第16話

本番
1,997
2021/02/21 12:47

体育祭の本番がやってきた。

私が参加するのは、借り物競走とクラス対抗リレー。



ラウ「 なんか緊張するね笑 」

美玲「 全部あなたに任せるわ笑 」

「 美玲も頑張ってよ? 」

美玲「 うーん笑 」







「 位置について 」


美玲とラウは先にスタートして、3人の中で私が最後。

美玲は深澤先輩を連れてゴールしているのが見えた。



「 よーい… 」



お題、なんだったんだろ…?

面白い人とか…?笑



「 ドンッ!! 」



パンッ!と音が聞こえると同時に走り出す。

お題の書かれたカードを拾うと、そこには


【 好きな先生 】


と書かれていた。

こんなの一択しかない。

本部のテントにいるはずの渡辺先生を探す。

日焼けしたくないからテントで過ごすと言っていた。


宮舘先生と話す、先生の姿があった。


「 先生っ!渡辺先生っ! 」


宮舘先生が先に気づいてくれる。


宮舘「 翔太、北条さん来てるよ。 」

渡辺「 どこ?いないし…。 」

「 急いでください! 」



テントから先生を引っ張りだして、ゴールに向かう。



渡辺「 なんなのお題! 」

「 好きな先生です!もっと速く走ってください!笑 」

渡辺「 ふはは笑 」



1着でゴールする。

さっきまで繋いでいた(?)手が離れる。

借り〈物〉じゃなくて借り〈人〉競走だったらしい。



渡辺「 久しぶりにこんな走った笑 」

「 すみません、引っ張っちゃって。」

渡辺「 全然。あなたの好きな先生、俺なんだな笑 」

「 そうですよ? 」



もっといえば、好きな人も先生。



渡辺「 ありがとな。なんか嬉しかった。

「 え? 」

渡辺「 あ、いや。こっちの話…。 」

「 日焼け、気をつけてくださいね。 」

渡辺「 うわっ!やべっ。テント戻るわ。 」

「ありがとうございました。 」



先生がテントに戻っていくのを見ていると、冷たい感触が。



「 わっ! 」

美玲「 あげる。 」

「 ありがとう笑 」



冷たい缶のコーラを渡される。

これが冷たい原因か。



美玲「 なんか先生といい感じじゃん。」

「 いい感じなんてっ!// 」

美玲「 あなた顔赤いよ?笑 」

「 いいから!笑 美玲はなんてお題だったの? 」

美玲「 あ、話そらしたな?笑
私のお題は【 面白い人 】あなたはどうせ好きな先生とかそんなでしょ? 」

「 …あたり笑
深澤先輩面白いよね笑 」

美玲「 連れてくるのにいろいろあって…笑
まぁあとで話すね?笑 」

「 うん笑 私の本命はリレーだよ…。 」

美玲「 頑張れ!笑 目黒にバトン渡すんでしょ? 」

「 うん。 」

美玲「 もう私の役目は終わったから笑 」

「 ずるい…。 」

美玲「 うちのクラスはあなたにかかってるから。頑張って! 」

「 頑張るけどさ…笑 」


リレーの収集が始まった。


「 いってきま〜す! 」

美玲「 がんばれ👍 」

プリ小説オーディオドラマ