第11話

笑うこと
415
2020/03/20 09:33
宇髄
宇髄
なぁなぁ、天優ー
あなた

‥何ですか?

宇髄
宇髄
この前も言っただろー?
宇髄
宇髄
俺様の4人目の嫁になれよ〜
あなた

お断りします

宇髄
宇髄
何でだよー
あなた

私は鬼殺隊です

あなた

鬼と戦うのに、嫁になるなんて

あなた

失いたくないものが増えるだけではないですか‥

宇髄
宇髄
俺様が派手に守ってやるから心配するな!
あなた

私は柱ですよ

あなた

他人に守られるほど弱くはありません

あなた

ご心配なく

あなた

というか、何で私を嫁にしたいのですか?

宇髄
宇髄
そりゃー、理由は派手に一つだけだろ!
宇髄
宇髄
俺様がお前を派手に「好き」になったからだ!
あなた

そうですか

あなた

私は貴方に「好き」になってもらう資格がありません

宇髄
宇髄
資格なんて必要ねぇだろ!
あなた

‥私が、許せないので

宇髄
宇髄
それってどういう‥
あなた

見回りに行ってきます

シュン
宇髄
宇髄
ε-(´ω`;)フゥ……
宇髄
宇髄
守りが硬ぇなー、あいつは
宇髄
宇髄
だが、諦めねぇぞ!
________________________________________________
あなた

あなた

(好き、かぁ)

あなた

(私には、人を好きになる資格も、好かれる資格もないのに‥)

あなた

(こんな、「捨てられた人形」みたいな私は、そんな資格、ない)

あなた

‥あ

あなた

(いつの間にか商店街に来てしまった‥)

あなた

(休憩がてら歩こう‥)

あなた

(あ、桜餅)

あなた

(甘露寺さん好きだったよね)

あなた

(少し買っていこう)

あなた

すみません

店の人
店の人
はい?
あなた

桜餅、30個下さい

店の人
店の人
さ、さんじゅ‥!?
あなた

店の人
店の人
わ、分かりました
店の人
店の人
少々お待ちください
店の人
店の人
よ‥っと‥
店の人
店の人
お待たせしました
あなた

ありがとうございますニコッ

店の人
店の人
お、お代は無しでいいですよ!
あなた

え?でも‥

店の人
店の人
もう、貰ったも同然なんで!💦
あなた

そんなわけにはいきません

あなた

受け取ってくださいニコッ

店の人
店の人
は、はいぃ‥(/ω\*)プシュ---♥
あなた

‥?

__________________________________________________
あなた

(さて、後はこれを甘露寺さんに届ければ‥)

あなた

あなた

見つけた‥

甘露寺
甘露寺
あ、あなたちゃん!
甘露寺
甘露寺
偶然ねー!どうしたのー?
あなた

甘露寺さん、これどうぞ

甘露寺
甘露寺
あら?何かしら?
甘露寺
甘露寺
‥まぁ!桜餅!
甘露寺
甘露寺
ありがとうー!大好物なの!
あなた

いえ、私が渡したかっただけなので

甘露寺
甘露寺
本当にありがとうね!
甘露寺
甘露寺
甘露寺
甘露寺
あなたちゃん、ちょっと笑ってみてくれる?
あなた

‥?

あなた

どうやってやればいいんですか?

甘露寺
甘露寺
んー、楽しかったことを思い出すとか
あなた

(楽しかったこと‥)

あなた

‥特に無いですね

甘露寺
甘露寺
そ、そうなの?
あなた

はい

甘露寺
甘露寺
甘露寺
甘露寺
あなたちゃんは、もっと笑った方がいいと思うの
あなた

どうしてですか?

甘露寺
甘露寺
理由は‥
甘露寺
甘露寺
これといったものが無いのは、申し訳ないんだけど‥
甘露寺
甘露寺
でも
甘露寺
甘露寺
あなたちゃんは、絶対に笑った方が良い
甘露寺
甘露寺
笑うとね、とても嬉しい気分になるのよ
甘露寺
甘露寺
自分も、周りも、幸せな気分になるの
甘露寺
甘露寺
私、あなたちゃんの笑った顔が見たいな!
あなた

あなた

‥努力します

甘露寺
甘露寺
‥うん!頑張ってね!

プリ小説オーディオドラマ