第21話

第21話
837
2023/09/15 01:39
次の日俺たちはいつものように手を繋いで学校へ向かう
スンミン
スンミン
僕、頑張って教室に行ってみる
リノ
リノ
大丈夫か?
そんな焦らなくてもいいんだぞ
スンミン
スンミン
焦ってる訳じゃなくてちょっと頑張ってみようかなって
リノ
リノ
無理だと思ったら保健室戻ればいいから
スンミン
スンミン
うん
僕は数ヶ月ぶりに自分の教室に入った
するとみんな僕の方をじっと見つめた。僕は久しぶりに来たから見るのかなと思いなが自分の席を見つけて座るとクラスメイトから話しかけられた
クラスメイト
なぁ、お前これホント?
クラスメイトが指さしている方を見るとそこには黒板に「1年A組キムスンミンは3年A組イミンホと付き合っている」
と大きな字で書かれていた
スンミン
スンミン
なに、、これ
クラスメイト
マジなんだ笑
おいみんなーこいつゲイだぞ
クラスメイト2
え、普通にキモいんだけど
僕は目を瞑って下を向いてみんなの口元を見ないようにしたけど段々と息が苦しくなって上手く呼吸ができなくなってその場でしゃがみこんでしまった
スンミン
スンミン
ウグッ…ハァ…ハァ
息ができなくて立ち上がれなくなっている時担任の先生が入ってきた
担任
おはようございま…
ちょっとスンミンくん?!
スンミン
スンミン
ハァ…ハァ
担任
スゥーハァーって
ゆっくり息吸って吐いて
スンミン
スンミン
スゥーハァー
担任
落ち着いてきたから保健室行こうか
立てる?
僕は先生に支えてもらいながら保健室へ行った
担任
すいません
スンミンくん過呼吸起こしてしまったので様子見ててもらえますか?
保健室の先生
はい、分かりました
スンミンくんここ座ってて
スンミン
スンミン
はい
保健室の先生
自分で大丈夫たと思えば教室戻っていいし、無理そうなら早退してもいいよ
スンミン
スンミン
早退...します
保健室の先生
ならご家族の誰かに電話するね
今から迎えに来れる人いる?
スンミン
スンミン
ヒョンが来れそうなら…
保健室の先生
お兄さんの電話教えて?
先生はヒョンに電話すると迎えに来てくれるみたいだから保健室でヒョンを待つ





数分後
バンチャン
バンチャン
あの、キムスンミンの兄ですが…
保健室の先生
あ!スンミンくんお兄さん来たよ
バンチャン
バンチャン
スンミナ帰ろうか
スンミン
スンミン
うん
俺はスンミナと連絡をとっていたが、会うのは久しぶりだった。
けどいつもより元気がないように見えた
車の中は静かでお互い一言も会話をしないまま家に着いた
バンチャン
バンチャン
着いたよ
スンミン
スンミン
ただいま
バンチャン
バンチャン
おかえり
で、今日は何があったんだ?
スンミン
スンミン
久しぶに頑張って教室に行ったら、リノヒョンと僕が付き合ってることを黒板に書かれててそれがみんなにバレた
スンミン
スンミン
バカにされた
ゲイだとかキモイって
スンミナは淡々と手話で俺に今日あった話をしてくれた
バンチャン
バンチャン
頑張って教室に行ったのは偉いな
バンチャン
バンチャン
バカにされたのが嫌で保健室にいたの?
スンミン
スンミン
違うよ
みんなに色々言われて息が苦しくなって過呼吸になったからそれで保健室に行ったんだ
俺はその話を聞いたあと何も言わずスンミナを優しく抱きしめた
バンチャン
バンチャン
リノは今日のこと知ってるの?
スンミン
スンミン
知らないと思う
けど、もうこれ以上リノヒョンに迷惑かけたくないんだ
バンチャン
バンチャン
スンミナはどうしたいの?
スンミン
スンミン
別れようと思う
バンチャン
バンチャン
まずはリノと話し合いをして決めな
スンミン
スンミン
そうするつもり

バンチャン
バンチャン
でもこれは別れてほしくないから言うわけじゃないけど、ヒョンはスンミナはリノと付き合って良かったと思ってる。
スンミン
スンミン
なんで?
バンチャン
バンチャン
最初は苦手だったけどちゃんとお前のこと見てくれてるし守ってくれてる。
俺からはそれだけあと決めるのは2人だから何も言わないでおくよ
スンミン
スンミン
ヒョン
バンチャン
バンチャン
なに?
スンミン
スンミン
いつも迷惑かけてごめんね
バンチャン
バンチャン
迷惑なんて思ってないよ
スンミナは少し微笑んで部屋に戻って行った







プリ小説オーディオドラマ