前の話
一覧へ
次の話

第11話

今後の活動について
67
2022/07/08 13:34
夜分遅くに申し訳ありません

きっとみなさんも知っているでしょうが、


安倍元総理がお亡くなりになりました

銃撃ということで、

犯人の方も、もう逮捕されてはおります

ですが一人の人間として、そして山口県民として

謹んでお悔やみ申し上げます。


そして、話は変わりますが、


僕の活動について話させてください


二つだけ、話したいことがあります

一つ目は僕が不登校ということです

僕は先月あたりから学校に行ってませんし

塾も行っていません

そして勉強もしていません

僕の親は僕がこんなでも、


『僕が元気なら勉強なんてどうでもいい
 生きてさえいてくれればいい』

といってくれました

僕が不登校になった理由は

僕の持っている病気が関係します

僕の病気は過換気症候群といい、

ストレスなどで起きる病気です


僕は学校での勉強や人との関係のストレス

部活でのプレッシャーによるストレス

たくさんあり、部活中に倒れてしまいました

それから何度か欠席や早退を繰り返す中、

有名なカウンセラーさんのカウンセリングを

二つ、月に一回ずつ受けることにもなりました

そのため僕は最近では

身内としか会うことはありませんでした


期末試験も受けてはいません

僕は今自分の心のケアをするため、

たくさんの人に支えられながら学校に戻れるよう

頑張っています



二つ目の理由は

ひいおばあちゃんが亡くなったことです

僕のひいおばあちゃんが昨日、

7月7日に亡くなりました

僕はおばあちゃんっ子だった為、

知った時は本当に苦しかったです


こんなこと書くな
とはもちろんみなさん思うと思います

ですがこれは僕の活動に関することなので

その点は批判しないでください、
お願いします


明日にはお葬式があります

僕は今本当に苦しいです、

だから


活動を休止させてください…

もちろん少しずつ投稿はします


だけど今は…

甘えさせてください


こんな僕でごめんなさい


ですが今は…活動休止というか、

少しスピードを落とさせてください


我儘をいってごめんなさい


本当に申し訳ございませんでした
赤莉
赤莉
ばいちゃ

プリ小説オーディオドラマ