第16話

RESTART
4,073
2023/04/10 15:23
時は少し遡り、天乃が封印を解く頃の話
天乃絵斗
天乃絵斗
…猿の偶像…
天乃絵斗
天乃絵斗
ってか、これどうやって解けばいいんだろ
天乃絵斗
天乃絵斗
うーん、、壊す??
天乃絵斗
天乃絵斗
ハンマーとかで叩き割ればいいかな
天乃絵斗
天乃絵斗
流石にダメか
天乃絵斗
天乃絵斗
うーん
天乃絵斗
天乃絵斗
天乃絵斗
天乃絵斗
七不思議
天乃絵斗
天乃絵斗
これが確実なのかな
天乃絵斗
天乃絵斗
代償は、…
天乃絵斗
天乃絵斗
大切なもの呂戊太たちが代償になるかもしれない
天乃絵斗
天乃絵斗
…それはできない
天乃絵斗
天乃絵斗
だけど方法がなぁ
天乃絵斗
天乃絵斗
…いや、うじうじしててもしょうがない!
天乃絵斗
天乃絵斗
最初から代償を提示しとけばいいんじゃね?
天乃絵斗
天乃絵斗
よし、やるかっ!
天乃絵斗
天乃絵斗
(猿山らだ男を鬼から解放してください。俺に対する代償であれば甘んじて受け入れます。だからどうか…)
辺りが光に包まれる
天乃絵斗
天乃絵斗
まぁでも、きっと…
天乃絵斗
天乃絵斗
(鬼として封印が解かれるんだろうな)
目を開ければ、僅かに明るかった空は暗くなり
そして、鬼としての猿山らだ男が存在していた。
天乃絵斗
天乃絵斗
っ逃げろっ
猿山らだ男
猿山らだ男
ぺ、、何でまだここにいるんだ〜?
こうして再び鬼ごっこが始まった。
天乃
天乃絵斗
天乃絵斗
…俺、分かったんだけど
天乃絵斗
天乃絵斗
鬼って桃瀬の人でしょ
鬼
天乃絵斗
天乃絵斗
あれ違う?
鬼
いいや、その通りだ。
鬼
正確には呪いに思念が残っているだけだが
天乃絵斗
天乃絵斗
へ〜
鬼
だがそれがどうした
天乃絵斗
天乃絵斗
いや別に〜?
天乃絵斗
天乃絵斗
ただ、1人でずっとそこにいるのは寂しいだろうなって思っただけ
鬼
…私は随分昔に館で戌亥に斬られ、そのまま死ぬはずだった。いや、体は死んでいた
鬼
だが私の思念は残り、戌亥に鬼が宿った時も私の意思が強かった。
鬼
それから館であの子どもたちに斬られ終わったが、何故か猿山の子に宿っていた。
天乃絵斗
天乃絵斗
───してるのは、知ってたの?
鬼
知っているとも、だからこそあの小僧に飽きたのだからな
天乃絵斗
天乃絵斗
七不思議は呪いか
鬼
そうだ。そういえばお前も、願ったな
天乃絵斗
天乃絵斗
まーね
鬼
ふむ。
まぁ鬼になったことが代償のようなものだな
鬼
お前はなかなかに愉快だ。
これからは退屈しなさそうだな
天乃絵斗
天乃絵斗
…桃瀬さん、あなたは…
猿山らだ男
猿山らだ男
天乃ー!
天乃呂戊太
天乃呂戊太
兄さーん!
天乃絵斗
天乃絵斗
天乃絵斗
天乃絵斗
(呼ばれた)
ゆっくりと顔をあげ、周りを見る
リアム
リアム
天乃、猿の像はどうした
天乃絵斗
天乃絵斗
うーん…
捏島孝行
捏島孝行
?どうしたん?
しにがみ
しにがみ
まさか持ってないとか!?
天乃絵斗
天乃絵斗
あーいや、それは持ってるよ。
けど、、
クロノア
クロノア
けど??
天乃絵斗
天乃絵斗
あの人を1人にしていいのかな…
鬱島大
鬱島大
??誰のことや?
天乃絵斗
天乃絵斗
鬼の中の桃瀬さん
猿山らだ男
猿山らだ男
!いいよほっとこ
天乃絵斗
天乃絵斗
でも…
リアム
リアム
天乃!!
天乃絵斗
天乃絵斗
リアム
リアム
お前は、その桃瀬という奴と弟 
どっちが大切なんだ。
天乃絵斗
天乃絵斗
それは、
天乃絵斗
天乃絵斗
そんなの呂戊太に決まってるだろ!?
リアム
リアム
じゃあ、考えるな
天乃絵斗
天乃絵斗
…分かった。
天乃絵斗
天乃絵斗
はい、猿の像
猿山らだ男
猿山らだ男
じゃあやるぞー
鳥井希
鳥井希
そういや、さっき爺さんに最初にこれを投げろ言われたんよな
鳥井希
鳥井希
いくで!
水晶のようなものが当てられる
猿山らだ男
猿山らだ男
猿山が天乃を斬る
捏島孝行
捏島孝行
猿ん中入った!
桃瀬豚平
桃瀬豚平
よいっしょ!
像をハンマーで思い切り叩き壊す
天乃絵斗
天乃絵斗
ふ…やっぱ、
天乃絵斗
天乃絵斗
お前に正義のヒーローは向いてない
猿山らだ男
猿山らだ男
悪役ならまだしも?
天乃絵斗
天乃絵斗
そうそう
天乃呂戊太
天乃呂戊太
兄さん!!
天乃呂戊太
天乃呂戊太
兄さん大丈夫?
天乃絵斗
天乃絵斗
大丈夫だよ呂戊太ぁ
手錠を外しながら言う
天乃絵斗
天乃絵斗
トントンくんとゾムくんもありがとう!
桃瀬豚平
桃瀬豚平
成功して良かった〜
鳥井希
鳥井希
これで帰れるんやな!
しにがみ
しにがみ
天乃さんも帰りますよね?
天乃絵斗
天乃絵斗
?もちろん!
猿山らだ男
猿山らだ男
天乃
天乃絵斗
天乃絵斗
なに?
猿山らだ男
猿山らだ男
俺たちは解放されるらしい
天乃絵斗
天乃絵斗
うん知ってる
猿山らだ男
猿山らだ男
あと実は生きてるらしいぞ
天乃絵斗
天乃絵斗
…え、そうなの?
猿山らだ男
猿山らだ男
うん
だから、帰ろうぺんちゃん
天乃絵斗
天乃絵斗
天乃呂戊太
天乃呂戊太
帰ろう兄さん
天乃絵斗
天乃絵斗
…うん、帰ろう!
謎の執事
謎の執事
お疲れ様でした
天乃絵斗
天乃絵斗
おじいさんもお疲れさま
謎の執事
謎の執事
…時間が少ないのですが、少し話をしてもよろしいでしょうか
天乃絵斗
天乃絵斗
いいよ
執事と天乃が少し離れたところへ
捏島孝行
捏島孝行
いやぁ、でもほんまに元戻って良かったわ
鬱島大
鬱島大
それな
猿山らだ男
猿山らだ男
猿山らだ男
猿山らだ男
(何かが引っ掛かるのは俺だけ、か?)
しにがみ
しにがみ
にしても戻ったらどうしますー?
リアム
リアム
どうするとはなんだ
しにがみ
しにがみ
折角だし復活パーティでもします?
リアム
リアム
そんな時間ないだろう
クロノア
クロノア
やりたいけど、忙しい人達いるからねw
鳥井希
鳥井希
大人組は難しいっすよねー
桃瀬豚平
桃瀬豚平
休みが被ればええねんけど
鬱島大
鬱島大
そもそもあれやぞ
天乃呂戊太
天乃呂戊太
なんや?
鬱島大
鬱島大
先生と刑事は瀕死言うてんのやから、暫く無理やろ
捏島孝行
捏島孝行
あ、それ気になるんやけど、
そもそも時空がおかしくないか?
桃瀬豚平
桃瀬豚平
確かにな
鳥井希
鳥井希
俺ら大人やったもんな
天乃呂戊太
天乃呂戊太
どうなっとるんやろ
猿山らだ男
猿山らだ男
時空が歪んでるのも呪いのせいなんじゃないか?
桃瀬豚平
桃瀬豚平
やけど、巻き込まれた時空?が違うんやったら、元に戻ったときどうなるんや?
捏島孝行
捏島孝行
らだ男センセは学校の近くやろ?せやったらどうにかなるやろうけど、兄さんはどこなんや??
天乃呂戊太
天乃呂戊太
そもそも何で瀕死状態なんかも分からんし…
しにがみ
しにがみ
本当に子ども?w
クロノア
クロノア
ねw
猿山らだ男
猿山らだ男
俺は事故
天乃呂戊太
天乃呂戊太
もしかして、あん時の…?
天乃絵斗
天乃絵斗
ただいま〜
天乃呂戊太
天乃呂戊太
あ、お帰りなさい
猿山らだ男
猿山らだ男
何の話してたの?
天乃絵斗
天乃絵斗
んー?内緒♪
しにがみ
しにがみ
えー
天乃絵斗
天乃絵斗
ww
謎の執事
謎の執事
みなさま帰る準備はできましたか?
捏島孝行
捏島孝行
あ、待ってや!
謎の執事
謎の執事
何でしょう
鬱島大
鬱島大
戻ったらどうなっとるん?
桃瀬豚平
桃瀬豚平
このまま学校に戻されるんか?
鳥井希
鳥井希
それとも違うん?
謎の執事
謎の執事
それは分かりませんが、恐らく皆知っているところに戻ると思いますよ
謎の執事
謎の執事
ああ、しかし2人は例外かもしれませんが…同じ時空には戻る筈ですよ
天乃呂戊太
天乃呂戊太
そうなんや
謎の執事
謎の執事
そろそろ時間ですね。
みなさまお気をつけて。
天乃絵斗
天乃絵斗
おじいさん、桃瀬さんにもよろしくね
謎の執事
謎の執事
ありがとう
世界が崩壊し始め、意識が薄れていく
謎の執事
謎の執事
(クロユリが、枯れてゆく…
桃瀬様、私も今そちらへいきます)
猿山らだ男
猿山らだ男
(スズラン…?
スズランなんて植えてたっけ)
天乃絵斗
天乃絵斗
(あれなんて花だっけ
えーと…ああ、アンモビウムだ)




猿山らだ男
猿山らだ男
(どれだけあの空間にいただろう
何度こいつらを殺しただろう。
あと何回繰り返せばいいのかと思ってた。)
猿山らだ男
猿山らだ男
(だけど、お前のおかげで、お前らのおかげで終わることができた。帰ることができる。この手が汚れてることには変わりないけど、もう二度と呪いによる被害が出ないなら、案外役得かもしれない。似合わないというヒーローになれたかもしれない。)
天乃絵斗
天乃絵斗
(どのくらいあそこにいたんだろう。
何回子どもたちを危険な目に合わせただろう。一体何度、アイツの手を汚させたんだろう。)
天乃絵斗
天乃絵斗
(それでもみんなを無事に帰すことができた。ステイサムさんやリアム達に出会うこともできた。
呪いももう消えた。ヒーローは似合わないなんて言ったけど、本当はよく似合ってる。あの時言ったのはちょっとした皮肉。)
天乃絵斗
天乃絵斗
(全員揃ったら、みんなでバカ騒ぎしようね!)
















呂戊太
天乃呂戊太
天乃呂戊太
…家…?
天乃呂戊太
天乃呂戊太
!兄さん!どこや!?
家を探しまわるがいない
天乃呂戊太
天乃呂戊太
うそ、やろ…?
プルルっ
天乃呂戊太
天乃呂戊太
っはい
???
???
“天乃さんのお宅でお間違いないでしょうか”
天乃呂戊太
天乃呂戊太
は、はい
???
???
“天乃絵斗さんが救急に運ばれました。〇〇病院までお越しください。”
天乃呂戊太
天乃呂戊太
!分かりました!
急いで病院へと向かう
天乃呂戊太
天乃呂戊太
にいさんっ!
静かに眠っているようだ
天乃呂戊太
天乃呂戊太
良かった…
天乃の顔を見ると安心からかポロポロと涙がこぼれ落ちてくる
天乃絵斗
天乃絵斗
…呂、戊太…?
天乃絵斗
天乃絵斗
なんで、泣いてるの…?
天乃呂戊太
天乃呂戊太
!兄さん!!
天乃呂戊太
天乃呂戊太
な、ナースコール
??
??
どうかされましたか?
天乃呂戊太
天乃呂戊太
兄さんが、起きました
??
??
え…あ、分かりました!
直ぐ医師を呼んで参りますので少々お待ちください
数分と経たずに医師がやってくる
???
???
少しお兄さんとお話があるから外で待っててもらってもいいかな?
天乃呂戊太
天乃呂戊太
あ、分かりました
天乃絵斗
天乃絵斗
また後でね、呂戊太
天乃呂戊太
天乃呂戊太
うん!
???
???
……異常は無さそうですね
天乃絵斗
天乃絵斗
良かったです!
???
???
…20日ほどで退院できると弟さんにお伝えしましょう。
天乃絵斗
天乃絵斗
!はい!
??
??
私から伝えておきますね
天乃絵斗
天乃絵斗
ありがとうございます!


退院から数日後、全員で会うことに
天乃絵斗
天乃絵斗
みんな〜!
天乃呂戊太
天乃呂戊太
退院できたで!
猿山らだ男
猿山らだ男
いやぁ、良かった良かった
捏島孝行
捏島孝行
せやね〜
鳥井希
鳥井希
復活パーティせな
ぺいんと
ぺいんと
いいねいいね!
しにがみ
しにがみ
やりましょやりましょ!
ステイサム
ステイサム
場所は…
スティーブ
スティーブ
絵斗の家ここでいいんじゃない〜?
天乃絵斗
天乃絵斗
うち!?いいけどw
鬱島大
鬱島大
いつやります?
クロノア
クロノア
リアムさんとステイサムさんに合わせた方がいいですよね多分
しにがみ
しにがみ
ですね!
トラゾー
トラゾー
それ、俺もいていい感じ?
天乃絵斗
天乃絵斗
もちろん!
桃瀬豚平
桃瀬豚平
当たり前じゃないですか!
リアム
リアム
大集合だな
みんなが楽しそうに会話しているのを見ながら、猿山が天乃に近づく
天乃絵斗
天乃絵斗
?どうしたの?
猿山らだ男
猿山らだ男
助けてくれてありがとう。
それと、大役任せてごめんねぺんちゃん
天乃絵斗
天乃絵斗
な〜に言ってんの!お互い様だろ?
猿山らだ男
猿山らだ男
まぁ、お互い様っちゃお互い様か
猿山らだ男
猿山らだ男
…これから、楽しくなりそうだな
天乃絵斗
天乃絵斗
そうだよ、きっと毎日楽しい!
猿山らだ男
猿山らだ男
呪いも無くなったし、家のことも少しは軽くなったのかな
天乃絵斗
天乃絵斗
うん、だからまたバカみたいに騒ごうぜ!んで、いっぱい笑おう!
猿山らだ男
猿山らだ男
楽しみだな〜
猿山らだ男
猿山らだ男
やっぱぺんちゃんには敵わないわー
天乃絵斗
天乃絵斗
運動神経と頭の良さじゃ負けてるけどね
猿山らだ男
猿山らだ男
そういえば、最後何話してたか、結局教えてくれないの?
天乃絵斗
天乃絵斗
言ったじゃん
秘密って
猿山らだ男
猿山らだ男
…ねえ、ぺんちゃん
天乃絵斗
天乃絵斗
んー?
猿山らだ男
猿山らだ男
何で気づけなかったんだろうな
天乃絵斗
天乃絵斗
何が?
猿山らだ男
猿山らだ男
やっぱ、ヒーローは向いてないかもな〜
天乃絵斗
天乃絵斗
…らっだぁ
猿山らだ男
猿山らだ男
…天乃、お前は馬鹿野郎だ
天乃絵斗
天乃絵斗
猿山らだ男
猿山らだ男
で、俺もバカだ
天乃絵斗
天乃絵斗
さっきから唐突すぎない?w
猿山らだ男
猿山らだ男
お前が何も言わないからだー
天乃絵斗
天乃絵斗
ごめんって〜
猿山らだ男
猿山らだ男
でも、本当にありがとう
天乃絵斗
天乃絵斗
うん!
らだ、前とはちょっと違うかもだけど頑張ってね!
猿山らだ男
猿山らだ男
大分前と違うけど、頑張るよ
しにがみ
しにがみ
みんなで写真撮りましょ!
天乃絵斗
天乃絵斗
お!いいねー!
天乃呂戊太
天乃呂戊太
三脚が確か…
天乃絵斗
天乃絵斗
ここだよ呂戊太
天乃呂戊太
天乃呂戊太
あった!
天乃呂戊太
天乃呂戊太
…ありがとう兄さん!
天乃絵斗
天乃絵斗
…うん、どういたしまして!
みんなで写真を撮る準備をする
スティーブ
スティーブ
タイマーかけたよ!15秒!
15
ステイサム
ステイサム
(複雑に絡まったものが)
14
スティーブ
スティーブ
(徐々にほぐれていって)
13
リアム
リアム
(今では新しい形を生み出している)
12
クロノア
クロノア
(偶然の出会いだったのか)
11
しにがみ
しにがみ
(あるいは必然だった繋がり)
10
トラゾー
トラゾー
(どっちでもいい、この世界は現実だから)
9
ぺいんと
ぺいんと
(ここにいる僕たちがすべてだから)
8
鬱島大
鬱島大
(どんなに苦しいことがあっても)
7
桃瀬豚平
桃瀬豚平
(どんなに辛いことがあっても)
6
鳥井希
鳥井希
(裏切られたことがあったとしても)
5
捏島孝行
捏島孝行
(俺たちは仲間やから)
4
天乃呂戊太
天乃呂戊太
(本当の意味で見捨てたりしない)
3
猿山らだ男
猿山らだ男
(やり直せるのなら、もう間違えない。
後でどんだけだよって、笑って話せるくらい色んなことをしよう)
2
天乃絵斗
天乃絵斗
(俺には大切なものが多い。全てが欠かせない宝物。だからその宝物たちが幸せになれるなら何だってできるよ)
1
ステイサム
ステイサム
(これからの未来にたくさんの喜びを
そして、再会を願って)
スティーブ
スティーブ
(ラッキーカラーたまに教えよ〜
それで、次会った時の話題にしよう)
リアム
リアム
(不思議な縁もあるもんだ
どれだけ続くのか、見ものだな)
クロノア
クロノア
(捕まったのもこの縁を紡ぐ為だったなら、悪くないよね)
しにがみ
しにがみ
(この写真が、たくさんの思い出が詰まった写真になるといいな)
トラゾー
トラゾー
(一人一人にあるストーリー、それを見ることはできないけど、考えてみるだけで楽しいよね)
ぺいんと
ぺいんと
(色々大変だったけど、飽きない日々だったのは確かだよね) 
鬱島大
鬱島大
(子どもに戻ったのか、それとも元々子どもだったのかよう分からんな)
桃瀬豚平
桃瀬豚平
(猿山先生の授業がもう受けれんのはちょっと寂しい気もするな)
鳥井希
鳥井希
(らだ男が戻ってきたんはいいけど、呪いはほんまに消えたんやろか)
捏島孝行
捏島孝行
(呪いが消えたんなら七不思議も消えたんやろなー)
天乃呂戊太
天乃呂戊太
(僕の宝物をいつか護れるようになりたい。…兄さんみたいに先生みたいに)
猿山らだ男
猿山らだ男
(いつも後ろにいた筈なのにいつの間にか抜かされて、バカと煙は高いところが好きとは言うけど、俺を置いて上にいくとはな〜)
天乃絵斗
天乃絵斗
(俺にはヒーローがいる。
そのヒーローが救えただけで俺は満足なんだ)





パシャッ
主
これにて、「天乃刑事が猿の像を破壊してでも猿山先生を助ける話」は終わりです!
主
ここまで読んでくださって本当にありがとうございました!
主
♡も⭐︎もフォローもコメントもありがとうございました!とても励みになってます!〃•ω‹〃♡
主
絵が下手で申し訳ないっっ
主
前回同様あとがきを出すつもりですが、見なくても問題はないです!棒線のところとか気になるって方は見てみるといいかも…?
主
あ、あと多分そのうち天乃兄弟とらだ男先生の話を書くと思うのでもし気になる方がいたら、読んでみてくださいっ!✨
主
次作アンケートだけ取ります!

アンケート

次のお話あったら見るよ!って方!何がいいですか!
軍パロ(正規呪鬼メンバー)
34%
ポケモンパロ
3%
魔主役系
20%
天乃刑事が〜話系の何か
39%
その他(コメントで教えてくださいっ🙇‍♀️)
1%
オリジナル
3%
投票数: 1255票
主
お願いします!
主
それではまたね!((ヾ(˙ ˘ ˙。)マタネッ

プリ小説オーディオドラマ