前の話
一覧へ
次の話

第1話

1ー1
23
2020/05/15 02:18
「努力は必ず報われる」なんてある訳ない。

それは成功した人が言うことだ。

努力したって、頑張ったって、追いつけない人がいる。

誰かが
「それは努力が足りないだけだ」と言っただろうか。

「努力というのは、成功するまでの道を示すのよ」と言っただろうか。

馬鹿馬鹿しいこと言わないでくれ。

特別 競争心も無い、負けても悔しくないような俺が褒め言葉以外に何を目的に頑張ればいいのさ。

お前は言った。
「褒められるためにやってる方が馬鹿馬鹿しいよ。自分のためにやんなよ。」

お前に何がわかるのか。
やりたい事、なりたいもの、全部否定されてきた俺の気持ちがお前にわかるのだろうか。

今更、なりたいものなんてない。
自分のためにやれることなんて何も無い。
読んでいただきありがとうございました。
Thank you for reading

プリ小説オーディオドラマ