第5話

欲しいと思ったら
3,969
2024/05/13 11:15
岩本side
出会いは偶然も偶然だった。
ご贔屓にしていただいてる会社の重役と飲みに行った際、2軒目としてホストを勧められたことがきっかけ。
岩本照
ホスト…ですか?
モブ崎
ああ、俺のお気に入りの子がここにいるんだよね、君も一度来てみなよ
岩本照
俺は…
モブ崎
なに、掘られたりはしないさ笑
上手い言い訳を咄嗟に思いつくことができず、流されるままに『Platina Snow』と書かれた看板を掲げる店の中に入った。


店内は俺の想像していたクラブっぽい雰囲気ではなく、落ち着いたバーの方が近い。
ホストもチャラチャラした人よりかは気品のある人たちの方が多いような気もする。
と、俺よりも一回り小柄な、ブラックシャツを着た青年がこちらに歩いてきた。
深澤辰哉
わ、モブ崎さんじゃ〜ん!
どうやら社長を知っている人らしい、よほどの顔馴染みなのか、タメ口だ。
深澤辰哉
もしかして今日、幹な感じ?その人って枝?フリーだよね?
…さっぱりわからない、何言ってるんだ。幹?枝?俺は木なのか…?
モブ崎
ああそうだよ、社長同士仲良くなってね
仲良くはなってない、と訂正したい気分だけど、まあ仕方ないな…と思っていると、社長と話していたそのホストらしい人がこちらを向いた。
深澤辰哉
初めましてぇ〜タツでぇ〜す
切れ長の目と白い肌、艶やかな黒髪に厚く色っぽい赤みを帯びた唇。男なのに、どこか雌猫のような雰囲気がある。
岩本照
あ、どうも…岩本です
タツ、と名乗ったその美青年は、ホスト初めて?なんて聞きながら俺の隣に座った。
ふわりとベルガモットの香りが鼻腔をくすぐる。
タツさんはメニュー票みたいなものを取り出し、この店の初回?のルールを1から丁寧に教えてくれた。
俺の質問にもしっかり目を見て答えてくれる。口調こそ軽薄そうにきこえるけど、中身はしっかりしているのかもしれない。
深澤辰哉
写真で好きな人指名できるんだよ〜どうする?
そう言ったタツさんの指先が、俺の指に触れた。
この人と、もっと話したい。
岩本照
タツさんって指名できるんですか?
気づいた時には、そう声に出ていた。
深澤辰哉
え、俺!?いいのー?
まんまと彼の思惑通りな展開になってしまったのは悔しいが、興味を持ったものは仕方ない。

お酒のこともあってか、話は弾んだ。
相手はホストなだけあって聞き上手で、こちらが引け目を感じないように時々自分の話もしてくれる。
もっと、もっと彼のことを知りたい、
そう思っていた頃にはすでに、恋に落ちていたのかもしれない。
…彼が、タツさんが欲しい。



そう思ったら、もう止められなかった。
岩本照
この人、買い取れますか?
ーーーーーーーーーーーーーーー
結局あの一夜でタツさんを買い取ることはできなかったけど、店に通っていくたびにタツさんの人となりに触れて、その度に惹かれていった。
深澤辰哉
そこでさ、自称エースのメンヘラ姫とおっさんが対立して!ちょー面白くない?!笑
最初は大人っぽい態度で接していたタツさんも、次第におしゃべりな一面があると知って、今は彼のいろんな話を聞かせてもらっている。
岩本照
…夜の街で生きていくのも大変だな笑
そういうと、タツさんの顔が少し翳った。
深澤辰哉
…まぁね、でも、あいつらにもいろんな事情があるんだよ
深澤辰哉
何かが足りなくて…みんなここにいる
深澤辰哉
まぁ、舘様とか、照みたいに、特異例もいるっちゃいるけどさ笑
シャンパンを流し込むタツさんを見て、この人も何かが足りないのかな、なんてぼんやりと思った。
深澤辰哉
そういえば照、連絡先交換しよーよ
岩本照
え、いいの?そんなプライベートな…
深澤辰哉
営業メールとかできっからね〜ホストには鉄則…あ、でも照ならちょっとプライベートな話してもいいよ
この人はいつも、「照になら」とか「照だけには」みたいなことを連発する。
口癖なのか、営業なのか、はたまた素なのかわからないけど、ちょっとは俺を特別扱いしてくれているのかな、なんて。
某トークアプリの連絡先を交換して、シャンパン一本を〆に飲んだ後、その日は解散となった。
店の前まで毎回タツさんは送りにきてくれる。
岩本照
今日も楽しかったよ、ありがとう
深澤辰哉
次はいつきてくれる?
岩本照
んー…仕事で出張行くからしばらく来れないな…
深澤辰哉
具体的には?
岩本照
2週間
深澤辰哉
ふーん、残念…どこいくの?
岩本照
イタリア
深澤辰哉
イタリア!?
深澤辰哉
すっげ…まぁそうだな、寂しいから次来る時はお土産買ってきてね!
岩本照
わかった笑
お土産何にしようか…そう思いながら帰ろうとすると、

突然タツさんが後ろから抱きついてきた。
深澤辰哉
…待ってるから、2週間
背中から聞こえるタツさんの声。



…正直、すごく、ドキドキした。
ーーーあとがきーーー
どうも!とぱです!!
岩本さんの出張先にツッコみたいかた、たくさんいると思います…が!
私がなんにも思いつかなかったせいです!すみません!!!笑
岩本さんには超有能な通訳もついていく設定で…((
ところで、今日の8時半にお絵描き専用の投稿ページ?みたいなものを作ろうと思ってます!
ゆるーく更新していく予定です💞よければ見てください!!


💖、💬、🌟お待ちしてます!では!

プリ小説オーディオドラマ