前の話
一覧へ
次の話

第3話

特別って何?←病んでないから!!
0
2024/06/16 18:24

こんにちは、タイトルからクソ重な143です。


病んでるわけじゃないですよ?


ただ、聞いてほしいことがあります。






昨日、塾に行ったんです。(偉い)



〇 〇
つくえ
〇 〇



こんな配置の机と椅子(〇)で、



〇 先生
つくえ
私 先輩



って感じで、座ってたんです。



私、人と関わるの超が付くほど苦手なのに

断れなくて、相席状態になって(?)



最初は順調に勉強できて、

よしよし…って思ってたんですけど

終盤に差し掛かって(?)



先輩が わーー!!(頭パンク)って

なっちゃって、



!ここで説明しよう!


私が行っている塾は、

障害がある子や、サポートが必要な子が

行く塾なのであーる!!



!ここでカミングアウトをしよう!

私は不登校で人と関わるのが苦手な

発達障害持ちであーる!!



はいはいってなってると思います。



先輩はいろいろ考えてしまって、

情報が整理できてないと。


そして私はその状態に耐えられず、

勉強ができていないと。



そこで、パンクした先輩がこう言い始めます。


「完璧な人っていいな」

「勉強できる人っていいな」


「「「私って特別じゃないんだ。」」」


特大メンヘラ発言ktkr



そして、私に飛び火。


「○○ちゃんは 自分のこと、特別だと思う?」



…!?!?!?!?

な、な、なんだとっ!?


今まで考えたくもなかったことを

考えさせるのか!?!?



そう思いましたが、

返事をしないで待たせるのも嫌な私。


こう言い返しました。


「特別だとは、思わないッけど…」


(ッ は、唾が勝手に喉に来たからww)

(話すの苦手なのに、完璧で納得するような

言葉を返そうとしたのもあるかも)



一応ここまでは、

同情を誘ってきているだろう先輩へ

返す言葉は、合っているはず。



だがその後。











なんと









!!!涙腺崩壊!!!


なんで泣いたのかは、分かりません()


人の視線が苦手な私は、

帽子をかぶっているので顔面は隠せた😘

(不幸中の幸い)



でも塾では絶対泣かないって

決めてたのに、破りました


(最近涙腺緩い!!!

また恋つづ(ドラマ)見たのですが、

キュンキュンするし、泣くし…で

相変わらずの情緒不安定発揮♡)



まあ、情緒不安定なおかげで

すぐ切り替えられましたが、



先輩は自分を責めて謝ってくるわ、

その場にいる先生に気を遣わせるわ、

それでも飽きずに、帰る寸前で、

気にピの前で「なんで泣いたの?」って

聞いてくるわ、

また同じ先生に気を遣わせるわ、

家に送ってくれる先生(車で)も

テンションダダ下がり(?)で

声小さいし、気を遣わせるわ、


気を遣うわ!!!!



本当に嫌でした!!!!!



特別って何なんでしょうね!!

What is special?(?)



私は、帰りの静かな車で

特別 よりも 幸せ のほうがいい。

という最高の決断を下しました!



こんな状況でのんびりと

生きてる私も、

どんな状況であろうと

ただ生きているあなたも、



えらいえらい!!

わたしえらああああああい!!!





てか私は自分が特別だと思える推しに

出会っているので、とある面では幸せです


でも、とある面では幸せなのか?

って思います。



少しでも心休まる場所が皆さんにも

ありますように。


見つかってない方は、

いつか見つかりますように。


あまりにも見つからなかったら、

私があなたのオアシスに(?)




いつでも話し相手になります♡




ここまで見てくれて

ありがとうございます!!!

また小説じゃない話で すみません。

(しかも愚痴なのもっとやばい)



まだモチベないので(言い訳)

気長に待っていてくださると

うれしいです😊💕







またねええええええ!!

プリ小説オーディオドラマ