第3話

2話
41
2025/02/10 07:31 更新
あれから数日経った今。私は相変わらず平和に過ごしている。
あぁ?あのあとどうなったのかって?
バトラー・クリスティアート
バトラー・クリスティアート
???( ゚д゚)ポカーン
ミルージュ・ティアナ
ミルージュ・ティアナ
あ、でも、卒業までは婚約破棄しないでいただきたいんですが、、、(高校生活で問題を犯すのはちょっと面倒だからやめておきたいのよねー、)
ポカーンとしていたバトラー様に私は一つお願いをした。
ミルージュ・ティアナ
ミルージュ・ティアナ
(高校を卒業したら婚約破棄を申し込もうと思っていたのだけれど、、少し早いわね、)
バトラー・クリスティアート
バトラー・クリスティアート
なぜだ‪💢
ミルージュ・ティアナ
ミルージュ・ティアナ
えっと、高校生活は平和に暮らしたいので、?
バトラー・クリスティアート
バトラー・クリスティアート
平和、だと?
ミルージュ・ティアナ
ミルージュ・ティアナ
え、?えぇ。
バトラー・クリスティアート
バトラー・クリスティアート
キャメルをいじめて得た暮らしが平和だと言うのか!
ミルージュ・ティアナ
ミルージュ・ティアナ
えっと、ごめんなさい
ミルージュ・ティアナ
ミルージュ・ティアナ
いじめた記憶がございませんの笑
バトラー・クリスティアート
バトラー・クリスティアート
ッ!おまえ!!ついにはとぼける気なのか!
ミルージュ・ティアナ
ミルージュ・ティアナ
とぼけるも何も、、やっておりませんし、、
バトラー・クリスティアート
バトラー・クリスティアート
おまえっ!!!
ミルージュ・ティアナ
ミルージュ・ティアナ
まぁまぁ、1回落ち着いてください。
私と、契約をしてください。
バトラー・クリスティアート
バトラー・クリスティアート
は?
ミルージュ・ティアナ
ミルージュ・ティアナ
高校卒業まで婚約は続ける。
が、相手の恋愛に口は出さない。必要最低限以外に関わらない。相手の生活を邪魔し無い。これがルールです。
バトラー・クリスティアート
バトラー・クリスティアート
なるほど、、俺がキャメルと仲良くしていてもお前は文句を言わないのだな?
ミルージュ・ティアナ
ミルージュ・ティアナ
文句も言いませんし手も出しませんよ。破ったら即死刑でよろしいです
バトラー・クリスティアート
バトラー・クリスティアート
!?、、まぁ、そういうことなら、、
ミルージュ・ティアナ
ミルージュ・ティアナ
でも、もう一つだけルールを追加させてください
バトラー・クリスティアート
バトラー・クリスティアート
なんだ?
ミルージュ・ティアナ
ミルージュ・ティアナ
…誰も騙さない、そして、誰にも騙されない。これが最後のルールです笑
バトラー・クリスティアート
バトラー・クリスティアート
何を当たり前なことを、、
ミルージュ・ティアナ
ミルージュ・ティアナ
破ったら、、、、騙した相手、もしくは騙してきた相手を処刑もしくは捕まえて牢屋に3年間いれるなどしてください。
バトラー・クリスティアート
バトラー・クリスティアート
…別にかまわないが、、
ミルージュ・ティアナ
ミルージュ・ティアナ
それでは契約成立ですね!
この契約のことは他言無用ですよニコッ
バトラー・クリスティアート
バトラー・クリスティアート
あぁ。
と、言うことでとりあえず学園生活は平和に送れr
バンッ!!
フェスタン・レイン
フェスタン・レイン
おい!
ミラージュ・ティアナ
ミラージュ・ティアナ
…また来たんですか、?
フェスタン・レイン
フェスタン・レイン
当たり前だ
ミラージュ・ティアナ
ミラージュ・ティアナ
数日前からずっと同じことを言ってますよね!?
遡ること婚約破棄の話があった日の後
バンッ!
突然扉が空いたと思ったら
フェスタン・レイン
フェスタン・レイン
おい!ミラージュ!
ミルージュ・ティアナ
ミルージュ・ティアナ
ビクッ、
突然この人が現れた
ミラージュ・ティアナ
ミラージュ・ティアナ
な、なんですか、?
フェスタン・レイン
フェスタン・レイン
クリスと!婚約破棄するな!!
ミラージュ・ティアナ
ミラージュ・ティアナ
…はい、?
フェスタン・レイン
フェスタン・レイン
いいか?高校卒業するまでは婚約破棄するなよ!!
ミラージュ・ティアナ
ミラージュ・ティアナ
…なんでですか、?
フェスタン・レイン
フェスタン・レイン
高校生活で変な噂がたったら元も子もないだろ!
ミラージュ・ティアナ
ミラージュ・ティアナ
…は、はぁ、?
フェスタン・レイン
フェスタン・レイン
てことでするなよ!!
ミラージュ・ティアナ
ミラージュ・ティアナ
してませんが、?
フェスタン・レイン
フェスタン・レイン
え?
ミラージュ・ティアナ
ミラージュ・ティアナ
してないんです、!婚約破棄!
フェスタン・レイン
フェスタン・レイン
ど、どういう事だ、?
ミラージュ・ティアナ
ミラージュ・ティアナ
私も高校生活に支障が出るのは少し都合が悪いと思いまして、、出来れば高卒の方が生きやすいじゃないですか。
フェスタン・レイン
フェスタン・レイン
…だが、、あんなにキレていたあいつと婚約破棄をしないなんてできるのか、?
ミルージュ・ティアナ
ミルージュ・ティアナ
契約を交わしたんです!
フェスタン・レイン
フェスタン・レイン
契約、?
ミルージュ・ティアナ
ミルージュ・ティアナ
はいニコッ
フェスタン・レイン
フェスタン・レイン
どんな?
ミルージュ・ティアナ
ミルージュ・ティアナ
高校卒業まで婚約は続ける。
が、相手の恋愛に口は出さない。必要最低限以外に関わらない。相手の生活を邪魔し無い。誰も騙さない、そして、誰にも騙されない。これがルールです。破ったら、、、、騙した相手、もしくは騙してきた相手を処刑もしくは捕まえて牢屋に3年間いれる、相手の生活を、邪魔するなどのルールを破った場合には処刑でもなんでもする。という契約です。
(あれ、この契約クリス様に他言無用って言った気が、、、まぁいいか!)
フェスタン・レイン
フェスタン・レイン
はぁ、なるほどな、、つまりお前が誰と恋愛をしようがあいつが誰と恋愛をしようがお互いに鑑賞はしないと、??
ミルージュ・ティアナ
ミルージュ・ティアナ
そういうことです!
フェスタン・レイン
フェスタン・レイン
なるほどなー、、おし、お前、、俺と付き合わねぇ?
ミラージュ・ティアナ
ミラージュ・ティアナ
は、??
ミラージュ・ティアナ
ミラージュ・ティアナ
そういうめでわたくしのことを、??
フェスタン・レイン
フェスタン・レイン
んなわけねぇだろ?
ミルージュ・ティアナ
ミルージュ・ティアナ
ですよね
ミラージュ・ティアナ
ミラージュ・ティアナ
じゃあなぜ、?
フェスタン・レイン
フェスタン・レイン
あいつをお前に振り向かせるためだ。
ミラージュ・ティアナ
ミラージュ・ティアナ
はぁ?
フェスタン・レイン
フェスタン・レイン
ってことで俺と付き合おう、
ミラージュ・ティアナ
ミラージュ・ティアナ
嫌です‪💢
フェスタン・レイン
フェスタン・レイン
なんでだよ!
ミラージュ・ティアナ
ミラージュ・ティアナ
なんでもです!!もう帰ってください!!‪💢
フェスタン・レイン
フェスタン・レイン
あ、ちょ、
バンッ!!
と、言うわけで上の方に戻る。
フェスタン・レイン
フェスタン・レイン
俺と付き合え!
ミラージュ・ティアナ
ミラージュ・ティアナ
嫌だと言っているでしょう!?‪💢
フェスタン・レイン
フェスタン・レイン
だからなんでだ!!‪💢
ミラージュ・ティアナ
ミラージュ・ティアナ
なんで好きでもない相手と付き合わなければいけないのですか!‪💢
フェスタン・レイン
フェスタン・レイン
だからそれはくりすをふりむかせるためだといっているだろ!‪💢
ミラージュ・ティアナ
ミラージュ・ティアナ
その必要は無いんです!!
フェスタン・レイン
フェスタン・レイン
なんでだよ‪💢
ミラージュ・ティアナ
ミラージュ・ティアナ
だってもう既に私が!!!バトラー様を好きじゃないんです!!‪💢
フェスタン・レイン
フェスタン・レイン
え、?
ミラージュ・ティアナ
ミラージュ・ティアナ
分かりましたか??‪💢
ドタンッ
ミラージュ・ティアナ
ミラージュ・ティアナ
え?誰かいますの?
タッタッタッタッ
ミラージュ・ティアナ
ミラージュ・ティアナ
に、逃げましたわね、??
フェスタン・レイン
フェスタン・レイン
にげたな、、
…………………………シ───(´-ω-`)───ン
フェスタン・レイン
フェスタン・レイン
情報を整理しよう。
ミルージュ・ティアナ
ミルージュ・ティアナ
…はい、、
フェスタン・レイン
フェスタン・レイン
えー、まず、
卒業まではお互いの平和な学園生活のために、お前の場合は、、卒業後の生活に不便がないように、?婚約破棄はしない。お互いの生活に関与しない。破った場合は何らかの罰則。で、?クリスはお前のことを好きではない、そしてお前もクリスのことを好きでは無い。だからどちらもお互いのことを気にしてなどいない。そして、、それを誰かに聞かれた?
ミルージュ・ティアナ
ミルージュ・ティアナ
まぁそんなところですね。
……
フェスタン・レイン
フェスタン・レイン
問題は、、、
ミルージュ・ティアナ
ミルージュ・ティアナ
誰に聞かれたかと言うところですね。
フェスタン・レイン
フェスタン・レイン
あぁ。
ミルージュ・ティアナ
ミルージュ・ティアナ
でもなんで盗み聞き犯はここにいらしたんですかね、、
フェスタン・レイン
フェスタン・レイン
しらねぇわ
ミルージュ・ティアナ
ミルージュ・ティアナ
わたくしとおはなしがしたかったとかですかね、、
フェスタン・レイン
フェスタン・レイン
それだったら普通に入ってくるだろ、、
ミルージュ・ティアナ
ミルージュ・ティアナ
わたくしたちが大声でいい争っていたから入るに入れなかったのでは?
フェスタン・レイン
フェスタン・レイン
…たしかにな、、
ミルージュ・ティアナ
ミルージュ・ティアナ
まぁいいですわ。変な噂が広まらない限りは平和なので。
フェスタン・レイン
フェスタン・レイン
いや広まる可能性大だろ!!
俺とお前が付き合う付き合わないで揉めていて、お前はクリスのことを好きじゃないと宣言!!噂にならない要素がどこにある!?
ミルージュ・ティアナ
ミルージュ・ティアナ
…:(っ  ;ᾥ; c):
フェスタン・レイン
フェスタン・レイン
ブサ
ミルージュ・ティアナ
ミルージュ・ティアナ
だまれ
ミルージュ・ティアナ
ミルージュ・ティアナ
…まぁ、もうそろそろ夜になりますし今日はこの辺で
フェスタン・レイン
フェスタン・レイン
だがしかし
ミルージュ・ティアナ
ミルージュ・ティアナ
…夜中にあなたが私の部屋から出てきたことの方が噂になるでしょう?今のうちに帰ってください
フェスタン・レイン
フェスタン・レイン
わかった、、、あとお前クマ酷いぞ
ミラージュ・ティアナ
ミラージュ・ティアナ
あぁ、今朝まで少し調べ物をしていたから、、
フェスタン・レイン
フェスタン・レイン
ほどほどにしろよ。
ミラージュ・ティアナ
ミラージュ・ティアナ
分かってるわよ‪💢
フェスタン・レイン
フェスタン・レイン
じゃあまたな。
ミルージュ・ティアナ
ミルージュ・ティアナ
はい。

プリ小説オーディオドラマ