第4話

# きょうだい児
552
2024/03/17 10:11


i. 父

l. 母

s. 長男

m. 次男 【重度知的障害】



小さなときは愛されていたはずなのに、


いつから、俺のことを見てくれなくなったのだろうか、


父さんも母さんも、みこちゃんが産まれてから、



みこちゃんしか、要らないの?


俺は?


俺だって愛してほしいよ。
m.
ぅわぁ、…(ヒック
m.
んんー、…!(パチパチ
i.
じゃ、仕事行って来るな
l.
いってらっしゃーい〜!
m.
ぅわぁ、…(ヒックグスッ
m.
んんんんん、…(グリグリ
l.
みことー?、痛いよー、?
m.
んんー、…、(グスッ
s.
うるさい、
l.
っ、…そんな事言わないの!
s.
事実じゃん、すぐ泣いて、暴力ふるって、叫んで、母さんも父さんもみことに付きっきり、なんなの?、ウザい、みことなんてみことなんて
s.
゛居なくなればいいのに゛
l.
すち、…


バンッ







俺も障碍を持ってたら愛されたのかなぁ…笑



なぁーんて、思っちゃだめだけどね




いつもと違う道だ、通ってみよ。
s.
な、な、そ、う、…?
s.
カフェ?、入ってみよ〜!


カラン♪
h.
いらっしゃい、
k.
いらっしゃませ〜!
k.
君、兄弟いる?
てか、!名前教えて〜!
h.
はやすぎないか、…?笑
s.
すち、です。
k.
すちくん!良い名前だね…✨
s.
兄弟、…居ますね、大嫌いです。(ニコッ
s.
ごめんなさい、こんな兄で笑
h.
なにか合ったのか、?


みとこのことを言うか、言わないか。


すごく迷った。



でも、
s.
有りました、弟は障碍者なんです。(ニコッ
s.
重度の知的障害なんです。(ニコッ
s.
10歳なのに、まともに話せなくて、ひらがなも書けない、時計も、全部の成長が遅れてるんです。笑
h.
なんでお前は笑ってる。
s.
だって、だって、笑わないと他の人が幸せにならないですもん。(ニコッ
h.
俺と、こさめは、笑ってるほうが苦しい。
h.
だから、笑うなとは言わないが、泣きたいときは泣け。


この、一言で俺の心が救われた気がした。
s.
なんか、もう、嫌になっちゃったんです(グスッ
s.
母さんも父さんも弟に構ってばっかで、俺にも構ってほしいのに(グスッ
h.
うん、うん、(トントン
s.
それで、家から飛び出してきました。(グスッ
h.
え、…親御さんに連絡するか、…
h.
こさめー、この番号で電話繋いで〜!
k.
おけおけ!




大きな体で、俺は眠りについた。



起きると、母さんと父さんが居た。
h.
お、起きた。
l.
すちっ゛…
i.
ごめん、。この事があったのは100%俺らが悪い。
s.
んーん、だいじょーぶ。
k.
ほんと?自分の気持ち、しっかり言いな。
s.
っ、…あのさ、俺のこともいっぱい見てほしいな。
l.
そうやね、うん。すちとの時間をもっと作ろうか。
i.
そうだな。
l.
あ、ありがとうございました!
i.
ありがとうございました。


h.
いえいえ!
k.
また遊びに来てくださいね!
s.
絶対に会いに来ます!












時は過ぎ、5年後
s.
あぁー!
s.
今日も『七奏』開店です!




誰かに出会い、

知らない人と話し、


人生が変わった俺のお話。

プリ小説オーディオドラマ