前の話
一覧へ
次の話

第6話

『嘘じゃないよ』🖤🦖
51
2024/04/28 08:46
sideラウール

1人でベッドに潜り、思い出す。
胸のこの痛みは、もう、貴方が最後かもしれない。


ラウール
めめ、あのね……
目黒蓮
ふは、なにそれ。
めめに話しかければ、いつも笑顔で、
俺の話を聞いてくれる。

不意に俺のことを可愛いと言ったり、
微笑まれたり。

ほらね。もどかしい。 

だってさ、付き合ってるのにめめといる時間は少ない。

でも、これ以上欲しがったら、

容易く、崩れてしまうから。

どうしたら、俺は寂しくならないのだろう。
もっと、言葉にしなきゃいけないのかもしれない。


「好き」って言えたら、どれだけ楽か。

ラウール
蓮くん…やっぱり、なんでもない。
呼んでみた。
目黒蓮
呼んだだけかよ。可愛い。


ほら、また力んだ。また息んだ。

やっぱり、言えそうにない。

「一緒にいたい」と言えたら、どれだけ楽か。
まだまだ、一歩も踏み出せてないな。

目黒蓮
ラウール、見てこれ、いちごとみかん。
貰ったの。
ラウール
おいしそう。食べていいの。
目黒蓮
うん。一緒に食べよう。
どっちもおいしいはずなのに。

どの果実も同じような味しかしないな。
なんなんだ。




思い出せば、思い出すほど苦しくなる。

貴方が眩し過ぎるが故に。
美しい太陽みたいだ。俺の側でさ。



なぜだか、涙が流れる。


泣いたのは、決して貴方のせいではないよ。
嘘じゃないよ。

好きじゃない、と

割り切るのは、別になんともなく生きていけるよ。

嘘じゃないよ。


寂しいときに、
助けて欲しいの。温めて欲しいの。
その感情がさ、俺の弱さだ。

目黒蓮
ラウ、俺が仕事ばっかりで、
我慢してない。
ラウール
ううん。大丈夫だよ。
隠したのは、嫌われたくないからじゃないよ。
嘘じゃないよ。

俺のことをもっと大事にしてくれると
夢見たのは決して貴方のせいではないよ。
嘘じゃないよ。

これじゃ、夜も眠れないよ。 


心配ないよ。
嘘じゃないよ。

またそうやって、嘘をついて。
行ったり来たりの思いも
まとまりきらない愛も 
悲惨に沈むなら。



ラウール
めめ、別れよっか。
目黒蓮
え…うん。わかった。
俺のせいだね。ごめんね。
ラウール
離れるのは、別に、
めめのせいではないよ。
嘘じゃないよ。
笑ってるのは無理をしている訳ではないよ。
嘘じゃないよ。




嘘じゃなくないよ。嘘じゃないよ。
Mrs. GREEN APPLE
「嘘じゃないよ」

プリ小説オーディオドラマ