第5話

第4話
181
2023/03/07 08:07
白咲三月(しらさきみつき)
私には同い年の幼馴染が居たんです。小さい頃からの親友でいつも遊んでいました。でも彼は2/20,つまり私の誕生日の翌日から姿を消しました
山田晴太(やまだせいた)
ちっさい頃から一緒におるんやったら家行けばええやろ,なんで行かへんかったん?
白咲三月(しらさきみつき)
確かに遊んでは居ましたけど…いつも決まって同じ時間に公園集合,お互いに家は知りませんでした
山田晴太(やまだせいた)
そうなんや…
白咲三月(しらさきみつき)
これは私が彼から最後に貰った髪飾り,彼だと思ってつけています
山田晴太(やまだせいた)
だからいつもつけとるんやな
白咲三月(しらさきみつき)
もしかしたら彼,山田さんの親戚かもしれません
山田晴太(やまだせいた)
俺の?
白咲三月(しらさきみつき)
はい,いっくん…名は山田伊月と言ったんです
山田晴太(やまだせいた)
!!伊月を知っとったんか!?
白咲三月(しらさきみつき)
知り合いですか?
山田晴太(やまだせいた)
伊月は…俺の弟や
白咲三月(しらさきみつき)
そうですか
山田晴太(やまだせいた)
それがお前の過去やったとしても俺等に距離おかんでもええ,それとも他にあるんか?
白咲三月(しらさきみつき)
他…あるといったらあります
山田晴太(やまだせいた)
なんや
白咲三月(しらさきみつき)
6年前,父さんと母さんが亡くなったんです。1番上の一花姉さんと2番目の二湖姉さんはさらに1番下奈々に世話を焼きました
山田晴太(やまだせいた)
三月は,3番目やから三がついとんの?
白咲三月(しらさきみつき)
そうです。下は四怨と五葉,六華(りっか)がいます
山田晴太(やまだせいた)
7人姉妹やったんや
白咲三月(しらさきみつき)
そうですね,因みに一花姉さんは桜架(おうか)さんと,二湖姉さんは心胡(ここ)さんと付き合っていて,四怨は璃音君で五葉は蒼葉君,六華は乱火(らんか)君と遊んでました
山田晴太(やまだせいた)
…璃音ははるてぃーの,蒼葉は義盟の弟で桜架はきゅーの,心胡は想の兄さんやで
白咲三月(しらさきみつき)
!!そうなんですね
山田晴太(やまだせいた)
あぁ,そうや
白咲三月(しらさきみつき)
………
山田晴太(やまだせいた)
三月,話があってな
白咲三月(しらさきみつき)
何ですか?
山田晴太(やまだせいた)
漬け込むようで悪いけど,好きや
白咲三月(しらさきみつき)
え…?
山田晴太(やまだせいた)
出会ったときから…言わば一目惚れやな
白咲三月(しらさきみつき)
嘘…
チュッ(ほっぺにキス)
白咲三月(しらさきみつき)
な…なんで急に
山田晴太(やまだせいた)
好き言うたやん,断ってもええから考えといて
白咲三月(しらさきみつき)
…はい
山田晴太(やまだせいた)
じゃあ俺娘高専戻るからまた明日
白咲三月(しらさきみつき)
さようなら
スタスタ(去る)
山田さんが私に一目惚れ…いっくんは山田さんの弟で他の皆はメメントリの兄弟,今日は驚きがいっぱいだ

プリ小説オーディオドラマ