第56話

第肆拾伍話~逃がすな~
1,647
2021/10/02 09:34
竈門炭治郎side

(無惨が山際に差し込む陽光を見て、大きく

見開くと、衝撃波を放った。不死川は

吹き飛ばされたが、伊黒と甘露寺は何かによって

風圧が弱まり、少し遠くに飛ばされただけだった。

その場に留まった炭治郎は左腕を失い、

あなたは右腕を失っていた。しかし、炭治郎と

あなたは刀から手を放そうとしなかった)


《※あなたの刀と言うのは、血気術・陽月ノ刀ようげつのかたな

出した刀の事です。伊黒さんの代わりに無惨に

噛まれた時に、無惨の右肩に刺していました。》


「血気術・陽月ノ刀」とは!

あなたの血気術の一つ。その名の通り、

太陽と月の力を持った刀を出現させる血気術。

太陽の力によって日輪刀と同じ能力を持ち、

月の力によりあなたの力が一定時間上がる。

鬼にしか有効ではない。あなた次第で赫刀にも

できる優れもの。


放すな。絶対に手を放すな。赤く、刃を赤く

するんだ。心を燃やせ、赤くなれ。頼む。

(その時、炭治郎の持つ刀の柄を握る人が。

それは冨岡義勇だった。それに少し驚く

あなた。しかし、ニッと笑って再び前を向き、

あなたの持つ刀に力を込める。)


義勇さん…………!!


カッ(炭治郎とあなたの刀が赫刀になる音)

竈門炭治郎side 終了


鬼舞辻無惨side


ゴフッ(無惨が炭治郎とあなたの刀が

赫刀になった瞬間、吐血した音)


(陽光がより一層差し込み始める)


ジュッ(無惨の顔の右側とあなたの顔の

左側が灼ける音)
零月(あなたの鬼化時の名前)
う…………っ逃がすか…………!!
(あなたは顔に走る痛みに耐え、押さえ続ける。)

体を縮めれば、一瞬で灼き尽くされる。肉を守れ。

肉の鎧を!

鬼舞辻無惨side 終了


冨岡義勇side

(無惨は突然膨らみ、あなたを一瞬で吸収する。

冨岡は唖然とする。)

膨れ上がっ…………


ドン(炭治郎が冨岡を体を使って突き放す音)

(突き放された冨岡は離れ、炭治郎はそのまま

無惨に吸収されてしまう)

冨岡義勇
炭治郎、あなた!!
冨岡義勇side  終了


NOside
鬼舞辻無惨
ギャアアアアア(赤ん坊化した無惨)
産屋敷輝利哉
日陰に入らせるな!!落とせ・・・!!
鬼殺隊士等
どら゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!
(お館様の合図と共に隊士たちが建物から

本棚を落とす)


ゴッ(赤ん坊化した無惨に本棚が当たる音)
鬼舞辻無惨
ギャアアア
鬼殺隊士等
当たった!
ドシッ(赤ん坊化した無惨が日陰に入ろうとする)
産屋敷輝利哉
次!!行きなさい!!
ドゴン(隠の運転する二台の車が赤ん坊化した

無惨に体当たりした音)


ギュルルルル(アクセルを踏み、車が

進もうとする音)
死ねェエ!!
産屋敷輝利哉
危ない!!下がれ!!
ドゴン(赤ん坊化した無惨が車を拳で潰す音)
ギャアアッ!
産屋敷輝利哉
今だ押せ!!行く手を阻め!!
うおおおおおお!!
押せ押せ押せ押せぇえええ!!
退がるな!!何があっても!柱はもう戦えない!!
鬼舞辻無惨
ギャアア
退がるなアア、押し続けろ!!
皆一緒だ、怖くない!!
(赤ん坊化した無惨が再び、拳を振り上げる)
産屋敷輝利哉
死ぬな!一旦退がれ!!次の手は僕が考えるから!!
(拳が隠たちに近づく)
不死川 実弥
風の呼吸 玖ノ型・韋駄天台風
(不死川の放った技が無惨の拳を斬り落とす)

ドッ(不死川が地面に落下した音)
不死川 実弥
ガハッ、ゲホッ
不死川 実弥
しぶてェんだよ、糞がァアア!
さっさと塵になりやがれ!!
うわぁあ!乗っかって来た!!
どっどっどうする、どうする!
(赤ん坊化した無惨の頚に鎖がかけられる。

そして、後ろに思い切り引っ張られる。

その正体は、悲鳴嶼と九人程の隠だった。)
悲鳴嶼 行冥
オオオオオ!!
(引っ張られた拍子に後ろに倒れ込む

赤ん坊化した無惨。)


ドオン(赤ん坊化した無惨が仰向けになった音)
鬼舞辻無惨
ギャアア
(赤ん坊化した無惨の頭辺りが灼けてくる)
産屋敷輝利哉
塵になれ!早く早く灼けてしまえ!!
産屋敷くいな&かなた
(父上、母上、姉さん、神様…………)
シュウウウウ(無惨の体が灼ける音)


(赤ん坊化した無惨が何故か動く)


ズモモ(赤ん坊化した無惨が地面に

潜ろうとする音)
悲鳴嶼 行冥
(土に!!)
悲鳴嶼 行冥
地面に潜ろうとしてる!攻撃して
無惨の体力を削れーーっ!!
不死川 実弥
……………………
ググ…………(不死川が立ち上がろうとする音)
冨岡義勇
水の呼吸 拾ノ型・生生流転
冨岡義勇
(片腕だけでは斬撃が浅い…………!)
(無惨の元へ向かう不死川)
不死川 実弥
風の呼吸 伍ノ型・木枯らし颪
(伊黒と甘露寺も向かう)

《※今さらですが、甘露寺さんは動けるように

なってます。次いでに死なせるつもりは全く

ありませんので、ご了承下さい》
伊黒 小芭内
蛇の呼吸 肆ノ型・頸蛇双生
甘露寺蜜璃
恋の呼吸 壱ノ型・初恋のわななき
NOside  終了


悲鳴嶼行冥side


もう全員が限界だ。


ズズ(赤ん坊化した無惨に引き摺られる音)


これ以上無理だ。死んでくれ、頼む。


ビチッ(鎖が切れる音)


ああああ、駄目だ!!


(赤ん坊化した無惨の体内に見えるのは炭治郎の

握る刀とあなたの握る陽月ノ刀。視界が元に

戻ると、赤ん坊化した無惨が吐血する)
鬼舞辻無惨
ア゛ア゛ア゛
鬼舞辻無惨
ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛
バッ(赤ん坊化した無惨の体が陽光に当たり、

そのまま、塵となった音)

プリ小説オーディオドラマ