前の話
一覧へ
次の話

第1話

目を覚ました日
118
2024/03/19 10:57
貳
……ん…、
目を覚ました…。
起き上がった瞬間、柔らかいベットが沈む。
貳
…どこ…こ、こ…。
あたりをきょろきょろ見渡してみる。
そこは、見慣れない…、
いや…、
見たことのない部屋の中だった。
貳
…!?
貳
…はっ?!こ、ここ……マジでどこ!?
貳
ま……まさか俺…、
貳
拉致られたぁーーー!?!?
いや…
貳
マジどこ?
一見、ただの家に見える。
それに俺は、縛られているわけでもないし、体が動かないわけでも、喋れないわけでもない。
貳
拉致られたわけでは…なさそう…?
ベットから降りたとき、
ふと、手に違和感を感じた。
貳
…ん?
手には紙が握られている。
貳
これは?
くしゃくしゃになった紙を広げて読んでみる。
貳
んーっと、
貳
『参加状
貳
この文受け取りし者へ
貳
君を【神定大戦】へ参戦さすることをここに定む
貳
規則は易し
貳
相方とともに生き残りたまへ
貳
拒否権あらず
貳
健闘を祈る』
貳
…は?
貳
意味わかんねー。
なんだ『神定大戦』って、
神なんて、
貳
いるわけねぇじゃん。
そう言い、参加状をくしゃくしゃにし、ポケットに入れた。
貳
まぁ、俺が拉致られていたとて、体が動くのはでかい。
貳
長居するわけにもいかねぇし、早めに外に出るか。
そう一人言い、ドアノブを掴んだ。

プリ小説オーディオドラマ