前の話
一覧へ
次の話

第1話

世界一の私
253
2023/07/30 23:11
かなで
かなで
はーい!今回はここまで!次回をお楽しみに〜!
ふぅ…私はかなで。自分で言うのもなんだけど世界一のkouTuberだ。
ここの世界は地球ではない。地球…ににた惑星だ。
ここにはいろんな種族がいる私はごくごく普通の人間に似た者である
種族として特徴的なのは、動物人間、幽霊などである。特に、私の友達は動物人間だ。
くるみ
くるみ
やほーっ。かーなーでっ!くるみだよぉんっ♪
この子が私の友達、くるみだ。動物人間の中でも、少ない、化けギツネの仲間だ。
この町には、くるみの家族しか、化けギツネがいない。
だから、くるみはここでは有名人だ。
幼いモブ(女)
幼いモブ(女)
あ!くるみちゃんだ〜!やっほ~!
くるみ
くるみ
はぁい!やっほぉ〜!
てなカンジ。
まぁ私もトップkouTuberだから、人気あるんだけど。
あと、羨ましい種族もいる。天才族と魔術族だ。
まこ
まこ
へっへっへ…フミルさまぁ〜♡
この子は私の友達のまこだ。かなりのアイドルオタクで、
魔法の練習をサボり、見習いレベル。
りおと
りおと
なにしてんだ。まこ。おれの写真、返せ!
この子はりおと。この子もまこと同じで『アイドル』が好き。
(男のアイドル。つまり、まこが好きなのとは違う)
ちなみにこの子が天才族だ。
れいと
れいと
ふわぁ、うるさいよぉ?まこちゃんたちぃ。
この子はれいと。可愛い見た目に可愛い性格のためよく、女の子と思われる。
本人はそれを楽しんでいる。この子は幽霊族。
さすがに、私だけフツーすぎ!?と思いますよね。私もそう思う。
エコひいきなんて主が嫌うから特別な力をさずかりました。
バサッキラキラ〜ン
主
カワイソ〜な君に、力を授けてしんぜよぅ
パァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ
かなで
かなで
(派手な出演だな)
主
君は、「植物と話せる」能力を手に入れた。枯れてるのは無理よ〜。

プリ小説オーディオドラマ