第6話

ごわ
377
2024/06/27 09:42
ほとけSide

僕は何も言わずにないこハウスへ向かった

だってあのときにラインのアプリごと消しちゃったから連絡取れないんだよな〜

まぁ、どうせこんな嘘つきなんて許してくれないだろうけど
ほとけ 病み
ほとけ 病み
少しは希望を持たせてね、みんな
そして僕はないこハウスへと足を急がせた
ないちゃんの家についた

今更顔すら合わせてくれるかどうか怪しいけど……
ほとけ 病み
ほとけ 病み
フゥ、行くしかないか
ピーポーン
ないこ
ないこ
はーい
ないちゃんの声、久しぶりだな

声が変わってないなら変な心配しなくても大丈夫かな
ないこ
ないこ
どなたですk……って、ほとけっち?!
ほとけ 病み
ほとけ 病み
あ………の……少しだけ話すことできない?
ちょっとだけでいいの
ないこ
ないこ
………いいよ、入りな
ほとけ 病み
ほとけ 病み
!……ありがとう
ガチャ

珍しくないこハウスには誰もいなかった

いつもなら誰かしら居るのに
ないこ
ないこ
ほとけっちがいなくなってからみんな編集が大変でここ最近会議でしか会ってないんだ
ほとけ 病み
ほとけ 病み
そうなんだ
ないこ
ないこ
それで?話って何?
なんでもいいから言ってほしいな
なんでそんなに優しいんだろう

僕はみんなにあんなことしたのに

とりあえず言うか
ほとけ 病み
ほとけ 病み
僕、ね……みんなのこと嫌いなんかじゃないの
ほとけ 病み
ほとけ 病み
あの時言ったのは全部嘘
ないこ
ないこ
え?なんであんなこと言ったの?
ほとけ 病み
ほとけ 病み
僕ね、実は心臓病で長くないって言われてたの
ないこ
ないこ
へ?wほとけっち嘘でしょ?
ここまで来てまたドッキリなんてほとけっちらしくないな〜ww
ほとけ 病み
ほとけ 病み
ごめんね……
嘘じゃない、もう嘘はつけない
ないこ
ないこ
そ……んな……ポロポロポロポロ
ほとけ 病み
ほとけ 病み
だからみんなを少しでも悲しませないようにするためにあんなこと書いたの
ほとけ 病み
ほとけ 病み
考えるのに時間かかったよww
1時間とかかかった
ないこ
ないこ
そんなことだけに1時間使うなんて……
ほとけ 病み
ほとけ 病み
でも僕は、それほどみんなの悲しい顔を見たくなかったの
ほとけ 病み
ほとけ 病み
でもね、さっき病院行って、今なら移植で助かるって言われてみんなのことを相談したの
ほとけ 病み
ほとけ 病み
そしたら今言って仲直りできるかもしれないから行ってみたって言われて、断ったけどそれで後悔した人をたくさん見てきたんだって
だから断れなかった、だから言いに来たんだ
ないこ
ないこ
いいお医者さんだね
ほとけ 病み
ほとけ 病み
でもどうせみんなと仲直りなんてできないって思ってる
ほとけ 病み
ほとけ 病み
みんな、こんな嘘つきとまた一緒にいるなんて嫌でしょ
悠佑
悠佑
そんなことないで
ほとけ 病み
ほとけ 病み
へ?!
なんでアニキがいるの?流石に隠れてたなんてないし

玄関のドアから来たからそれはないか

じゃあ尚更なんで?
悠佑
悠佑
俺ないこに編集の相談があったからないこハウスに侵入したんや(((
普通にやってること犯罪じゃん
ないこ
ないこ
え?アニキ?やばくね?
俺以外の家でやったら警察のお世話になっちゃうよ
悠佑
悠佑
流石にやらへんわww
んで、悪いけど盗み聞きしてた、それだけ
ほとけ 病み
ほとけ 病み
盗み聞きしないでよ
悠佑
悠佑
ごめんて
でも、ホントごめんな〜ポロポロポロポロ
なぜかアニキは泣いたていた
ほとけ 病み
ほとけ 病み
なんでアニキがないてるの?
悠佑
悠佑
俺らのために頑張ってねあれ書いたんやろ?
傷つくのはほとけなんに俺が感情的になってキレちまったポロポロポロポロ
ほとけ 病み
ほとけ 病み
だって仕方ないじゃん、僕言ってないもん
悠佑
悠佑
でも、助かるんやろ?移植すれば
ほとけ 病み
ほとけ 病み
まあね……
ほとけ 病み
ほとけ 病み
一応手術はするよ
ほとけ 病み
ほとけ 病み
だから多分1か月後には元気になるんじゃないかな
ないこ
ないこ
なら、またみんなと一緒にいれいすやる?
ほとけ 病み
ほとけ 病み
でも……僕は一回嘘でも裏切った人なんだよ?
りうちゃんやしょうちゃん、いふくんがまた信用してくれるの?
悠佑
悠佑
あいつらはほとけがいなくなったあと一番戻ってきてほしいって言ってた奴らや
信用しないはずがないやろ
ないこ
ないこ
そうだね、あいつらは裏切ったって思ってもほとけっちに戻ってきてほしいって言ったんだ
ないこ
ないこ
絶対大丈夫
ほとけ 病み
ほとけ 病み
ほんとに?ポロポロ
涙が僕の頬を伝う
ほとけ 病み
ほとけ 病み
ほんとに入っていいの?ポロポロポロポロ
悠佑
悠佑
いいんやで、あいつらには、俺らで言っとくわ
ほとけ 病み
ほとけ 病み
ありがとうポロポロポロポログスッ
ないこ
ないこ
はいはい
そんなに泣かない!
ないこ
ないこ
ね?みんなとまた武道館目指そ?
ほとけ 病み
ほとけ 病み
ポロポログスッグスッうん!ニコッ
そして僕は担当医師に結果を言いに行った
ここまで〜

あとちょっとで完結かな?

あとから出したこの小説が最初の小説よりも早く終わりそうなのが一番笑えるwwww

ではまた次回!

プリ小説オーディオドラマ