第4話

質問こーなー?
76
2024/03/22 14:08
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
私に答えられる事だったらなんでも教えるよ。
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
何か聞きたいことはある?
貳
(…えーっと、)
貳
…神定大戦について。
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
……そっからも分かんないんだね…。
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
神定大戦っていうのはね?そのまま、神様を決める戦いの事を言うの。
貳
神様を決める?
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
そう、神の座から堕ちたモノたちが争って、生き残ったモノが神になる。
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
それに君は巻き込まれているって事…。
貳
なるほど。けど、それってひとの俺が殺される必要はなくないか?
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
あ、えーっと…、
毘沙門天
神には、一つ一つ『能力』がある。
貳
能力?
貳
それって、俺がもっているような?
毘沙門天
まさにその通りじゃ。
毘沙門天
けどな、能力は…神の座から堕ちた『神だったモノ』が使いこなすのはすごく難しいんじゃ。
毘沙門天
だから、神だったモノは神定大戦の参加者の人間に誓約を持ちかける。
毘沙門天
『対価』を払って、『能力』を使わせろ。そして、この大戦に勝って儂が神になったら…、
毘沙門天
『願いを一つ、かなえさせてやろう』とな。
貳
…なるほど。
貳
で、対価がないと神たちは能力がつかえないから、対価をはらう人間を消すっていうことか。
毘沙門天
理解が速くて助かるのう。天ヶ瀬なんて、5回聞かせても理解できてなかったかr((
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
ギューッ
毘沙門天
痛い痛い痛い!!!!
貳
(…どんだけ怪力なんだ…、コイツは…。)
貳
あ、それが『誓約者』か。
毘沙門天
おぉ~!
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
凄い…、すべて理解した…、
貳
大人の理解力なめんな。
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
え?
貳
……え?
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
め、めちゃくちゃ…同じ年かと思った…。
貳
嘘だろ!?
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
なんなら、年下かと…。
貳
…えぇ…。
まぁそんなことは置いといて…、
貳
…じゃあ、メルの願いって何?
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
え、私の願い?
貳
うん。
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
……可愛くなりたい。
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
女の子になりたい。
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
そしてアイドルになって、皆にちやほやされるの。
貳
…もう十分可愛いけどなぁ…。
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
……~っ///
また俺ド直球に何言ってるのだが…、
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
そういう片方君は?
貳
…貳でいいよ。俺はかなえたい願いはとくにない。
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
え?…あ、そうだよね…、神定大戦自体が分からないのなら…。
貳
…まぁ、しいていうなら、自分の居場所に帰ることだな。
貳
…あそこには…、
?
貳ぅ~!!
貳
……一人にできない、友達もいるからな。
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
!……貳君…。友達思いなんだね…!
貳
まぁ、俺一人がいないだけであいつが一人だとは思わないがな。
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
…えぇ…、
貳
結局堕神?ってのはなんなんだ?
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
あぁ、えーっと、そのまんま、神の座から落ちた神様だよ。
毘沙門天
つまり儂らの事じゃ!
貳
……え、お前神だったの??
毘沙門天
舐めとるのか?
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
毘沙門天?
毘沙門天
じょ、冗談じゃよ…!
貳
おいこら神。
毘沙門天
だって!!コイツが手が掴むときクッソいてぇんじゃ!!どんだけの怪力なんだy((
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
ギューッ
毘沙門天
痛い痛い痛い!!!!
貳
……すげーな、神に痛いっていわせれるとかどんだけの怪力馬鹿なんd((((
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
ん?
貳
痛ぁああーー!!待って待って待って関節決まってる決まってる決まってるーっっ!!!!
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
なにか言うことは?
貳
ごめんなさいぃぃ!!メルちゃん様はとてもか弱くて可愛い女の子ですぅぅーっっ!!!!
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
よろしい!
貳
はぁ…はぁ…、
貳
(こ、こえぇ…。)
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
で、さっき言った通り、堕神は参加者と手を組んで一緒に戦うんだけど…、
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
君には堕神がいないんだったよね…。
貳
そもそもあったことすらない。
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
…どうにかして見つけてあげれないかな…、
貳
んー…、
毘沙門天
……あ!
毘沙門天
調べものができる場所があったじゃ!!
貳
お、マジ?
毘沙門天
えーっと、なんだったか…、ほん?がいっぱいある場所…、
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
図書館?
毘沙門天
そう!!それじゃ!!
毘沙門天
あそこには色々な情報があるからのう!
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
それか、ほかの参加者に会うのも一つの手段だね。
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
多分、鷲宮さんら辺が一番いいかも。あの人結構温厚だし。
毘沙門天
鷲宮…、あぁ弁天か。
毘沙門天
アイツも人懐っこくてのう。初手から襲ってきたりはしないと思うから多分大丈夫じゃ。
貳
なるほど、情報ありがとうな。まずは図書館からいってみるわ。
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
うん!
貳
あ、そういえば、俺と同じ苗字のやつがいるって毘沙門天が言ってた気がするんだが…、
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
あぁ…、
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
『片方参』って知ってる?
貳
…聞いたことないんだが…。
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
親戚とかではないんだ…。
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
凄く似てるのに…。
貳
えっそうなのか?
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
見てみたらわかると思うよ。
貳
へぇ~…、
貳
(ついでに探してみようかな…?)
毘沙門天
ちなみに、片方は結構難しい奴だから仲間になることは考えない方がいいじゃ。
貳
えぇ…、
貳
じゃあ、俺はそろそろ図書館にむかうよ。
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
本当に気を付けてね…。
貳
頑張る…。
貳
じゃあ、行ってくる。
そう言い、俺は一歩踏み出した。












天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
……。
毘沙門天
天ヶ瀬、完全に貳の事を気に入っているのじゃな。
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
…うん。だからこそ、彼には生き残ってほしい…。
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
私の願いを…、疎かにしてでも…、
毘沙門天
………。
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
で、でも…!!それじゃ、毘沙門天が神になれないから…!!
毘沙門天
…天ヶ瀬は優しいのう。
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
…!
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
当然でしょ!
毘沙門天
はは!それもそうじゃな!
毘沙門天
とにかく今は、奴の無事を祈るか。
天ヶ瀬芽流
天ヶ瀬芽流
うん!

プリ小説オーディオドラマ