第19話

イヤイヤ期
897
2021/04/05 04:36
?: うぁーーーん😭 いやー!



皆さんこんにちは、



私には最近悩み事があります


それはですね



今泣いている子についてです。



その正体は玲於



玲於はですね、ただいま魔の2歳児と呼ばれる時期なのです。



まぁ、これはどの子も通る道と言いますからしょうがないんですが、疲れるんですよね😅



皆さん是非魔の2歳児のいる生活覗いていってくださいね!



まず朝、玲於は知っての通り寝起きがどの子よりも悪いです。



あなた: 玲於おっきしよっか



あなた: おはよ



玲: 👿👿👿



ほらね、ご機嫌悪いですよ



ムスッとして布団からなかなか出てくれません



あなた: 玲於みんなのところ行こ!



玲: いや、おっきない!



まぁこんなことが毎日なので抱っこして連れていきますけどね笑



抱っこすると



玲: いーや、やーやー!!


暴れてますね😅



あなた: じゃあ玲於ちゃんとおんりして歩く?



そう聞くと



玲: いやー!!



なんて言うもんだから暴れてる玲於を抱っこして連れていきます



朝ごはんも



玲: ないない!






あなた: 食べよーよ



玲: や!



あなた: じゃあママが食べちゃうからね、玲於はご飯ないないでいいんでしょ?



そう聞くと違う!とわかったのかはっ!としてご飯を食べてくれました



可愛いやつ!と思いつつ



ご飯も食べ終え着替えです



私が着替えを用意し玲於を呼ぶと




派手におもちゃを広げて遊んでました



あなた: 玲於お着替えするよ



玲: やぁ!バイバイ👋🏻



なんてニコニコ笑顔で手を振ってきました



まぁそんなことママには通用しませんよ



玲於を捕まえてパパっと着替えを済ませました



その間も玲於はいやいやと言っています



あなた: はい、終わり



そう玲於に伝えると玲於はさっと私から離れておもちゃの方へ走っていきました



これは外でも同じ、スーパーに連れていくと



お菓子コーナーから離れません



あなた: 玲於帰るよー



玲: やぁや!おかちおかち!



あなた: お家にあるから帰ろー



玲: や!これこれ!


と言って欲しいお菓子を持って私の方へ



あなた: 玲於それ買ったら今日のおやつなしだよって言うと



玲: やぁだ!


グズグズし始めました



何とか玲於をなだめて家に帰ることが出来ました



まぁその後はおやつ食べてご機嫌直ったんですけどね、単純なヤツ笑



あっという間に夜



お風呂に入る時も



あなた: 玲於!お風呂入ろっか



玲: や!!


あなた: いこーよ、楽しいよ



玲: 楽しくない!


なんて言ってるので玲於を抱っこしてお風呂場へ



その間もいやいや言ってましたがお風呂に入れるとなんだかんだ言って楽しんでる玲於



出たあとは眠いのかグズグズし始めました


玲: 🥱


欠伸をして眠そうなので歯磨きをしよっかと伝えると


玲: 玲於眠くない!


なんて言いながらもウトウト


ササッとレオの歯ブラシを持ってきて玲於に歯磨きをします



そんなこんなで寝室へ



玲於のイヤイヤ期は寝室に入ったらおしまい





お気に入りの絵本を読んであげるとすぐに夢の中へ



早くイヤイヤ期が終わりますようにと思いながら過ごしてるママでした。

プリ小説オーディオドラマ