第3話

前世と情報整理
167
2023/12/31 15:00
あなた
鈍刻生定どんこくせいてい
あなた
(この一瞬で勝負を決める)
………パキッパキッパリンッ
あなた
(…領域が崩れた)
宿儺
お前もつまらんな
あなた
………………………
宿儺
(!消えた)
あなた
(最期の最期で教師らしい事をしてくれたな五条先生)
宿儺
(これは、五条悟の焼き切れた術式の回復)
あなた
正解
宿儺
先程までの戦いを観てなかったのか?それ・・は自殺行為だろう
あなた
ああだからもうしない
あなた
(俺の術式は【速度】、速度を上げたり下げたり出来る、術式これで思考、動体視力、足の速度を上げ、脳が焼き切れないように焼き切れる速度を下げ、反転術式で回復する)
あなた
あとは、攻めあるのみ
宿儺
ケヒッ面白い、来い!あなたの名字あなたの下の名前!











あなた
(それで、この後死んだんだよな、…あの時領域が崩れたのは、宿儺の世界を断つ斬撃だろうな、……いや、要望通りの仕事はしたんだ、秤達なら勝ってくれるだろう)
あなた
(ひとまず、鏡を探そうスマホでもいいが起きたら面倒だ)







数分後
あなた
(あった、……やっぱり、この右眼六眼だ、……ただ)
あなた
呪霊が多すぎる・・・・・・・、病院とはいえ、幾らなんで多すぎる、て事は、呪い・・・が溜まりやすい、もしくはここが都会、あるいは人が多い、このうちのどれかだな)
あなた
(今までの情報を整理するに)
・(片眼だが)六眼を持っている
・俺は生まれ変わった?
・呪力量は、引き継がれている
あなた
(…六眼は片眼でも五条先生となんら代わりないようだな、それに六眼で見る限り、俺の術式は)

プリ小説オーディオドラマ