第2話

世界壊滅…前?
97
2024/03/19 12:35
扉を開ける。
貳
んぅ……!眩しい…!!
思ったより眩しい日の光に目をつむる。
少しして、目が慣れていきゆっくりと目を開く。
貳
…え、
目の前の風景に唖然とした…、
そこは、見慣れた町のようで…、全然違うところ…、
整備されている道路を車が勢いよく走る。
そして、とても大量な人。
貳
これ…、は…!?
俺のいつも見ている風景じゃない…。
これは…、完全に…、
貳
(タイムスリップーー!?!?)
貳
(いや完全に世界壊滅前の世界じゃん!?)
貳
(いや、だとしたらどうやってタイムスリップしたんだ…?)
貳
(俺…、ここに来る前…何して…、)
貳
(……~~ッ…頭いてぇ…ッ)
ドンッ
貳
おわぁ!?
その時、誰かとぶつかった。
貳
いたた…、
モブ
モブ
チッ…ちゃんと前見ろガキ…!
そいつはそう言い行ってしまった。
貳
…………ガキ…。
俺はポケットから工具を取り出そうとする。
その時、
貳
…ん?
或るものに目が言った。
そこには、明らかに人間じゃない人がいた。
頭が花で、ドレスを着たような……、
なんじゃジロジロみよって。
貳
あ、すみません。失礼でしたね…。

プリ小説オーディオドラマ