前の話
一覧へ
次の話

第1話

Prologue
2,494
2023/04/18 14:21
それはとても静かな夜。




レミリア・スカーレットは霧の湖の辺を歩いていた。




レミリアはその場でしゃがみ湖に映る自分の顔を見つめていたその時。




レミリアは横から感じた気配に気づき方向を変えぬままその気配の正体に話し掛けた。
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
あら?どうしたのかしら
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
幻想郷の賢者様がなんでこんな所に?
八雲紫
少し貴方に提案があってきたの
紫は妖艶な笑みを浮かべながらレミリアに問いかける
八雲紫
異世界に行ってみては如何かと思ってね
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
異世界?
レミリアは水の中で動かしていた手を止め驚いた用な声を出し紫の方に向いた。 
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
それはとても魅力的なお誘いだけどそういう仕事は霊夢や魔理沙の役目じゃなかったかしら?
八雲紫
もちろん魔理沙や霊夢、妖夢や早苗にだってこの話を持ちかけたのよ?
八雲紫
だけど霊夢にはめんどくさいと断られ、魔理沙は魔法薬の研究、妖夢は幽々子のお世話、早苗は巫女のお仕事で忙しいみたいでね
紫は少し泣く素振りをした
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
あらあら、ことごとく断られたみたいね
レミリアはくすくすと笑いながら紫を見た
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
それで、最終的に私が最後になったのね
八雲紫
私としては誰でも良かったんだけどね
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
ふーん、それで?私は異世界に言って何をすればいいの?
レミリアの質問に紫は扇子を口元に当てながら話した
八雲紫
貴方にやってもらい事は2つ
八雲紫
まずは1つ目、とあるスライムに会い、そのスライムが盟主をやっている国、ジュラ・テンペスト連邦国に住むこと
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
スライム?
八雲紫
えぇ、スライム、そのスライムの名はリムル=テンペスト
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
分かったわ、2つ目は?
八雲紫
2つ目、その世界の十代魔王に接触すること
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
魔王?
八雲紫
そう、魔王よ
八雲紫
 まあ直に8人になるでしょうけどね、、、
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
8人?まぁ良いわ、それだけでいいのね
八雲紫
えぇ、それだけ
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
期間は?
八雲紫
特にないわ、ゆっくりしてきなさい
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
えぇ、紅魔館の皆にはよろしくね
八雲紫
えぇ、勿論。
八雲紫
それじゃあ行ってらっしゃい━━━━。
小町/komachi
小町/komachi
しっんっさっく!!!!
小町/komachi
小町/komachi
今更ながら転スラにハマってしまいました!!
小町/komachi
小町/komachi
推しはディーノ様とリムル様です!!♡♡((
小町/komachi
小町/komachi
投稿は気まぐれなので気長に待っていただけると嬉しいです!

プリ小説オーディオドラマ