第8話

世間って狭い
385
2024/03/17 08:38
辰哉side💜



朝起きると翔太の匂いに包まれてた。
辰哉
ん、いまなんじぃ、
時計を見ると6時半、いい時間だ


身体を起こそうとすると、翔太の腕があって無理に動けない、


、、、起こすか
辰哉
翔太!起きて!
翔太
ん、なんだよ、
辰哉
俺仕事だから起きないと
翔太
あぁ、そっか
渋々起きてくれた。

辰哉
翔太は仕事じゃないの?
翔太
仕事ー
仕事かい!
歯を磨いたり、ご飯食べたり、
したのはいいけど
辰哉
俺の服、
翔太
あぁ、洗濯中だわ
俺の貸してやるよ
辰哉
あ、まじ?ありがとう
翔太
ほい
翔太に服を借りて、いつも通り
コンビニまで送って貰った
翔太
気をつけろよー
辰哉
はいよー、ありがとねー
保育園について、子供たちが来るのを待つ
すると阿部ちゃんが来た
亮平
あ、おはよう深澤先生
辰哉
お、おはよー阿部先生!
亮平
あ、今日久しぶりに飲まない?
コソッと阿部ちゃんが言ってきた
辰哉
おぉ!いいね!
はぁーーーー、つかれた、
ちなみに今は、子供たちが帰って、帰る準備してるとこ。

亮平
ふっかー、準備できた??
辰哉
おう!おまたせー
亮平
今日、照も呼んでるんだよね
辰哉
あ、そなの?
亮平
大丈夫だった?
辰哉
全然大丈夫!
照かぁ、久しぶりに会うな


照は、俺の高校の後輩
阿部ちゃんと遊び行く時に、阿部ちゃんの友達として紹介してもらったら、まさかの照だったんだよね!

世間って狭いよね
辰哉
照かー、めっちゃ久しぶりに会うな
亮平
あーそっか、前遊び行った以来?
辰哉
そうかも笑
よく行く居酒屋に着くともう照がいた
亮平
あ!照ー!おまたせ
おぅ!ふっかもいるじゃん!
辰哉
久しぶり!お前、、またごつくなったな
ふっか、お前は、ひょろひょろだな、
誰がひょろひょろだ!!
たしかに筋トレも何もしてないけどさ、、、
亮平
照はジムトレーナやってるんでしょ?
そうそう!
辰哉
へぇーすげぇ
3人でワイワイ話してたらお店のドアが開いた
あれ、ラウじゃん!
ラウール
えぇ!!!!岩本くん?!
まさかのラウールくん
ラウールくんって、1人で飲めるタイプなんだ
亮平
え、ラウールくん?!
え、知り合い?
辰哉
照こそ、知り合い?
ダンスの後輩だよ
辰哉
仕事の後輩だよ
ラウール
ふっかさん!!
辰哉
うぉ!でかいでかい!!
そんな巨体で迫られたら怖いよ!
亮平
なんだ、みんな知り合いなんだ!
すげぇな
ラウール
みんなは、よく集まるの?
辰哉
いや、俺は結構久しぶりなんだよね
ラウール
へぇー!そうなんですね
ラウールくんも加わり、4人でワイワイ話たけど、

ちょー楽しかったよねー!
久しぶりにこんな楽しかった気がする

みんないい感じに酔ってるし
そろそろお開きにするか
亮平
そうだね
それぞれお金払って
家の方向も違うし、タクシー拾うなりなんなりして
みんな帰って行った。



ただ1人を除いて
ラウール
ふっかさんの家行きたーい
いつの間にか敬語もなくなって、
まぁその方が気を許してくれてるみたいでいいけどさぁ、
辰哉
また今度おいでよ
ラウール
えぇーわかった!絶対だよ!
辰哉
わかったから笑
ラウールくんも渋々帰ったし、
俺も帰ろー!

久しぶりに平和に帰れてる気がする。

タクシーを拾って、康二に遊園地行けるか誘うために携帯を開く
辰哉
"康二ー‼️今週の土日どっちか空いてる?
ピコンッ
あ、返事きた、早
康二
"おん!日曜日は空いとるよ!"
辰哉
"遊園地のチケットもらってさー、久しぶりに康二と行きたいなーって"
康二
"ええの!久しぶりにふっかさんにも会いたい😆"
かわいやつめ、
辰哉
"じゃあ日曜日10時に○○駅で!"
康二
"了解!"
楽しみがまたひとつ増えたところで
家に着いた。

これからもずっと楽しいことだらけだったらいいのにな

プリ小説オーディオドラマ