前の話
一覧へ
次の話

第1話

Prologue & Operating instructions
192
2023/10/24 10:00
日本には、様々な高校がある。
スポーツが強いとか、吹奏楽が強いとか、偏差値が高いとか……。
その中でも、今名前を知らない者は絶対にいないと言われている程の学校があった。 その学校の名は……「花園学園ハナゾノガクエン」。
偏差値もそこら辺にある学校よりかは高いし、部活動の大会は地区大会などで好成績を沢山収めている。
ただ、それだけでは無い。
この学校にしかない、ある伝統がある。
それは……「異能力者を生み出す」こと。
この伝統は創立してから何年か立った後に出き、今も尚続いている。
新入生の殆どがこの変わった伝統に興味を持って入ってきている、と言っても良いだろう。
だが、全員が異能力者になれる訳では無い。
全校生徒の中から、20人以下の生徒が無作為に抽出される。
要は、“くじ引きで当たった生徒が異能力者になれる”ということだ。
とは言っても、異能力者になれるのは1年間だけだが……。
また、異能力者になった生徒は、自分が異能力者であることをほかの生徒にバラしてはいけない。
理由は不明だが、きっと人間関係が崩れないようにする為だろう。
今年も新たに17人の生徒が異能力者として選ばれた。
彼らは学校を、そして自分たちの街を、この異能力を使って全力で守ってくれるだろう。
……あんな事が起きるまでは。
凪生花恋
凪生花恋
お久しぶりですです、凪生花恋です!
凪生花恋
凪生花恋
無事テストが終了致しました〜!
(色んな意味で)
凪生花恋
凪生花恋
いやぁ、もうちょい勉強すれば良かったわ……。
勉強したんですよ!? でも、体調不良が重なりまして……テストの最中にっ! 思ったより成果出せへんかった。
とりま赤点は回避してるはず。っていうか回避してないと困るw
凪生花恋
凪生花恋
今回の作品「この蒼空そうくうに舞い上がれ」は、私にとってチャレンジ作品と言いますか、プリ小説で書く最後の作品と言いますか……。
読者様にとっても、私にとっても、感動極まりないものになればなと思ってます!
凪生花恋
凪生花恋
余談ではあるんですけど、古参の方なら分かると思いますが、私、セリフ(吹き出し)の時に「。」を一切使わないんですよ。
凪生花恋
凪生花恋
何故かって言うと…… 難しいな……。
なんか、セリフ感が無いって言うか……。
日常会話で「。」意識して話すことって無いじゃないですか?
だから……うん。分かってw
⬆語彙力皆無
凪生花恋
凪生花恋
余談はここまでにしておいて、下に注意書きがあるので、必ず読んで下さいね〜。
~ Operating instructions ~
・この物語はフィクションであり、同時に誰かの作品を真似している訳ではありません。

・この作品のパクリ等もご遠慮下さい。

・この物語はnmmnです。

・作品の道中に実況者様の名前が出てきますが、御本人様には全くもって関係ありません。

・実況者様のフルネームは全て私凪生花恋が勝手に付けています。

・コメント欄での争いは辞めてください。
アンチコメントも辞めてください。
これらの注意事項を守り、みんなが楽しく読めるようにしましょう。
凪生花恋
凪生花恋
って言うことですね。
凪生花恋
凪生花恋
荒らし行為は本当にやめてくださいね?
もし、荒らし行為を見かけましたら、便乗せずに私に報告をして下さい。すぐに対応致しますので。
凪生花恋
凪生花恋
あと、アイコンは珍しく付けない予定です。
たまには気分転換でいっかな〜って思っててw
凪生花恋
凪生花恋
私は思いっきり付けてますけど…w
凪生花恋
凪生花恋
予定では、毎週火曜日のPM20:00に出す予定です。水曜日になっても投稿されなかったら「体調崩してんだな」って思っといて下さい。こう見えてサボりはしない方なんで。
凪生花恋
凪生花恋
それでは「この蒼空に舞い上がれ」を、どうぞお楽しみください!

プリ小説オーディオドラマ