前の話
一覧へ
次の話

第5話

4
107
2026/02/02 12:48 更新






あなた
 お腹すいた〜…

南雲
南雲
 なんか作ってあげようか?

あなた
 いや、遠慮しておきます

久しぶりに晩御飯を食べようと思ったものの
疲れて作る気にはならない
けれどこの人に任せる気にもならない

あなた
 …そもそも貴方いつまでいるんですか?

南雲
南雲
 え?別にいつ帰るか決めてはないよ〜

あなた
 明日も仕事あるでしょうに…
 あ、もしかして無職ですか?

南雲
南雲
 酷いね
南雲
南雲
 別に無職ではないよ〜

あなた
 じゃあその…えっと……
あなた
 さようなら

南雲
南雲
 ええ〜…

あなた
 私お風呂入ってくるんで…
 今日はありがとうございました

軽くお辞儀をしておく
一応話し相手ができて楽しかった


湯船に浸かってもゆっくりできない
ずっと頭の中で今日の反省会をして
あなた
 (あいつは兎も角南雲さんにはきつすぎ
ちゃったかな…)
あなた
 (いや、でも不法侵入…うーん……)

辛くなって顔を浴槽に沈める
罪悪感がどんどん薄れてくる

あなた
 …
あなた
  カッ…ッ、ゲホッ……ヒューヒュー…

変なところに水が入ってしまったらしい
もう体も髪も洗い終わったしはやく出よう…


あなた
 はぁ…

南雲
南雲
 あれ?どうしたの?

あなた
 ッ…!?うわっ!
あなた
 びっくりしたじゃないですか…


南雲
南雲
 ごめんごめん
南雲
南雲
 そんな驚くと思わなくてさ(笑

あなた
 だって帰ったと思ってたんですもん
あなた
 あとそこにいると出れないんで1回
 浴室から出てってください

南雲
南雲
 はいはい


出ていった音がしたのでお風呂から出て着替える
真逆まだ家にいたとは
普通に犯罪なのでは

あなた
 (やっぱり通報しよっかな…)

浴室にも入ってきたし
申し訳ないけどプライバシーを守るためにはしかたない


あなた
 ふぅ…

《ガチャ…》

あなた
 あの!南雲さん!いい加減にしないと__

南雲
南雲
 あ、あなたの下の名前ちゃん上がったんだね〜
南雲
南雲
 ご飯できてるよ〜

あなた
 …

直後ふわっと香るオリーブオイルの匂い
お腹がぎゅるると鳴る

あなた
 …あ、あ〜……

南雲
南雲
 ほら、おいで
南雲
南雲
 あなたの下の名前ちゃん大好きでしょ
 ペペロンチーノ

あなた
 えっと…別に好きじゃない……です…

南雲
南雲
 そう?じゃあ捨てとくね

あなた
 フ、フードロス!炎上!!!
あなた
 まぁ捨てちゃうっていうなら食べて
 あげないこともないですけど!

南雲
南雲
 わかりやすいね〜

あなた
 そもそも私ペペロンチーノ好きって
 言ったことないですよ

南雲
南雲
 あー……
南雲
南雲
 ……好きそうな……顔してるなって…

あなた
 流石に無理がありますよ
あなた
 当てずっぽですか?

南雲
南雲
 そんなわけないじゃん
南雲
南雲
 あ、そういやいい加減に
 しないとなんて?

あなた
 …はぁ……ペペロンチーノに
 今回は免じて許しますよ

南雲
南雲
 え?
ワイ
ワイ
働くか迷う
流石に小遣いが少なすぎる
月額1500円て
サブスクかよ
ワイ
ワイ
なんか働くっていうとただの
ニートみたいじゃん俺
違う!まだぴちぴちぴちぴちぴち

プリ小説オーディオドラマ