第16話

⚾️
196
2023/09/19 11:31



 僕は生まれた時から



 ” 無能 ” だった。






,
累は偉いわねぇ…
,
お兄ちゃんよりもできる…
 黒崎 累
へへ〜
 黒崎 拓哉
…、


 弟はできるのに、





 どうしてアンタはできないのか







 …何度も言われた。






 黒崎 拓哉
(勉強も、才能も、運動も、)


 僕には何もなかった








 …全部、全部全部、、




 累に取られてたんだ








 だけどある日、





 あなたの名字 あなた 
…おにーさんこんなとこで何してるの?
 黒崎 拓哉
(…小さい女の子)
 黒崎 拓哉
え、と…
 あなたの名字 あなた 
…私はあなた
 黒崎 拓哉
はなちゃん、?
 あなたの名字 あなた 
…は?何言ってんの
 黒崎 拓哉
え、あ違う?ごめん、人の名前覚えんの苦手でさ
 あなたの名字 あなた 


 あなたの名字 あなた 
ぷっ(笑)
 あなたの名字 あなた 
あははっ、!
 あなたの名字 あなた 
人の名前覚えるの苦手って…っ、
 あなたの名字 あなた 
今の1秒もたってないでしょ(笑)

 黒崎 拓哉


 初めて、僕が人を笑わせた。





 それが本当に嬉しくて




 黒崎 拓哉
あ、ははっ(笑)


 つられて僕も笑ったんだ


 あなたの名字 あなた 
おにいさん何歳?
 黒崎 拓哉
僕は……、


 黒崎 拓哉
あ、…えと


 しまった。



 僕は誕生日を祝われたことがない。

 …累が産まれてから



 まぁ、累と僕の歳の差は、、きっと5歳ほど




 黒崎 拓哉
…えっと、、はなちゃ(
 あなたの名字 あなた 
あなた
 黒崎 拓哉
、あなたの名前の最初の文字、…
 あなたの名字 あなた 
あなた
 黒崎 拓哉
あなたちゃんは今何歳、?
 あなたの名字 あなた 
…知らない。多分12
 黒崎 拓哉
…そか、じゃあ僕は…多分17だ
 あなたの名字 あなた 
…ふーん、変なの



 あなたの名字 あなた 
おにーさん、今日もいたんだ
 黒崎 拓哉
うん、どうせあなたちゃん来るだろーな、って思って
 あなたの名字 あなた 
…飽きないね、(笑)


 僕はあなたちゃんといるのが


 唯一の楽しみだった



 黒崎 拓哉
…あれ、あなたちゃんそれ…、
 あなたの名字 あなた 
…ん?
 黒崎 拓哉
石…?
 あなたの名字 あなた 
…あ、これは…その、…っ

 あなたの名字 あなた 
…大切なもの。(にへ)
 黒崎 拓哉
っ、…そ、か




 きっと…その石は、誰かから貰ったものだ




 それはすぐにわかる




 大切な人から貰った大切なものなのだろう








 悔しい…けど、


 もういいや







 もう


 側にいるだけで




 いいや






 ギィィィィィッ


 ドンッッ



 黒崎 拓哉
…ぇ…?
⁇?
は、?
⁇?
あなた…、
⁇?
っあなたッ!!!



 黒崎 累
(クス)あはっ
 黒崎 拓哉
…ぇ、なに、…
 黒崎 拓哉
…は


 理解ができなかった




 え?何?


 なんであなたちゃんが


         なんで累がここに
 笑って
                    今なにが

 あなたちゃんなんで倒れて

                  うるさい


うるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいッッッ!!!!!!!

 黒崎 拓哉
テメェッッ!!!!!

 ガッ


 黒崎 累
え、なーに?
 黒崎 拓哉
ッ巫山戯んなッッ!!!!
 黒崎 累
僕そこの男の子押しただけだもーん!
 黒崎 累
何もしてないしぃー!

⁇?
…あなた?、鳴。何があった…?
 成宮 鳴
…ッッ

 成宮 鳴
あなた…っ、俺が
 ピーポーピーポー





 そこからあなたちゃんは病院に送られた




 黒崎 累
作戦どーり、きっとあなたもう長くないね
 黒崎 拓哉
は、?

 ながくない??なんで名前…?作戦?



 黒崎 拓哉
お、前…は何が…したいんだ、
 黒崎 累
えぇ〜俺はね〜…


 黒崎 累
笑いたいだけだよ

 黒崎 拓哉
…は?
 黒崎 累
ま、もうサヨナラだねっ
 黒崎 拓哉
…ッ(ギリッ)


 黒崎 拓哉
_ったら
 黒崎 累
ん?
 黒崎 拓哉
だったら僕が必ず治すッ!!
 黒崎 拓哉
たくさん勉強してッ!!累を超えて!!医者になってやるッッ!!


 黒崎 拓哉
それで絶対にあなたちゃんを治すッッ!





 それから猛勉強した。






 大学で出会った子に惹かれ、



 結婚し、


 苗字をもらって



 僕は医者になった








 あなたの名字 あなた 
…竹田先生
私…入院しなくちゃダメですか?

 あなたちゃんと再会した


 気付いてないかな、


 僕があの時の人なんだって

 竹田先生
……いつでも
具合が悪くなったらおいで

 あなたの名字 あなた 
ありがとうございます(ニコッ)


 あなたちゃんはよく笑うようになった


 どうしてかな。





 前よりも辛いはずなのに




 前よりも笑うように





 あなたの名字 あなた 
竹田せんせえ、私、なんとなく気付いてた

 あなたの名字 あなた 
貴方があの時のおにいさんだってことも


 あなたの名字 あなた 
お兄ちゃんなんだってことも




 あなたの名字 あなた 
だから


 あなたの名字 あなた 
だからっ、













 あなたの名字 あなた 
信じてるよ




 黒崎 拓哉
あなたちゃん、こっちにおいで
 あなたの名字 あなた 
…ぇ、竹田せんせ、、
 黒崎 拓哉
…今は、今は違うよ
 あなたの名字 あなた 
っおにぃ…さん
 黒崎 拓哉
ほら!あなたちゃんっ!!
 黒崎 拓哉
とんで!!
 あなたの名字 あなた 
えぇっ!?むりだよ

 あなたの名字 あなた 
高い!!
 黒崎 拓哉
大丈夫、!僕が受け止めるからっ!!
 あなたの名字 あなた 
むりむりむり!
 黒崎 拓哉
僕を信じて!
 あなたの名字 あなた 
っ…



 黒崎 拓哉
ほら、!


 あなたの名字 あなた 
…もー、…一応病人なの分かってる?(笑)

 黒崎 拓哉
うん
 あなたの名字 あなた 
(クス)
 あなたの名字 あなた 
じゃーとぶからね!!
 あなたの名字 あなた 
潰れてもしらないよー!?
 黒崎 拓哉
うんっ


 あなたの名字 あなた 
 黒崎 拓哉
…やっぱ怖いー!?


 あなたの名字 あなた 
信じてるよ
 あなたの名字 あなた 
おにーさん!!

 ダッ


 黒崎 拓哉
わ、ちょっ、待っ!


 あなたの名字 あなた 
っ、(ぎゅぅ)

 バッ

 ふわ、…






 ドサッ



 あなたの名字 あなた 
…あれ、死んでない
 黒崎 拓哉
あ、はは。だから、言ったでしょ


 黒崎 拓哉
ほんとは、病院であなたちゃんの病気を研究して薬をさ、作ろうと思ったんだけど
 黒崎 拓哉
あなたちゃんの声が聞こえてさー(笑)

 あなたの名字 あなた 


 …ねぇどうして?


 あなたの名字 あなた 
どうして
そんなに私に尽くしてくれるの…?

 そう言うと、彼は少し目を見開いた














 黒崎 拓哉
好きだから





 黒崎 拓哉
大好きだから、

 黒崎 拓哉
死なせたくないし
嫌な思いをさせたくない。


 今度は私が目を見開いた。



 あなたの名字 あなた 
ぇ、それは…どういう

 チュ…


 黒崎 拓哉
…これで分かった?
 あなたの名字 あなた 
……っ、 // 

 黒崎 拓哉
まぁ、あなたちゃんは僕のこと
 黒崎 拓哉
別に好きだなんて思ってないだろうから


 黒崎 拓哉
頬で我慢するよ、(ニコッ)



 どうして、




 どうしてっ、?



 あなたの名字 あなた 
どう、して…?(ポロポロ)

 黒崎 拓哉
 黒崎 拓哉
もう、泣かないでよ、(笑)

 あなたの名字 あなた 
…やだっ(泣)


 なんで、

 私なんかを好きになったの、っ?



 あなたの名字 あなた 
ごめんなさい、…(泣)
 黒崎 拓哉
…僕は
あなたちゃんが笑ってるだけで嬉しいので
 黒崎 拓哉
笑って?あなたちゃん
 あなたの名字 あなた 
うんっ
 あなたの名字 あなた 
うん…うんっ
 あなたの名字 あなた 
…うんッ


 竹田先生
…さてと、!!
 竹田先生
帰ろっか



 あなたの名字 あなた 
…ありがとー
竹田せんせ!!
 竹田先生
うん(笑)










 やっぱり御幸さんと、亮さんが多い、!!!



 いやー、あのですね



 鳴くんとか入れるの無理でした☆(






 いやでもでも、


 ちゃんと関係あるので!!!





 鳴くん推しの方ご安心をっ!!








 それではバイなら!👋



プリ小説オーディオドラマ