第151話

” 生産型 ” JH.
264
2019/02/17 17:19





『 愛してる 』 だってさ。



よく言えたもんだよ。



人はよく、友達にでも



あんまり好きじゃない人にだって



平気で嘘をつく。



俺はそんな奴らを見てるほど 嫌なことは無い。



だって胸糞悪いもの。



でもさ、よく 自分 が使う 口癖ってあるじゃん?



それがさ、もしも 『 愛してる 』 の人だったらってかんがえたことある?



僕は毎日考えるよ。



一夜限りの人であったとしてもそういう輩は



『 愛してる 』 と平気で嘘をつく。



それにときめいたらそれは それで



そいつらの負けであって



そんな奴らを沢山見てきた俺だからわかる。



あぁ、人間ってこんなにも単純なんだなって。



俺は愛を知らない。




だからこんなひん曲がったことしか考えられないのかもしれない。




けれど、人に愛されてないからなんだ。



別に愛されていなくてもいいじゃないか。



人はどの生物よりも愛情を本能的に欲しがる生き物なんだってさ。



だから、きっと 『 愛してる 』 って言葉はたくさん言われるんだと思う。



いづれにせよ、いい方にも、悪い方にもね。



でも僕はその言葉を毎日悪用している。



理由はひとつ。 ただ単純だから。


なんだか、自分に溺れていく人達を見ていると笑いが止まらなくなる。


あぁ、どうしよう。


この子はどうしてやろうってさ。


僕はどうしようもなく狂ってしまったようだ。


こんな僕でも













愛されるようにはなるのかな _____ .











あぁ、生産型の愛よりも












もっと重い愛が欲しいよ ____ .












end.



《あとがき。》



愛って言葉は悪用しない方がいいと私はおすすめします。



そういえば、もう少しで 冬が終わってしまいますね。



今年の冬は去年よりも暖冬だったからか、この期間がとても早く感じました。



ほびの誕生日だったので 急いで作ったつもりです((え



ほび、誕生日おめでとう。



たまには巣のあなたで。



そして、たるぎぺんのみなさん



私にとって貴方達という存在は まるでmagicshopのよう なものです。



私は本当に貴方達の事が大好きです。



なんの偽りもなく。


さて、つぎのお話は………


あ、そうそう、みなさん、 『 写真 』 はお好きですか……?



プリ小説オーディオドラマ