前の話
一覧へ
次の話

第1話

♪1
1,089
2022/08/17 00:00
半間 梅
半間 梅
ねぇ、私の名前は堕姫…ではなくて梅よ!
今でもちょっと悔しいけどあの不細工たちと戦って負けたからお兄ちゃんと一緒に地獄に行ったの!
一時期喧嘩もしちゃったけどすぐ仲直りしたわ!それに人間の時の記憶を思い出せたしね!まあ、いいものではなかったけど…
地獄にいる間は痛いし苦しかったけどお兄ちゃんがいてくれたから痛くなかったわ!
でね、今までのことを話してたけど今はその輪廻転生?っていうのをやるらしくてなんか今はげちょびんがぶつぶつ言ってるわ
神様
神様
あんだ~へんにゃ~むわな~!ほんだこんにゃくあぶらかたびら~らーめんにはらしょうゆ~
半間 梅
半間 梅
あ~、もう!さっきからぶつぶつ煩いわねこのはげちょびん!
神様
神様
なっ!はげちょびんとはなんじゃ!これでも結構気にしとるんじゃぞ!
半間 妓夫太郎
半間 妓夫太郎
梅、今このおじいさんが頑張って準備してくれてるからおとなしく待とうなぁ。すいませんね、続けてください
神様
神様
う、うむ。では最後にお前たちが今後どんな災難があっても幸せが必ず訪れますように
天使
天使
シャラララララララララ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
           ↑キラキラを出してる音です
半間 妓夫太郎
半間 妓夫太郎
梅、次でも一緒だなぁ
半間 梅
半間 梅
うん!お兄ちゃんとなら最強よ!
半間 妓夫太郎
半間 妓夫太郎
そうだなぁ
ぱあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ✨✨✨✨✨✨✨✨✨
半間 梅
半間 梅
おんぎゃあ!おんぎゃあ!
モブ
モブ
奥さん!産まれましたよ!肌がとぅるとぅるな元気な白髪の女の子です!ひゃっふーーーーーー!!!
モブ
モブ
あ、ありがとうございます(こいつ頭おかしいのかな?)
モブ
モブ
お名前はどうされますか?ちなみに私のおススメは生クリーム!バニラアイス!津軽海○の冬景色!
モブ
モブ
えっと、梅にしますね(やっぱこいつ頭おかしいんじゃねぇの?)
半間 梅
半間 梅
おんぎゃあ!おんぎゃあ!(あれ!?お兄ちゃんは?お兄ちゃんは居ないの?おにいちゃん、どこ?どこぉ!)
半間 妓夫太郎
半間 妓夫太郎
梅ぇ、俺はここだぁ
半間 梅
半間 梅
おんぎゃあ!おんぎゃあ!(!?、お兄ちゃん!どこ、どこにいるの?!)
半間 妓夫太郎
半間 妓夫太郎
何でか、わからねぇんだけどよぉ、鬼の頃みたいにお前の中にいるみたいなんだ
半間 梅
半間 梅
おんぎゃあ!(えええええ!!!!じゃあお兄ちゃんとは会えないの?)
半間 妓夫太郎
半間 妓夫太郎
それもよくわかんねぇから、今日ちょっと一緒に考えようなぁ。?、ちょっと待て梅
半間 梅
半間 梅
おんぎゃあ!(どうしたの?お兄ちゃん)
半間 妓夫太郎
半間 妓夫太郎
なんか神様への電話☆っていうのがあるんだが
半間 梅
半間 梅
おんぎゃあ!(ええっなにそれぇ)
モブ
モブ
この子、元気ですねぇ。あひひひひ♡
モブ
モブ
そ、そうですねぇ(こいつただのきもい変質者だわ!)
半間 梅
半間 梅
ふあぁぁ(というかお兄ちゃんの声周りには聞こえてないのね)
半間 妓夫太郎
半間 妓夫太郎
たしかになぁ
半間 梅
半間 梅
こっくり、こっくり(あれ、なんか眠くなってきちゃった)
半間 妓夫太郎
半間 妓夫太郎
眠かったらねていいんだぞ
半間 梅
半間 梅
(う、ん)zzz…
モブ
モブ
あらあら、ねちゃったわね
モブ
モブ
ですね
精神世界
主
この2つが合わさったような感じの世界です!
半間 妓夫太郎
半間 妓夫太郎
おい、大丈夫かぁ?梅
半間 梅
半間 梅
う、うん?あれ!?お兄ちゃん!ていうかここって
半間 妓夫太郎
半間 妓夫太郎
ああ、あの遊郭の部屋だなぁ。多分ここが精神世界なんじゃねぇか
半間 梅
半間 梅
でも前ではなかった物もあるわよ!これって、電話?電話じゃない!これで電話するの?
半間 妓夫太郎
半間 妓夫太郎
そうかもしれねえねぁ
半間 梅
半間 梅
じゃあ、一回掛けてみましょうよ!えーっと123-456-7890って何この雑な番号!
半間 妓夫太郎
半間 妓夫太郎
まぁまぁ掛けてみようぜぇ
半間 梅
半間 梅
わかったわ
プルルルプルルルプルルル📞
天使
天使
はい、天界でございますが
半間 妓夫太郎
半間 妓夫太郎
あの、今回転生させていただいた梅と妓夫太郎ですが、神に代わっていただけますか?
天使
天使
ああ、梅様たちでしたか!今変わりますね!おーい神様ー、梅様たちからですよー
神様
神様
はーい、何か用かな?
半間 妓夫太郎
半間 妓夫太郎
なんか俺が生まれてないで梅の中にいてさらに梅と心の中で喋れるんですけど何かしました?圧圧圧圧
神様
神様
ひえっ、ちょ、ちょっとまってね、えーとあ!
半間 妓夫太郎
半間 妓夫太郎
どうかしたんですか?
神様
神様
ごめんね。私がちょっと転生させるときの呪文を間違えちゃったみたいで君が生まれてこない代わりに、心の中で喋れるのと梅ちゃんがもう少し大きくなったら君も出れるみたい。でも分身みたいな感じだから1人がダウンするともう1人に体の主導権が渡るらしいよ。それと鬼の時の能力が使えるようになるかもしれない
半間 妓夫太郎
半間 妓夫太郎
は、はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ??!!!!!!
神様
神様
ひょえぇぇぇ
半間 妓夫太郎
半間 妓夫太郎
あんたなんてことしてくれたんだ!俺がまだ生まれて無いのは良い!でもなぁ!鬼のころの力が使えるなんて何でそんな面倒なことしてくれたんだ!
神様
神様
うん!それは誠に申し訳ございません。でもね君たちのこれからの運命を見てみたんだけどねその力は持っていたほうがいいよ
半間 妓夫太郎
半間 妓夫太郎
どういうことだぁ?
神様
神様
今の言葉の通りさ、ところで他に質問はあるかな?今回の間違いは私が悪いからある程度のことはしてあげるよ。
半間 妓夫太郎
半間 妓夫太郎
は~~~。じゃあ質問に答えろ
神様
神様
良いよ
半間 妓夫太郎
半間 妓夫太郎
梅が大きくなったら俺も出られるとか言ってたがそれは梅が何歳ぐらいからだ?
それとどちらかがダウンしたらもう1人に主導権が渡ると言っていたがそのダウンしたのが2人だった場合はどうなる?
あと鬼の能力を使ったときに人肉を食べたいなんてことはないよな?
まず1つ目の質問の答えは早くて3歳~5歳、遅くても8才~10歳には出てこれるようになるよ
2つ目はもし君が実体化しきれていればそのまま現実世界に放置、実体化できてない場合は精神世界に戻ることになるよ
あと最後の人肉を食べたくなるは、わからない
半間 妓夫太郎
半間 妓夫太郎
わからない、だと?
神様
神様
ああ、わからない。君たちが鬼だったから人肉を欲したのか血気術を使ったことによって人肉を欲するのか?ほかにもいろんなせつがあってわからないんだ
半間 妓夫太郎
半間 妓夫太郎
…そうか
神様
神様
質問は終わりか?
半間 妓夫太郎
半間 妓夫太郎
ああ、だが1つお願いがある
神様
神様
何だね?
半間 妓夫太郎
半間 妓夫太郎
妹だけは幸せにしてくれ。絶対に
神様
神様
…ああ、分かった
半間 妓夫太郎
半間 妓夫太郎
じゃあ切るな
神様
神様
うむ
半間 梅
半間 梅
お兄ちゃん!どうだったの?
妓夫太郎side

ああ、梅お前は本当に可愛いなぁ
お前は今も昔もとっても奇麗だ
だからこそいつも笑顔で幸せになっていてほしい。
俺はどうなってもいいからこいつだけは梅だけには幸せになってほしい
でもお前は頭が悪くてすぐ他の奴に染まりやすい
だから俺はお前を何があっても守る、たとえこの身が血に染まろうとも、この身が地獄に落ちようとも
なぁ梅、こんな不甲斐ない兄をお前は笑って許してくれとは言わない暴言を吐いてくれってもいい。
でもお前だけは何があっても幸せにしてやるからな
半間 梅
半間 梅
お兄ちゃん?
半間 妓夫太郎
半間 妓夫太郎
いいや何でも無えよ
半間 梅
半間 梅
ズキン(ああ、お兄ちゃんまた隠し事してる)…そっか!
梅side

お兄ちゃん、私だけの世界一かっこいいお兄ちゃん
ねえ、どうしていつも隠し事するの?
私ってそんなに頼りないかな?
もちろん私の為にしてくれているって分かってるの
でもさ、私そんなことして貰わなくてもお兄ちゃんと入れれば幸せなの
あの時もお兄ちゃんの足を私が引っ張ちゃって負けちゃった
だからこそ私お兄ちゃんと一緒に幸せになりたいんだ
だってお兄ちゃん私たち2人で最強なんでしょ
1人だけじゃ最弱のままなんだよ
どれだけ時間が掛かっても良いどれだけ嫌いになってくれても良い、だからさぁ私にも頼ってほしいな
半間 梅
半間 梅
ちなみにあのはげちょび…う〝う〝ん〝おじいさんからは何て言ってもらったの?
半間 妓夫太郎
半間 妓夫太郎
ああ、それがめんどくさくなっちまってなぁ。落ち着いて聞けよぉ
半間 梅
半間 梅
わかったわ!
半間 妓夫太郎
半間 妓夫太郎
カクカクシカジカ
半間 梅
半間 梅
えー!何それ!
半間 妓夫太郎
半間 妓夫太郎
やっぱやだよなぁ
半間 梅
半間 梅
最高じゃない!お兄ちゃんとずっと一緒に入れるんでしょ!
半間 妓夫太郎
半間 妓夫太郎
は?
半間 梅
半間 梅
え?嫌なの?
半間 妓夫太郎
半間 妓夫太郎
いや、良かったなと
半間 梅
半間 梅
そっか
半間 妓夫太郎
半間 妓夫太郎
梅、そろそろ現実の穂がどうなってるか気になるし見に行ってこい
半間 梅
半間 梅
わかったわ!じゃあねお兄ちゃん!
半間 妓夫太郎
半間 妓夫太郎
ああまた現実でな
半間 梅
半間 梅
はーい!
主
はい主です!
また新作出しちゃいました
これからよろしくお願いします

プリ小説オーディオドラマ