第7話

第3体育館組で怖い話 終
198
2023/09/21 03:00
注意

相変わらずの文才ゼロ
話のスピードが光の速さ
ホラーと書いてありますがあんま怖くないです
烏野チャンネルは出てきません
キャラ崩壊注意
キャラ設定変更あり
腐向けかも
突然始まる

それでもいいならどうぞぉ!
あれは小4の時
俺と研磨で遊んでたとき、
ちょっとバレーしてたんだけど、好奇心で街を探索したんだ、
その時、研磨とはぐれてな、探してたら神社があったんだ
その時俺は神社の中にいつの間にか入ってたんだ
ちょっと、チビちゃん、落ち着いて、操られてないから
で、その神社、管理されてないのかボロボロだったんだよな
けど、なんか嫌な予感がしてお参りしといたんだ
そしたらさ、びっくりすることに、、、どこからが声が、、、
って、逃げようとしないで、何回逃げようとするの
その声は確か、、、なんて言ってたっけ
あー、そうそう、思い出した「お前の友は霊に狙われやすい、もし、我と約束するのなら、お前の寿命のかわりにその友を守ってあげよう、さぁ、どうする人の子よ」って言ってた
俺は研磨のことだってすぐわかった
そして、ゆっくり頷いた
そしたら、お賽銭箱の奥でなにか光ったんだ、
拾ってみると、鈴だった
「その鈴を持っていろ、そしたら、お前の友を守ってくれる」
俺は鈴をジッとみていた、すると
「その鈴がすべて紅に染まった時がお前の寿命だ、」
そう言われた
そうしたらいつの間にか神社の外にいて研磨が目の前にいた
「どうしたの?クロ」
って言われたけど俺は「なんでもない」と言った

あの日以来、俺の周りに猫が増えた、
多分守ってくれてるんだと思う
「なーんて!作り話だけど」
「ちょっと!黒尾さん!怖かったですよ!」
リエーフと日向が黒尾に文句を言っていると
「あ、時間」
と、赤葦が言った
就寝時間までもう少しだ
そうすると、体育館に居たものは片付けを開始した
 〜終〜

プリ小説オーディオドラマ