第2話

研究所からの旅立ち
114
2024/02/04 03:31
うぅ 追い出されてしまった
博士なんでよ…今まで大事にしてくれていたのに…
僕は必要なかったのかな
なんで出て行けって急に言うの
怖いよ
一人で外に出るのは初めてだから
研究所で過ごしてきた僕にとっては外はなにがあるか分からない
人間との会話もあまりしたことがない
そんな僕がここで過ごしていけるのかな
この町は人間がたくさんいるところ
隣町に逃げたとしても林とかはないし隠れるところがない
いやなんで隠れる前提で考えているのだろう
隠れなくても大丈夫かもしれないのに
こんなところにいたとしてもはじまらない
少しだけでも前に進まなくては
            過去
ここはどこ?
よくおもいだせない
博士
博士
成功だ!
オルト
オルト
ここはどこ?
誰だろうかこの人は
博士
博士
おはよう
ここは研究所だよ
博士
博士
今から質問していい?
君の記憶を確認したいんだ
オルト
オルト
うん
博士
博士
じゃあまず君は何の種族?
僕は人間だった気がするけど分からない
オルト
オルト
分からない
オルト
オルト
人間じゃないの?
博士
博士
君はね
天使と悪魔のハーフだね
オルト
オルト
そうだったんだ
僕はなにも記憶がないからなにを言われても反応できない
博士
博士
じゃあ次ね
君の名前は?
名前も分からない
オルト
オルト
分からない
博士
博士
そうか
君の名前はオルトだよ
オルト
オルト
そうなんだ
博士
博士
ありがとう
じゃあ説明するよ
そうして説明された(チャプター1みたいなこと)
僕はここで過ごしていくんだな
それから2年ほど研究所内で過ごした
たまに博士と買い物にいくなどして外にはでたけどあまり外に出ることはなかった
いつも博士は大事にしてくれていた
ある日
博士
博士
オルト一人で外に行ってくれないか
オルト
オルト
なんで?
オルト
オルト
怖いよ
博士
博士
お願いだよ
オルト
オルト
嫌だ!
博士
博士
出ていって
そしてもう帰ってこなくていい
オルト
オルト
え?
オルト
オルト
博士怖い
博士
博士
早く出ていって
博士の様子が変だ
怖いけど出て行きたくない
現在
危ない!
人とぶつかるところだった
ぼーっと思い出してたら本当に危なかった
前から人が歩いて来る
今度はちゃんと避けなきゃ
怖い人
おいまて
オルト
オルト
オルト
オルト
だれ?
怖い人
ついて来い
オルト
オルト
嫌だ
怖い人
早くついて来ないといたい目あうぞ
オルト
オルト
どうでもいい
どいて
怖い人
じゃあ無理やりでも連れていく
博士が言っていた奴隷にされる!
絶対にそんなの嫌だ!
捕まるよ やばい
オルト
オルト
助けて…誰か
??
はなして!
怖い人
誰だお前!
??
いいからはなして!
怖い人
チッもういいおいていく
目をつぶっていたからなにが起きたか分からないけれど誰かが助けてくれた
??
君大丈夫?
オルト
オルト
助けてくれたの?
??
かわいそうだったから
??
お父さんやお母さんはいないの?
オルト
オルト
そんな言い方されるほど子供じゃないよ
でも親はいない
??
じゃあ私の家においで
どうしよう
一人よりもついていけば安心するかもしれないけれど売られたり、奴隷にされたりするかもしれない
ここでアンケート!
方針が結構変わります
12月9日まで!

アンケート

僕は
この人についていく
85%
この人についていかない
15%
投票数: 20票
今回はここまでです!
アンケートはついていくで決定です!

プリ小説オーディオドラマ