第8話

修学旅行が終わり、、、、、、
58
2024/07/12 05:52
天馬志歩
天馬志歩
あー疲れた
天馬まふゆ
天馬まふゆ
おかえり楽しかった?
天馬瑞希
天馬瑞希
まー楽しかったよ
天馬みのり
天馬みのり
部屋いくねー
小6組部屋
天馬志歩
天馬志歩
どうする?言う?
天馬瑞希
天馬瑞希
んーいつかバレるよね
天馬みのり
天馬みのり
けど、言ったら、、、、、
天馬志歩
天馬志歩
大丈夫でしょ
天馬瑞希
天馬瑞希
明日、学校いって判断しよ?
天馬みのり
天馬みのり
うん
天馬志歩
天馬志歩
うん
学校
せんせー
せんせー
三人とも今まであったことを教えてくれ
諸々話した
せんせー
せんせー
そうか、、、保護者会を開こうと思うんだが大丈夫か?
天馬瑞希
天馬瑞希
別にいいですよ
せんせー
せんせー
ありがとうな
家に帰った
天馬暗音(てんま ねお)
天馬暗音(てんま ねお)
おっかえりー
天馬みのり
天馬みのり
おかあさん?
天馬暗音(てんま ねお)
天馬暗音(てんま ねお)
そーだよー
天馬志歩
天馬志歩
部屋いこ
天馬暗音(てんま ねお)
天馬暗音(てんま ねお)
えー?反抗期ー?
天馬遥
天馬遥
志歩は基本あんな感じ
天馬暗音(てんま ねお)
天馬暗音(てんま ねお)
そかー
部屋
天馬瑞希
天馬瑞希
言おうと思ったけどお母さんいるなんてな(なんで、お母さんが?あっ彰人にぃに言うためか)
天馬みのり
天馬みのり
どうする?プリントもらっちゃったよ
保護者会のプリントです
天馬志歩
天馬志歩
んー絵名お姉ちゃんにいう?
天馬絵名
天馬絵名
コンコン
いるー?
天馬瑞希
天馬瑞希
いるよーちょうどいいとこに
天馬絵名
天馬絵名
お母さんいるんだから下にいたらー?
天馬志歩
天馬志歩
あのさ、ちょっといい?
天馬絵名
天馬絵名
ん?なに?
天馬瑞希
天馬瑞希
えっと修学旅行中にね
今までのことを話した
天馬絵名
天馬絵名
え??
天馬みのり
天馬みのり
今は大丈夫だよ?
天馬絵名
天馬絵名
それで、保護者会のプリントをもらったけど、どうすればいいか
天馬瑞希
天馬瑞希
うん、、ごめんねけど、絵名ねぇが一番いいかなって
天馬絵名
天馬絵名
別にいいよ
お母さんに渡していい?
天馬志歩
天馬志歩
別にいいけど、、というかありがとう
リビング
天馬絵名
天馬絵名
おかーさん
天馬暗音(てんま ねお)
天馬暗音(てんま ねお)
なにー?絵名
天馬絵名
天馬絵名
これ
天馬暗音(てんま ねお)
天馬暗音(てんま ねお)
んー?ラブレター?
天馬絵名
天馬絵名
違う
天馬暗音(てんま ねお)
天馬暗音(てんま ねお)
へ?
天馬暗音(てんま ねお)
天馬暗音(てんま ねお)
え?
天馬暗音(てんま ねお)
天馬暗音(てんま ねお)
ん?
天馬彰人
天馬彰人
どうしたんだよ母さん
天馬司
天馬司
変じゃないぞ?(変って聞こえたへえんが)
天馬暗音(てんま ねお)
天馬暗音(てんま ねお)
絵名は知ってたの?
天馬絵名
天馬絵名
ううん、さっき聞いたで、下に行くし、ついでにって
天馬彰人
天馬彰人
何の話だよ
天馬司
天馬司
彰人は分かるか?
天馬彰人
天馬彰人
分かんねぇよ司にい
天馬絵名
天馬絵名
まー行くのは私が行くよ
天馬彰人
天馬彰人
どこへ?
天馬司
天馬司
なにしに?
天馬暗音(てんま ねお)
天馬暗音(てんま ねお)
この日は仕事だし、明日からまた仕事だから何かあったら言って!きっと私より絵名たちのほうが信頼されてるもの
天馬絵名
天馬絵名
それはわかんないけど、、何かあったら言うね
天馬暗音(てんま ねお)
天馬暗音(てんま ねお)
バイバイ
天馬彰人
天馬彰人
え!?もう帰んの?
天馬暗音(てんま ねお)
天馬暗音(てんま ねお)
うん、、ごめんね
天馬彰人
天馬彰人
いや別にいいけど
天馬暗音(てんま ねお)
天馬暗音(てんま ねお)
またねー
天馬司
天馬司
ああ
天馬絵名
天馬絵名
あのさ、お母さん再婚したんだって
天馬彰人
天馬彰人
え?
天馬絵名
天馬絵名
それでね、ここでまた住むって
天馬絵名
天馬絵名
けど、ここはお父さんがいた家だから他の人が来てもきっとお父さんと思えないじゃん?だからね、断っちゃった
天馬絵名
天馬絵名
ごめんね
天馬司
天馬司
すまない彰人
お父さんは病気で亡くなってます
天馬彰人
天馬彰人
つまり、母さんは再婚しようとしてて、
天馬彰人
天馬彰人
それを、、
天馬司
天馬司
ああ、縁を切るということだな
天馬絵名
天馬絵名
ごめん本当に私が勝手に
天馬彰人
天馬彰人
いや、絵名の気持ちもわかるし、母さんはいてもいなくても変わらないような気がするから
お金はあります。
天馬彰人
天馬彰人
他の奴らは
天馬絵名
天馬絵名
彰人が部活で帰ってくんの遅かった日に言ったよ
天馬彰人
天馬彰人
そっか、、
天馬司
天馬司
母さんはもうここに来ないし、他人になる
天馬暗音(てんま ねお)
天馬暗音(てんま ねお)
ガチャ
天馬彰人
天馬彰人
え?
天馬暗音(てんま ねお)
天馬暗音(てんま ねお)
あ、彰人ー
天馬暗音(てんま ねお)
天馬暗音(てんま ねお)
彰人に話した?
天馬司
天馬司
ああ
天馬暗音(てんま ねお)
天馬暗音(てんま ねお)
ごめんね、けど、いい人だったの見捨てるような事になったけど好きだったからね
天馬彰人
天馬彰人
別にいいよ、てか早く行けば?旦那待ってんじゃん
天馬司
天馬司
本当だな
天馬暗音(てんま ねお)
天馬暗音(てんま ねお)
今度こそ本当にバイバイ
天馬司
天馬司
で、絵名あのプリントはなんだ?
天馬彰人
天馬彰人
あっ(忘れてた)
天馬絵名
天馬絵名
保護者会
天馬彰人
天馬彰人
は?誰の?
天馬絵名
天馬絵名
みのりと志歩、瑞希の
天馬司
天馬司
なぜだ?
話した
天馬彰人
天馬彰人
は?え?
天馬司
天馬司
そういうこと、、、、か
天馬絵名
天馬絵名
それで、保護者会するんだって私が行くね
天馬司
天馬司
俺も行く
天馬彰人
天馬彰人
え?(この二人だけはやばいだろ)
天馬絵名
天馬絵名
彰人は待ってて
天馬彰人
天馬彰人
あ、あのさもう一人連れて行ったら?なんかこう口論強いやつ
天馬司
天馬司
まふゆか?
天馬彰人
天馬彰人
まふゆ姉さんならいけるか
天馬絵名
天馬絵名
なにがよ?
天馬彰人
天馬彰人
別に
天馬彰人
天馬彰人
てか、このこと他の奴らにも言うんだよな
天馬司
天馬司
当たり前だ
天馬絵名
天馬絵名
言うよ、三人がいないときに
天馬彰人
天馬彰人
じゃあ今晩いけんじゃね?
天馬司
天馬司
確かにあの三人友達の家に泊まるらしいしな

プリ小説オーディオドラマ