前の話
一覧へ
次の話

第2話

突き落としたのは誰?
29
2022/06/26 09:25
昨日の夜
ドン!
スミレ
スミレ
きゃあ~
スミレ
スミレ
イタタ...。
次の日
春香
春香
ちょっとみんな
春香
春香
スミレを突き落としたの誰よ
スミレ
スミレ
い、いいって春香
桜
どうかしたの?
春香
春香
聞いてよ桜
春香
春香
スミレが誰かに突き落とされれちゃったの
春香
春香
それで階段から落ちゃったのよ
桜
ねえ、みんな事件の時何をしていたか聞いても良い?
陽太
陽太
俺は家でゲームしてたな。
春香
春香
あたしは塾の夏期講習よ
夏鈴
夏鈴
あたしは公園にいたわ
春香
春香
はあ?
春香
春香
夜の10時に?
陽太
陽太
お前嘘ついてんだろ!
夏鈴
夏鈴
は?嘘ついてないし
夏鈴
夏鈴
勝手な思い込みしないでくれる?
桜
......。
桜
誰が犯人か分かったかも。
陽太
陽太
ほら見ろ。
春香
春香
バレバレな嘘やめたら?
夏鈴
夏鈴
は?こっちも巻き込まれてチョー迷惑なんだけど。
豆知識ちゃん
豆知識ちゃん
みんなは誰か分かった?
豆知識ちゃん
豆知識ちゃん
ヒントは、よーくアイコンを見てみてね
答え
桜
犯人は...。
桜
陽太あなただよね?
陽太
陽太
は?なんでだよ
桜
あなたは右上をみて話していた。
桜
それが理由。
豆知識ちゃん
豆知識ちゃん
この心理現象をアイ・パターンと言うよ。
豆知識ちゃん
豆知識ちゃん
嘘をついているときはよく右上を向くみたい。
陽太
陽太
くそっ
スミレ
スミレ
どうして...。
陽太
陽太
お前の父親に俺の家族は殺された。
家族がいなくなる悲しみを教えてやろうと思ったんだよ!!
桜
だからってそれはしていい事?
陽太
陽太
...。
スミレ、すまなかった。
スミレ
スミレ
...まあ、別にいいよ。
スミレ
スミレ
自分でこけたかもしれないし
スミレ
スミレ
...LINE交換しない?
陽太
陽太
おう
春香
春香
良かったねぇ無事解決して。
桜
うん。そうだね
夏鈴
夏鈴
にしても、そんなことがあったなんて...。
桜
でも、私たちにできることは無いから、自分自身で解決できる事を祈ろう。
夏鈴
夏鈴
そうだね...。
つっきー
つっきー
見てくれてありがとう。
つっきー
つっきー
私はキャラ的に夏鈴が好きかな。みんなはどう?よかったらコメントで教えてね。
つっきー
つっきー
次回もお楽しみに!
つっきー
つっきー
書くの遅くてごめんなさい。
つっきー
つっきー
次は早く書きます!
つっきー
つっきー
じゃあ、また次回作で会いましょう!
つっきー
つっきー
バイバーイ!

プリ小説オーディオドラマ