第59話

Episode 56
272
2024/04/14 13:32
ー渡辺sideー
なんか、リビングに誰も人がいない。

多分、康二とかあなたは遊びに行ってるんだと思うけど。

皆んな仕事なのかなぁ、ちょーつまんねぇ。
渡辺翔太
はぁぁぁ
深澤辰哉
なぁにため息ついてんの、なべ
渡辺翔太
いや、別に
深澤辰哉
なんだよー、言ってみろよー
渡辺翔太
なんでもないし!!
深澤辰哉
どうせ暇だなぁとか思ってたんだろ
渡辺翔太
、、、なんでわかんだよ
深澤辰哉
俺最年長だぞ?笑それぐらい分かるって笑
渡辺翔太
怖っ
深澤辰哉
おぉい!!笑
宮舘涼太
何話してたの
岩本照
俺の部屋まで声聞こえてくるんだけど
渡辺翔太
え、マジ?
岩本照
主にふっかだけどな?
深澤辰哉
えぇ!?俺!?
宮舘涼太
昼ご飯何が良い?
岩本照
今日はこの4人しかお昼らへんいないから
渡辺翔太
あれ、佐久間とか阿部は?
岩本照
その2人はアニメの産地巡礼、目黒は仕事で夜まで帰ってこない
深澤辰哉
阿部は佐久間の奴隷と化してるんだろうな
宮舘涼太
まあ、聖地巡礼となったら阿部を連れて行くからね
渡辺翔太
お昼ご飯、ラーメン食いたい
深澤辰哉
おぉ、いいね!!
岩本照
久しぶりに食いに行くか?
宮舘涼太
あ、ちょうどあるよ、冷凍のラーメン四個
という事で、昼ごはんはラーメンに決まった。

レンチンするだけだから俺でも出来る。
深澤辰哉
ラウもあなたも康二も成長したなぁ
宮舘涼太
来た時はあんなにちっちゃかったのに
深澤辰哉
あ、そっち?
渡辺翔太
身長、伸びたもんなぁ
岩本照
精神面でも成長したよな
深澤辰哉
皆んな、いい子に育ってるなぁ
岩本照
お前何目線なの?笑
宮舘涼太
ずっと言ってる事お母さんみたい
深澤辰哉
えぇ?
でも、この家のお母さんといえばふっかだ。

お父さんといえば照だし、、、

この2人がいたからこそこの家は成り立ってる。
深澤辰哉
そういえばさ、俺お母さんから連絡きたのよ
渡辺翔太
は?まじ?
深澤辰哉
マジなんだよなぁ
岩本照
これで何回目?
深澤辰哉
んー、五回目ぐらい?
1回目はまだふっかと照がここに来てすぐ、二回目は俺たちが来てすぐだった。

一二回目は素直に応じて話したらしい。

でも、それは結局金目当て。

三回目は康二がくる少し前、四回目はあなたの話が出た時。

3、4回目は金目当てだと思って会わなかった。
宮舘涼太
どうするの?会うの?
深澤辰哉
金はもういらないって言ってたけど
岩本照
嘘くせぇなぁ、、、
渡辺翔太
やめた方が良いんじゃん?
深澤辰哉
いやぁ、でもなぁ、、、
宮舘涼太
お母さんには会いたいよね
深澤辰哉
んー、そうなんだよなぁ
俺は正直お母さんに会いたいとは思わないから。

ふっかの気持ちは分からないな。
深澤辰哉
会ってみようかなぁ
岩本照
誰かと一緒に行きなよ
深澤辰哉
照、ついてきてよ
岩本照
え、俺?
渡辺翔太
逆に照以外誰が行くんだよ
宮舘涼太
照の方がふっかも安心じゃない?
岩本照
んー、そうか
ここでラーメンが出来上がったから一旦食う。

その間は一言も話す事なく食べ終えた。
渡辺翔太
とにかく、ふっかがどうしようと自由だけど、頼れよ?
深澤辰哉
なぁに?心配してくれてんのー?
渡辺翔太
悪いか?
深澤辰哉
どうもね笑
岩本照
ふっかはすぐ抱え込むからさぁ
渡辺翔太
しかも重要なことに限って
深澤辰哉
そうかなぁ?笑
宮舘涼太
そうだよ
深澤辰哉
あ、はい、、、
岩本照
またなんか会ったら言ってよ、相談乗る
深澤辰哉
うん、ありがとう
俺はその日、なぜか寝れなかった。

お母さん、俺のお母さんってどんな人だったっけ。
next→進級

プリ小説オーディオドラマ