第23話

19.
857
2023/03/15 08:13
あなた

......

中島敦
あ、あの、
中島敦
助けてくれてありがとうございました!
あなた

助けてなんかないよ

あなた

人を傷つける殺ししかできない異能力なんか使わない方が世のためだったのに

中島敦
そんなことないです!
あなた

え、?

中島敦
実際、あの人たちから僕をあなたさんが守ってくれたのは事実ですし、あんな奴ら死んで当然です!
中島敦
初めてあなたさんの異能力見ましたけどすごいですね!!
中島敦
うまく使えば、味方を隔離したりできそうじゃないですか!!
中島敦
あなたさんが最強って意味がやっとわかりました!
あなた

でも、私実はあの能力を使ってる時半分意識が眠ってるんだよね

あなた

それで一度だけ乱歩さんに撮ってもらって、ビデオで自分を見たんだけど、人が苦しむことを快楽としてしか見れてない自分を見てしまって

あなた

この力を使う時に、私はきっと人を苦しめることにしか意識がいかないんだろうなぁって

あなた

だからこの力を人助けには使えないんだよきっと


























乱歩さんも、中原中也も言ってたもんね

私には

殺しの才能があるって

















中島敦
それは違うと思います
中島敦
それだけ自分の力を嫌っているのに、探偵社を、僕を守るために、力を使ってくれたのは間違いなくあなたさんの意志じゃないですか
中島敦
力の強さなんて関係ない
中島敦
僕はあなたさんが僕たちを大切に思って守ろうと、助けようとしてくれた、そのことが嬉しいんです。
中島敦
その思いが、探偵社での人助けには向いてるし必要なんじゃないですか?









あなた

ッ、、、

あなた

私、この力を使えるようになるのかなぁ、、

あなた

人助けできるかな

中島敦
できますよ!
中島敦
あなたさんなら!だって






















あなたさん、人を傷つけないようにって必死に悩むくらい、優しいじゃないですか!


あなた

そっか、ありがとう^ ^

あなた

敦くんってやっぱいい子だよね笑


((異能をうまく使えるように練習しよう、、
 そうだよね、鏡花ちゃんだって今や原作で人助けしてたし!←忘れてたけどこの人転生者

あなた

ってあああああああああ!

あなた

引っ越ししなきゃだったじゃん!忘れてた!あの雑魚野郎のせいで!時間食った!最悪!

あなた

よし敦くん!走るよ!

中島敦
え、
中島敦
えぇーーー!
中島敦
待ってくださいよぉ!!


















うん、なんか何が書きたかったのかよくわかなんない、、、、。
ぐだぐだしてて本当にごめんなさい。
どうしてもあなたちゃんの異能の裏側??みたいなのを書きたくて、、。
次からちゃんと引っ越すんで。許してください。

プリ小説オーディオドラマ