかってるよ
あなた
でも‥貴方は‥‥
あなた
死の魔法ネクロマンディオでしょう‥?
幼少期の自分?
‥‥ソウダガ?
あなた
‥貴方の手を取ったら私は‥!
幼少期の自分?
‥ナンダ、ソンナコトカ
あなた
そんなことって‥!
幼少期の自分?
オマエのアツカイカタシダイダ
あなた
扱い方‥?
幼少期の自分?
‥ソロソロ、モドレナクナルゾ
あなた
‥っ
あなた
わかった‥‥‥
幼少期の自分?
ヨウヤク‥オモイダスキニ‥ナッタカ
あなた
‥‥もう後悔しないって決めた
あなた
もう、逃げないって決めた
あなた
もう、諦めないって‥もう目を逸らさないって!
あなた
皆と、また一緒に笑え合えるために‥そう決めたんだ
幼少期の自分?
‥‥!
幼少期の自分?
イツノマニカ‥
幼少期の自分?
ワラエルヨウニナッタナ
幼少期の自分?
我が主人
幼少期の自分?
‥ジュンビハ?
あなた
‥いいわ
スッ
目の前のネクロマンディオが‥"私"が、手を差し出す
この手を取って仕舞えば、きっと、もう知る前には戻れない
そして、知ったことを後悔するかもしれない
ずっと‥目を逸らし続けてきた私の一部
今度こそ、向き合う。戦う
兄さんたち‥あなた達と、約束したから
スッ
あなた
体が光り始める
まるで、栓が外れたかのように
記憶が‥思い出が‥苦しみが、喜びが、怒りが
そして‥








小さな希望と幸せと








大きな悲しみと絶望が





私の中に帰ってきた




‥もう、後悔しないよ
主
次回で過去編終わります!!
主
意外と長かったな!?
主
ていうかあなたの下の名前ちゃん‥強くなって‥(泣)
あなた
私のお母さんか何か??
主
そうかもしれない
あなた
断じて違う
主
ぱおん
あなた
古いっっっ
主
Σ(゚д゚lll)
あなた
おつあなたの下の名前
主
え閉めるの早いておつぬし

プリ小説オーディオドラマ