第7話

第五話 お昼休み②
396
2022/08/23 10:11



ほとんどの人は何かと『黒歴史』というものを作る。





勿論、私もほとんどの人の中に入る人間で。





その事は友人にもあまり打ち明けないようにしている。





しかし、私には黒歴史を偶然見てしまった実の後輩が存在する。





そんな子とド陰キャな私は話せるわけもなくて‥
























東雲彰人
初めまして‥?東雲彰人です。よろしくお願いします
あなた

‥天馬あなたです‥。ヨ、ヨロシクネ〜

東雲彰人
‥‥‥‥‥‥‥
あなた

‥‥‥‥‥‥‥‥‥

天馬司
‥なんでお前らはこんな気まずい雰囲気なんだ‥
あなた

(今ではそのツッコミも嬉しいよ‥司)





こんな感じでボロボロ状態だった。




青柳冬弥
‥?あなた先輩はどうして彰人と話す時はそんなに緊張しているんですか?
別に緊張するに値しない人物だと思いますが
東雲彰人
‥なんかサラッと相棒にディスられたんだが
あなた

‥まぁ‥色々あって‥

東雲彰人
‥お、俺、先輩に悪い事しましたっけ‥?すみません、マジで覚えてないんすけど‥
あなた

いや!!別に彰人君に何かされたわけじゃなくて!!その‥‥

あなた

その‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

青柳冬弥
‥まぁ‥今話せなくてもまた今度、彰人に話してくれると嬉しいです
あなた

‥‥‥‥‥あり‥がとう‥




青柳冬弥君は優しい。





冬弥君は親同士の繋がりで、小さい頃からよく一緒に遊んでいて、





昔から二人の無茶な遊びに付き合ってくれたりと





とにかく優しい子だと‥思う。




     
今も自分の親友が何もしていないのにこんな酷い態度をとられていて





普通だったら怒っていても全然おかしくないのに。





私の事を気を遣って、深く踏み込まないでくれるし。
あなた

(あぁ‥居づらいな)




きっと私はここに居てはいけない。





そう思った私は食べ終わってないお弁当を片付けて



あなた

私、もうお腹いっぱいになっちゃったから先に行くね。それじゃ‥

神代類
あ、あなた‥‥!!




バタンッ(扉が閉まる音)



屋上から逃げるように‥裏庭へ行った。
あなた

(‥なんで私ってこんなに最低な人間なんだろ‥)




結局は自分を守るために逃げて。逃げてばっかり。



あなた

(ほんと‥つくづく私はあの二人に似てないなぁ‥)



改めて、そう認識した。







作者
なんかめっちゃ重くなってしまった‥。
当初はこんなつもりでは無かったんですけどね‥。
後一話挟んだらようやく第二の主役、咲希ちゃんが出てきそう‥!(遅くなってすみません)
最初は司君メイン、途中から咲希ちゃんメインになりそうです。




next⇨

プリ小説オーディオドラマ