第11話

宿での話し合い
333
2024/07/05 10:00
許我にほど近い、小さな宿
普段あまり泊まる客が居ない宿に2人の客が泊まっていた
花奏 藍音
亥来馬!お風呂あがったよ~
闇奏 亥来馬
ん、こっちこい、髪乾かす
花奏 藍音
ありがと、亥来馬
ワシャワシャワシャ
亥来馬の優しい手付きで髪を乾かす仕草は、籃音を安心させるのか、籃音は眠たそうにしていた
闇奏 亥来馬
寝るなよ?
花奏 藍音
うん、大丈夫、寝ない、、、
闇奏 亥来馬
全然大丈夫じゃ無いな?
花奏 藍音
だって、亥来馬に髪乾かして貰うの好き、、、
闇奏 亥来馬
、、、
花奏 藍音
照れた?
闇奏 亥来馬
、、、ペチッ!
花奏 藍音
痛い!何すんの!?
闇奏 亥来馬
別に、、、
花奏 藍音
うぅ、、、亥来馬酷い
闇奏 亥来馬
ごめんって、、、
花奏 藍音
、、、許す
闇奏 亥来馬
なら、そこの座布団に座れ
花奏 藍音
え?なんで?
闇奏 亥来馬
ちょっと大事な話
花奏 藍音
、、、座ったよ
亥来馬と籃音は向かい合わせに座っている
どちらも真剣な顔つきをしている
闇奏 亥来馬
取り乱すなよ?
花奏 藍音
何!?やばい話!?
闇奏 亥来馬
まぁ、そんな感じだな
花奏 藍音
、、、話して
闇奏 亥来馬
、、、分かった
闇奏 亥来馬
俺、大塚村に帰る
花奏 藍音
、、、はぁ!?
闇奏 亥来馬
だから、取り乱すなよ
花奏 藍音
取り乱すに決まってるでしょ!?
花奏 藍音
なんで、なんで!?
闇奏 亥来馬
だから落ち着け、今から話す
闇奏 亥来馬
俺、大塚村に帰って決着をつけたい
花奏 藍音
決着?
闇奏 亥来馬
あぁ、義母上と義父上にな
花奏 藍音
、、、叔母様と叔父様?
闇奏 亥来馬
俺は幼い頃に引き取られて、村長夫婦の跡取りとして養子にされた
闇奏 亥来馬
でも、俺は由緒正しき武家の闇奏家の1人息子で跡取りだ
闇奏 亥来馬
なら、闇奏家を継いだ方が良くないか?
花奏 藍音
で、でも!もう養子になっちゃったし!
闇奏 亥来馬
いや、養子になるっていう話は口約束で交わされた、紙とかには残ってない
闇奏 亥来馬
というか、俺はまだ家系図や戸籍上は闇奏家の者だ
闇奏 亥来馬
だから、村長の地位を継ぐ理由は無い
花奏 藍音
、、、たしかに!
闇奏 亥来馬
だから、一回大塚村に帰って、あいつらと決別してくる
花奏 藍音
そっか、、、
籃音は亥来馬と別れて許我に向かうのが不安なのか浮かない顔をしている
亥来馬は、その表情を読み取ったのか、優しい声色で話す
闇奏 亥来馬
大丈夫だ、明日の朝に大塚村に走って帰れば夕方にはつく
闇奏 亥来馬
それから、また走って戻ってくれば明後日の昼頃には合流出来る
闇奏 亥来馬
籃音の歩く速さなら、明日の昼頃には許我につくはずだ
闇奏 亥来馬
そこで合流して、一緒に公方様のところに行こう
花奏 藍音
うん、絶対だよ?
闇奏 亥来馬
あぁ、分かった
籃音と亥来馬は見つめ合う
そこには、信頼と愛情と敬愛が込められていた

まだ、この決断が2人の運命を変えることを
籃音と亥来馬は知らない

プリ小説オーディオドラマ