第20話

チョコ
46
2024/05/01 12:18
ユイ・ロイン
ユイ・ロイン
チョコ♪チョコ♪
ヒョロ・ガリ
ヒョロ・ガリ
ノリノリだな!
ユイ・ロイン
ユイ・ロイン
この時のためにお小遣い貯めてたんだから!
そう、私はこの時のためにお父様からお小遣いをもらい、そこら辺にいる盗賊を狩り続けた
ジャガ・イモ
ジャガ・イモ
それにしてもすごいですねー
ジャガはみつごし商会の店を見ていた
確かにでかい、こんなでかい実験場欲しいなぁー
この前の事件で捕まえたモルモットもほとんど死んじゃったしなー

まぁ、ディアボロス教団の人たちだったからいいか
あいつらもあいつらだろ
それは置いといて、チョコ!
モブ
入店まで80分またです
シド・カゲノー
シド・カゲノー
80分まただってさ
ジャガ・イモ
ジャガ・イモ
ど、どうします?寮の門限にはなんとか間に合いそうですが、
ジャガ・イモ
ジャガ・イモ
最近夜になると人切りが出るって言う噂ですし、
シド・カゲノー
シド・カゲノー
人斬りって?
ヒョロ・ガリ
ヒョロ・ガリ
バーカ、コッチには魔剣士が4人もいるんだぞ
ジャガ・イモ
ジャガ・イモ
そ、そうですね
ユイ・ロイン
ユイ・ロイン
そうだよ、いざとなったら
ユイ・ロイン
ユイ・ロイン
二人をあたりにすればいいし
シド・カゲノー
シド・カゲノー
うん、で人斬りって?
そして私たちは列に並ぶことにした
シド・カゲノー
シド・カゲノー
(前世を思い出すような風景.並んでるのは上流階級ばかり場違い感マックスだな)
ユイ・ロイン
ユイ・ロイン
あの服可愛いな
もし、スタイリッシュ盗賊スレイヤーさんにあったとき、可愛い服を着てないのと着てるじゃあ全然違う、ついでに買っていこ
寮の門限は全然大丈夫なぜか、それは私の代わりの人形を置いといたからだ
バレたらやばいけどチョコのためならどんな手段でも取ろう
モブ
お客様
その時女の人が声をかけてきた
モブ
失礼ですが、少しお時間いただけますか?
モブ
よろしければアンケートにご協力を
シド・カゲノー
シド・カゲノー
…僕が?
モブ
はい
モブ
是非ご協力くださいませ
ヒョロ・ガリ
ヒョロ・ガリ
俺もご協力します!!
ジャガ・イモ
ジャガ・イモ
自分もです!
ユイ・ロイン
ユイ・ロイン
私も!
そういうと女の人はニコっと笑い
モブ
いえ、大丈夫です
と言った
まぁいいやチョコ!!!
《シド視点》
まるで前世の百貨店だなぁ
チョコやらコオヒーやらこの世界では
初めて見るし、どうなってんだ?
シド・カゲノー
シド・カゲノー
ねぇアンケートは?
モブ
……
そしてシドは女についていった

プリ小説オーディオドラマ