第8話

露伴先生編
733
2023/10/03 07:00

作者
作者
今回は前回の続きになってます
作者
作者
投票の結果先に書くのは露伴先生ということで
作者
作者
本編どぞー





仗助&露伴
仗助&露伴
どっちを選ぶんだ/ッスか
あなた
お、おっふ・・・
あなた
そうだな・・・
あなた
じゃあ今日は「露伴先生」で
仗助
仗助
ええ?!
露伴
露伴
フッ、残念だったな仗助
あなた
ごめんね仗助くん、次は一緒に行こ
仗助
仗助
言いましたねあなたさん、約束ッスよ!
あなた
うん
露伴
露伴
ほら、さっさと行くぞあなた



カフェの中


あなた
えぇ、めっちゃオシャレじゃん
あなた
もう甘い匂いするんだけど、凄いな
店員さん
店員さん
何名様でしょうか
露伴
露伴
2名
あなた
です!
店員さん
店員さん
かしこまりました、こちらのお席へどうぞ

あなた
(テーブルまでオシャレじゃん)
店員さん
店員さん
ご注文決まりましたら、そちらのボタンでお知らせ下さい
あなた
はい


あなた
よーっし、何たのもっかな
あなた
露伴先生決まりました?
露伴
露伴
そうだな・・・ホットコーヒーかな
あなた
いいですねホットコーヒー!私もそれに・・・
あなた
あっ、私やっぱりこのパフェにしよ!
露伴
露伴
それパフェじゃなくて、サンデーじゃあないか・・・ほんとにそれでいいのか?
あなた
え、なんでですか?
露伴
露伴
見るからにデカそうじゃあないか
露伴
露伴
ほんとにこんな食べれるのか?
あなた
大丈夫ですよ!JKって謎の現象でこういうパフェとかデザートは無限に食べられるようになってるんで!
露伴
露伴
本気で言ってるのか、それ
あなた
大丈夫ですってぇ!
あなた
じゃあボタン押しますねー!

ピンポーン


店員さん
店員さん
お待たせいたしました、ご注文お伺い致します
あなた
アイスコーヒー1つと、このデザート1つ
店員さん
店員さん
かしこまりました、ご注文以上でよろしいでしょうか?
あなた
はい
店員さん
店員さん
かしこまりました、ご注文繰り返します
店員さん
店員さん
アイスコーヒーがおひとつと、宇治抹茶のザ・サンデー(作者の好物)がおひとつ
店員さん
店員さん
以上でよろしいでしょうか
あなた
はい
店員さん
店員さん
かしこまりました、少々お待ちください


あなた
ヤバい、デザートめちゃくちゃ楽しみ!
あなた
宇治抹茶のサンデー!
露伴
露伴
宇治抹茶の「ザ」・サンデーだ
あなた
いいじゃあないですかそれぐらい、見逃して下さいよ~

店員さん
店員さん
お待たせいたしました、アイスコーヒーです
あなた
あ、いいなぁ露伴先生
あなた
来るのめちゃくちゃ早いじゃないですか!
露伴
露伴
そりゃあ君と違ってサンデーなんかじゃあないからな
あなた
確かにそれはそう



数分後


店員さん
店員さん
お待たせいたしました、宇治抹茶のザ・サンデーです
あなた
ありがとうございます
店員さん
店員さん
ご注文以上でおそろいでしょうか
あなた
はい
店員さん
店員さん
ごゆっくりどうぞ


あなた
サンデーやっと来たぁ・・・!
露伴
露伴
遅かったな、もうとっくに飲み終わったぞ
あなた
さすがは豪華デザート・・・、ボリュームがコメダ並だ
露伴
露伴
美味しそうだな
あなた
じゃあ早速いただきまーす!




あなた
・・・
露伴
露伴
あなた
あなた
は、はい
露伴
露伴
スプーン、止まってるぞ
あなた
ボリューミィすぎる!!!(迫真)
露伴
露伴
だから食べ切れるか聞いたんだ・・・
あなた
うぅ・・・
露伴
露伴
どうした、JKはパフェやデザートは無限に食べられるんじゃあなかったのか?
あなた
(完全に楽しんでる・・・露伴先生はそういう男だッッ!)
露伴
露伴
全く・・・
露伴
露伴
世話の焼ける奴だなぁ君は
あなた
え、今・・・
露伴
露伴
ほら、僕も手伝ってやるからさっさと食べろよ
露伴
露伴
まだこの後の取材が残ってるんだからな
あなた
は、はい!





カフェの外


あなた
いいんですか、露伴先生
あなた
奢ってもらっちゃって
露伴
露伴
別にいいさ、サンデー1人分くらい
あなた
ありがとうございます!この後の取材も頑張ってくださいね!
露伴
露伴
あぁ





あなた
(さっきの・・・カフェの中での露伴先生)
あなた
(露伴先生があんなに優しそうに笑ってるの初めてみたかも・・・)

あなた
いいもの見ちゃったなぁ~(本人は無意識なんやろな)




作者
作者
あ、どうも
作者
作者
露伴先生編終わりッス
作者
作者
個人的に露伴先生は無意識にあなたちゃんに対しての優しさ出てたらいいなぁって思って書きました
作者
作者
ちょっといつもより長いんですけど・・・大丈夫ですかねこれ
作者
作者
仗助どう書こうか迷いに迷ってるんで多分更新遅めになる希ガス
作者
作者
できるだけ早く書きます、頑張ります

プリ小説オーディオドラマ