第3話

家で
83
2024/02/04 03:34
??
じゃあ私の家においで
一人よりは安全だよね
ちょっと怖いけれどついていこう
オルト
オルト
わかったよついていく
??
じゃあいこう!
??
君名前は?
オルト
オルト
オルトだよ
博士はなんでこんな名前つけたんだろう
嫌な名前ってわけではないんだけれど由来聞いたことないな
もう聞けないかも知れないけれど
アイン
アイン
オルトって言うんだ
私の名前はアインだよ
気軽に呼び捨てしてね
オルト
オルト
わかった
家に向かうのか家ってどんな感じなんだろう
僕はずっと研究所にいたから分からないし、研究所にいたときよりの前の記憶はないから
アイン
アイン
オルトは何歳なの?
オルト
オルト
分からない
そういえば博士は年齢は教えてくれなかったな
誕生日も分からないし、分からないことありすぎだよ
自分のことなのに…
アイン
アイン
分からないんだ
何を覚えてるの?
オルト
オルト
名前、種族
博士に教えてもらったのはこれだけだ
性別など見た目でわかるところはあるけど
オルト
オルト
これだけ
アイン
アイン
少ししか覚えてないんだ
思い出せるようにしたいね
オルト
オルト
どっちでもいいよ
別に思い出す必要はないと思うし
多分だけど博士がなにかして僕を造ったんだ
人造人間だよ
分からないけれど
オルト
オルト
僕みたいな種族の人見たことある?
アイン
アイン
うーん
天使と悪魔なら見たことあるけれどオルトみたいな両方は見たことないな
オルト
オルト
やっぱりか
僕は珍しい種族ってことだよね
これも分からないけれど
アイン
アイン
ついたよ!
思ってた以上に近かった
家っていいな
研究所よりは小さいけれどこの大きさで一人で使えるんでしょ
アイン
アイン
今日はもうくらいからすぐにお風呂に入ったらいいよ
お風呂?それ何だろう 体洗うやつかな
僕は謎の仕組みの部屋にはいってすぐだったからちょっと楽しみ
オルト
オルト
それってどこにあるの?
アイン
アイン
そうだった来たばっかりだから分からないよね
案内するよ
家の中に入った
僕にとっては探検する感じ
アイン
アイン
ここはリビング
用があるときはここに呼ぶからね
オルト
オルト
うん
リビング狭いな
もっと一部屋が大きいと思ってたのに
アイン
アイン
ここはキッチン
喉乾いたらそこのウォーターサーバーで水飲んでいいよ
オルト
オルト
わかったよ
水おいしいかな
研究所の水はいろいろ種類があったなぁ
アイン
アイン
ここは私の部屋ね
私は基本ここにいるから用があったら呼びに来てね
オルト
オルト
うん
アイン
アイン
でこの隣がオルトの部屋
今お風呂入ってる間に綺麗にしておくから
オルト
オルト
ありがとう
アイン
アイン
最後にここがお風呂ね
今から体洗ってきてくれる?
オルト
オルト
わかったよ
入ってくるね
そういえば綺麗にしておいてくれるといったけどどうやって?
一瞬で終わるのに
アイン
アイン
あと寝るとき用の服ある?
オルト
オルト
持ってるよ
服が破れたときとか用に僕の服は全部持ってきた
アイン
アイン
じゃあ綺麗にしてくるね
また後でー
お風呂に入ったんだけど一瞬であらい終わらなかったよ
お湯が入った謎のものとシャワーしかない
あと液体が入った入れ物
とりあえず何かするか
10分後くらい
これでいいのかな?
よくわからないからもういいや
着替えよう
アイン
アイン
あがってきた?
アイン
アイン
髪の毛乾かすよ
オルト
オルト
どうやって?
アイン
アイン
え?乾かしてもらったことないの?ドライヤーでだよ
オルト
オルト
大丈夫だよ
いつもこのタオル使ってるから
こっそり服と一緒にタオルを持ってきた
いつもこれで髪の毛ふいたら乾くし多分これで乾く
実践してみればいいや
オルト
オルト
ほらね
乾いたよ
アイン
アイン
何そのタオル
えぇ
なぜかひかれてる
アイン
アイン
ま、まぁいいねそのタオル
部屋見てみてね
オルト
オルト
ありがとう
自分の部屋に入ってみた
中にあるものは
机、いす、パソコン…
どこにあったんだろう充実してる
パソコンあるのはすごいな
博士と一緒につかったことはある
そういえば着替えたとき、服にSDカードが入ってた
どんなデータが入っているんだろう
アインにも見せようかな
でも博士がこんなこと言ってた
「君に大切なものを渡した それは誰にも見せないで欲しい そしてできれば君も見ないで欲しい」
このSDカードどうしよう
今でも古いこれを使っている理由はありそう
このパソコンで見れそうだけどな
でも博士に言われたこと守らなくてはいけない気がする
アンケートです!
今回は3つ選択肢があります

アンケート

SDカードを
自分だけで見る
69%
アインと一緒に見る
23%
見ない
8%
投票数: 13票
今回はこれでおしまいです!
自分だけで見るに決定しました!

プリ小説オーディオドラマ