第26話

# 15
1,298
2023/08/31 11:14
あなた
 本日は ..
 よろしくお願いします 、 
 恋愛リアリティショー
 あの裏の者にわたしと血の繋がりのある人はいなかった 。
 目星のPだった鏑木さんとやらも 。
 だけど今回のお仕事
 一味違う
 嗚呼
 よろしくね 
 一瞬だけど
 一瞬見たたけだけど
 アクアやルビーに似た人が
 わたしはアイ似で多分少ししか顔つきが似てなかった 。
 また現れることがあるかは知らないけれど
 上手く行けば髪の毛ぐらい .. !!
 では 、こちらへ ─── 
 その時 、電話が鳴った 。
あなた
 あ 、すみません 、ちょっと 

あなた
 もしもし ? 
 着信先はめむさん
MEMちょ
 『 あ あなたちゃん !? 』 
MEMちょ
 『 今ね 、
   あかねが ─── ! 』 
 良かった
 上手くやってくれたのかな
あなた
 ほんと .. !? 
MEMちょ
 『 でさ ッ 、
   今から来れそう ? 』 
あなた
 あ .. 、今は .. 。 
あなた
 .. 
MEMちょ
 『 え ? どした ? 』 
あなた
 ううん 
あなた
 行くね 
 命の恩人のあかねを
 助けないわたしは馬鹿だ
 全部アクアに投げたのは馬鹿だ
 だから ───
MEMちょ
 『 うん ! 』 


           *

あなた
 あかね ッ ! 
 駆けつけた瞬間のこと
 パン 、と頬を叩くような音がなった 。
鷲見ゆき
 この
 ば .. ! 
鷲見ゆき
 なんで
 こ .. ん ! 
鷲見ゆき
 しんぱい
 させて .. ! 
 鷲見さんがあかねの頬を叩いていた 。
鷲見ゆき
 なんでもぉ ! 
鷲見ゆき
 相談してよぉ ! 
黒川あかね
 ごめ .. 
 そっか
 鷲見さん 誰よりもあかねのこと心配してたもんね
星野アクア
 あかね 
星野アクア
 お前
 これからどうしたい ?
黒川あかね
 どうって .. 
星野アクア
 このまま番組を降りるって 
 選択肢もあるって事だ
熊野ノブユキ
 でも 契約とか .. 
星野アクア
 これは番組側が
 未成年を扱う上での
 監督責任を問われる問題だ 
星野アクア
 こういう状況になった以上 
 辞めるって言われても
 とやかく言われないだろ
星野アクア
 黒川あかねっていう
 本名晒して活動してるんだ 
星野アクア
 引き時は
 ちゃんと自分で見極めろよ 
黒川あかね
 .. 私 
黒川あかね
 もっと有名な女優になって
 これからも演技続けていくために 
 頑張ってきた ..
黒川あかね
 皆にも
 いっぱい助けてもらって .. 
黒川あかね
 でもこんなことに
 なっちゃって .. 
鷲見ゆき
 あかね .. 
黒川あかね
 怖いけど .. 
黒川あかね
 すごく
 怖いけど .. 
黒川あかね
 .. 
 あかねはそうだ
黒川あかね
 続ける 
 強いんだから
黒川あかね
 このまま辞めたくない 
星野アクア
 .. 分かった 

星野アクア
 だってさ 
星野アクア
 問題ないよな ? 
熊野ノブユキ
 当たり前だろ 
森本ケンゴ
 最初から
 そう言ってるんだけどな ー 
鷲見ゆき
 私達も
 できる限り
 フォローするから .. 
あなた
 あかね 
あなた
 あかねは 
あなた
 強いよ 
あなた
 すごいよ 
 十分頑張ってる 
あなた
 わたしが .. 
あなた
 わたし達が 
あなた
 あかねを助けるから 
あなた
 待っててね 
 あの時助けてくれた
 ひとりで公園にいたわたしを助けてくれた
 その時の恩を返すのはきっと今
黒川あかね
 みんな ..
 ありがとう .. ッ ! 
 今度はわたしが助ける番










  ここからが本当のリアリティショーだ 

           *

 アクアがわたし達目線の今ガチをしたいことは聞かなくてもわかった
 あのこどおじの監督 ? の所で裏方修行してるらしく
 動画編集らしきものを学んでいるんだと思う 。
 .. どうせ
 もう分かったんだろう
 所詮中身は30 ? 40 ? くらいの医者だからね
 もう
 わたしが復讐をしてることだって わたしがそのために兄姉2人と関わってないことだって
 分かったんだろう
 そして
 わたしも分かっていた
 アクアがわたしと同じことをしてるって
 あの人の行動からわかる
 分かりやすすぎる
 でも 協力なんてしない
 阿吽の呼吸でわかるものだ
 わたしは
    「 計画の邪魔はしないでね 」
 と 自ら行動で表しているみたいなもんだから
 だけどその わたし達目線の今ガチ は考えたりもした
 だから乗る
 乗ってみる
 後悔しないように
 あえてのように







投稿日 ↻ 2023.08.31 20:14

       𝙉𝙚𝙭𝙩 ︎⇝☆×170 ♡×500
 ( 貴方の1つが 、次の話へ導かれます )

プリ小説オーディオドラマ