第5話

第四話
761
2023/12/31 05:30 更新
ヒロside

ヒロ
んん((パチッ
ん?、ここはどこ?
.......あ、そういえばお城に来てたんだった
あ!仕事!
ヒロ
今何時!?((バッ
⏰5:45
めっちゃびびった~
えっと、この後は弟達起こして、着替えて、うり様達起こしに行くんだよね
コンコン
ヒロ
はーい((ビクッ
ありさ
ありさ
こんな朝早くごめんね
ヒロ
ありさちゃん!
大丈夫だよ
ありさ
ありさ
一ついい忘れてたんだけど
起こしに行ったらそのまま着替えとか用意手伝ってから朝食の準備をするんだよ
脱いだパジャマとかもかごに入れといてね!
ヒロ
わかった!
みんなにも伝えとくよ
ありさ
ありさ
ありがとー
ありさ
ありさ
じゃあ、また後でね!
ヒロ
うん
バタン
着替えの手伝いか、ちょっと大変そうだなぁって、もう6:00じゃん!
やばっ!
ヒロ
みんな!もう6時だよ!起きて!
どぬく
んんぅ
どぬく
ヒロ兄おはよう
ヒロ
どぬく、おはよう
もう6時だから早く準備してね
どぬく
はーい((テクテク
ヒロ
たっつんも起きて
たっつん
ん”ん、わかったぁ
ヒロ
ゆあん君も起きてね~
ゆあん
はーい
ヒロ
一回で起きるの珍しいね
ゆあん
うん、まぁ
ヒロ
ゆあん
(ヒロ兄が怖いからなんて言えない)
たっつん
そろそろ着替えんとヤバイで
ヒロ
ホントだ!
バタバタ
⏰6:30
ヒロ
あ、そうだ
起こした後は着替えの手伝いとかしなきゃいけないんだって
脱いだパジャマとかもかごに入れといてだって
たっつん
おっけー
ゆあん
りょ!
どぬく
わかった
ゆあん
ゆあん
俺はえと様となおきり様だから
ゆあん
あ、なおきり様はこの部屋か
コンコン ガチャッ
ゆあん
なおきり様、起きてください
なおきり
んー、あと10分
ゆあん
ダメです
今、ただちに起きてください
なおきり
でも~
ゆあん
こうなったら最終手段としてヒロ兄を使うしか...
なおきり
起きます!起きます!
ゆあん
はい、おはようございます
なおきり
お、おはようございます
ゆあん
あ、服とかどこですか?
出しておくので、顔とか洗ってきて下さい
なおきり
そこの右のクローゼットにありますよ
ゆあん
ありがとうございます!
数分後
なおきり
洗ってきましたよ
ゆあん
あ、どうぞ着替えです
なおきり
ありがとうございます!!
ゆあん
パジャマはここに
なおきり
はい!
ゆあん
今日は何か予定はありますか?
なおきり
特にはないですね
ゆあん
わかりました
では、えと様を起こしにいってきます
なおきり
いってらっしゃーい





ゆあん
えと様の部屋はここか
コンコン ガチャッ
ゆあん
えと様起きていらっしゃいますか?
えと
起きてるよー
ゆあん
おはようございます
えと
おはよう!
ゆあん
着替えも済んでますね
えと
まぁね!
ゆあん
今日は何か予定はありますか?
えと
今日は乗馬のレッスンがあるかな
ゆあん
何か用意するものは?
えと
動きやすい服と着替えかな?
ゆあん
用意しておきますね
ガチャ スッスッ 
ゆあん
これでいいですか?
えと
ありがとう!
ゆあん
じゃあ、朝食に行きましょう
えと
OK!
たっつん
たっつん
やっぱメイド服慣れへんなぁ
たっつん
えっと、俺はシヴァ様とじゃぱぱ様だから......ここか
コンコン ガチャッ
たっつん
シヴァ様おはようございます
シヴァ
ん?あ、たっつんおはよう
たっつん
もう起きてたんですね
シヴァ
うん
たっつん
今日は予定はありますか?
シヴァ
んー、今日は特にないなぁー
たっつん
わかりました!
たっつん
じゃあ、じゃぱぱ様を起こしにいってきます
シヴァ
あ、じゃぱぱ兄さん
結構起こすの大変だからがんばれ!
たっつん
えぇぇぇ






たっつん
じゃぱぱ様の部屋はここ
コンコン ガチャッ
たっつん
おはようございます
じゃぱぱ
んー?誰?
たっつん
たっつんです
じゃぱぱ
あー、おはよ
ごめん、あと1時間寝かして
たっつん
ダメです
起きてください~
じゃぱぱ
でもでも~
たっつん
はぁ、じゃあ、じゃぱぱ様の朝食は無しです
じゃぱぱ
え!?
ダメだよ
たっつん
なら起きてください
たっつん
着替えここに置いときますので
顔とか洗ってきて下さい
あ、パジャマここに入れといて下さい
じゃぱぱ
はーい
数分後
じゃぱぱ
できたよ
たっつん
今日は何か予定はありますか?
じゃぱぱ
あ、そういえばマナーのレッスンがあったな
たっつん
何かいるものはありますか?
じゃぱぱ
特にないよ
たっつん
でしたら、朝食に行きましょう
じゃぱぱ
はーい
どぬく
どぬく
んーと、俺はのあ様ともふ様かー
どぬく
のあ様の部屋とうちゃーく
コンコン ガチャッ
どぬく
のあ様起きていらっしゃいますか?
のあ
Zzzz Zzzz 
どぬく
えー、起きてないの意外
どぬく
のあ様起きてくださーい
のあ
うるさいです
どぬく
えー、どうしよう
どぬく
ん?ポケットにクッキー入ってる
なんで?あ、紙も
手紙
のあ様起こすのは大変ですからね
このクッキーを使ってください
         byありさ
どぬく
お、おう
とにかく使えばいいのかな?
どぬく
のあ様、今起きたらクッキーあげますよ!
のあ
本当ですか!?✨
どぬく
ホントに起きた
どぬく
おはようございます
のあ
おはようございます!
で、クッキーは?
どぬく
あ、どうぞ
のあ
ありがとうございます!((モグモグ
どぬく
では、着替えここに置いときますね
パジャマはここに入れといて下さい
のあ
わかりました!
どぬく
今日は何か予定はありますか?
のあ
今日は...ダンスのレッスンがありますね
どぬく
用意するものは?
のあ
特にないですね
どぬく
わかりました
どぬく
では、もふ様起こしにいってきます
のあ
はーい





どぬく
ここ?だよね?
コンコン ガチャッ
どぬく
もふ様おはようござい......!!?////
もふ
あ、どぬくさんおはよう
主だよぉぉぉぉ
今もふ君は上裸です
どぬく
し、失礼しました!//((バンッ
数分後
どぬく
申し訳ありません(._.)////
もふ
いや、大丈夫だよ
どぬく
あ、パジャマはここに入れて下さい
もふ
どうぞ
どぬく
ありがとうございます
今日は何か予定はありますか?
もふ
今日は...うわっ視察が入ってる
どぬく
嫌なんですか?
もふ
楽しくないしね
どぬく
そうなんですね、必要なものはありますか?
もふ
馬とかいるけどもう手配済みだから
どぬく
わかりました!
どぬく
では、朝食を食べに行きましょう
もふ
ん、行こっか
ヒロ
ヒロ
最初はどっちから行こうかな?
ヒロ
近いしるな様からでいっか
コンコン ガチャッ
ヒロ
るな様おはようございます
るな
んー、誰ですか?
ヒロ
ヒロですよー
るな
ヒロさん!?✨
ヒロ
早く起きて一緒に朝ごはん食べに行きましょう
るな
はい!
ヒロ
着替えここに置いときますね
パジャマはここにお願いします
るな
わかりました
ヒロ
今日は何か予定はありますか?
るな
今日は何もないです
ヒロ
そうですか、では俺はうり様を起こしに行きますから
るな
じゃあ、るなも行きます!
ヒロ
え!?
るな
一緒に行かないと隣でご飯食べれないじゃないですか
ヒロ
でも、席さえ開けていてくれれば座りますよ?
るな
本当ですか!?
ヒロ
はい
るな
じゃあとっておきますので座って下さいね!約束ですよ!
ヒロ
わかりました





ヒロ
うり様の部屋ここかぁ
コンコン ガチャッ
ヒロ
うり様おはようございます
起きていらっしゃいますか?
うり
((スースー
ヒロ
寝てる...うり様!
起きてください
うり
誰だよ
ヒロ
ヒロです
うり
え!ヒロ君!?
ヒロ
は、はい
うり
起こしに来てくれたんだ
ありがとう((ニコ
ヒロ
い、いえ
ヒロ
とりあえず、ここに着替え置いときますね
パジャマはここに
うり
はーい
ヒロ
今日はご予定はありますか?
うり
今日...ぁ~帝王学があったな
うり
まぁいかなくていいか
ヒロ
うり様
うり
ん?何?
ヒロ
ちゃんと勉強してきてくださいね
うり
う、はい
ヒロ
頑張ったら俺がご褒美あげるので
うり
ホントに!?✨
ヒロ
はい、俺にできることがあれば
うり
わかった、じゃあ頑張るね
ヒロ
はい!
じゃあ朝食に行きましょう
食堂
なおきり
遅いですよ
じゃぱぱ
お腹空いたよ
ヒロ
ごめんなさい!
のあ
いいですよ、どうせうり兄が起きなかったんでしょ
うり
う”っ
ありさ
ありさ
みんなー
ありさ
ありさ
仕事教えるから来てー
ヒロ
今行くね~
たっつん
はいよー
ありさ
ありさ
これをそれぞれ担当してる方たちの前においてきてね
ありさ
ありさ
そして、前に置くときは「失礼します」といいます
ありさ
ありさ
あと、カトラリーとかも必要に応じて変えて運んでね
ありさ
ありさ
あとは~飲み物とかも注いであげてね
どぬく
大変だぁ
ゆあん
頑張ろ!
ガラガラ ガラガラ
ありさ
ありさ
食事はこれ
たっつん
美味しそう
ありさ
ありさ
貴女達の分もあるからとっておいてね
ヒロ
わかった!
ありがとう
ありさ
ありさ
いえいえ!当然のことよ((フッ( ´_ゝ`)


十数分後
ゆあん
終わった~
えと
じゃあ、早く食べよ!
るな
ヒロさん!ここです!
ヒロ
ありがとうございます
うり
は!?なんで!
るな
昨日から約束してたんです
るな
今日の朝だって約束しました!
ですよね?
ヒロ
はい
うり
ヒロ君までぇ
ヒロ
ご褒美あげますから
うり
頑張ります!
じゃぱぱ
うり兄を手なずけている
のあ
これでうり兄を利用しほうだいですね
ゆあん
あはは...
どぬく
というかご飯冷めますよ?
ヒロ
あ!はやくはやく
なんやかんやありまして
全員
いただきます!
なおきり
今日の朝御飯僕の好きなフレンチトーストがある!
ゆあん
よかったですね!
たっつん
んー、おいひぃ
るな
ふわとろですー
ヒロ
あ、るな様口にシロップがついてますよ((フキフキ
るな
ありがとうございます
ヒロ
いいえ
どぬく
ヒロ兄
ヒロ
なに?
どぬく
ヒロ兄ならこれぐらい作れるんじゃない?
ヒロ
どうかな?
もふ
え!ヒロ君料理できるの?
たっつん
おん!ヒロ兄ちゃんの飯はすごく美味しいんです
のあ
そうなんですか!?
ちなみにお菓子は作れますか?
ヒロ
ま、まぁ、一通りは
シヴァ
だったら今日お菓子作ってよ!
じゃぱぱ
俺もたべたい!
ヒロ
え、いいですけど
なにをつくったらいいですか?
うり
シュークリームは?
作れる?
ヒロ
できますよ
うり
じゃあ、それがいい!
ヒロ
それでいいですか?
えと
いいよ!
ヒロ
じゃあ、今日のおやつにでも
なおきり
やったー
ゆあん
楽しみ!
十数分後
全員
ごちそうさまでした!
えと
じゃあ、私たちはレッスンに行ってくるね
もふ
俺は町の視察に行ってくる
どぬく
行ってらっしゃいませ~
ヒロ
頑張ってください
うり
頑張ってくるね
ヒロ
はい!
あ、ご褒美何にしよう
うり
あ、じゃあまた俺のこと甘やかして?
ヒロ
分かりました
うり
ありがとう!
ヒロ
ッッ///((ドキッ
ゆあん
イチャイチャしてる~
ヒロ
してない!////
のあ
ハイハイ、そこまでです
もふ
じゃあ、各自の仕事に行こうか
全員
はーい
主だよぉぉぉぉ
長い間投稿しなくてごめんなさい!
主だよぉぉぉぉ
アンケート?というよりかリクエスト?
などありませんか?
番外編などでだしたいと思います
主だよぉぉぉぉ
例えば、
うりヒロでヒロ君がうりさんに〇〇する、みたいな感じでコメントで書いて欲しいです

プリ小説オーディオドラマ