前の話
一覧へ
次の話

第2話

プロローグ インク瓶が一つ
111
2024/02/28 07:00
雄英高校前
(なまえ)
あなた
うっわ〜大きい!
僕の名前は、あなたの名前(フル)!雄英高校の試験を受けるんだ!まぁ....本当の名前は、インクサンズ、、君達ならわかるでしょ?インクサンズでもあり....憑依転生者なんだ。僕の前世の名前は、あなたの前世の名前.....まぁテンプレやって今に至るんだけどね。何故かエラーもついて来ちゃったんだよね...そして僕と合体って言うか別人格としているみたい!そしてこの世界には、『個性』ってのがあるらしいんだけど僕の個性は、『AU創造』だって....完全に僕の能力そのままじゃん!って思ったんだけどこの世界に来てから他のAUサンズの姿や能力が使えるみたいそして....前世から見ていた仮面ライダーに変身出来るんだけど....その仮面ライダーがギーツなんだよね...(詳しくは、wiki見て!)
(なまえ)
あなた
まぁとりあえず行ってみよ〜!
ルール説明の所は、カットで!
(なまえ)
あなた
お〜....デッカ
不具
不具
(オいインクお前....)
(なまえ)
あなた
(別にいいじゃん!てか声出したら完全に不審者なんだよ...君は)
不具
不具
(はぁ....ソうかよ)
(なまえ)
あなた
あっもうそろそろ始まりそう!
『3・2・1スタート!』
(なまえ)
あなた
ッ!
僕は、この声を聞いて走り出す
そして僕がいつも使っている筆をヴィラン達に振りかぶる
(なまえ)
あなた
はっ!
仮想敵
グア!
骨攻撃ももちろん使うよ
(なまえ)
あなた
よっこいせ!
仮想敵
ウソダドンドコドーン
なんか聞こえたけど気にしないでおこう!
(なまえ)
あなた
うーん....敵が多いなぁ〜.....そうだ
(なまえ)
あなた
光夢ドリームの能力使っちゃお
僕の周りに星が降り注いだ
光夢(ドリーム)
光夢(ドリーム)
よし!
僕の姿が光夢ドリームになる
光夢(ドリーム)
光夢(ドリーム)
矢×10
弓を取り出して敵に矢を当てて行く
光夢(ドリーム)
光夢(ドリーム)
もうちょっと多くてもいいかな 矢×100
よし....大体の敵は、倒せたから後は、、デカい奴だよなぁって思ってたら来たわ
光夢(ドリーム)
光夢(ドリーム)
うーん.....一回元に戻ろう
(なまえ)
あなた
......やろうか
(なまえ)
あなた
はぁっ! 骨攻撃×200
(なまえ)
あなた
コレでアイツのターゲットは、多分僕になったはず..
デカい敵は、僕の方に向かってくる
(なまえ)
あなた
よし....めんどくさいし少し本気出しちゃうか
(なまえ)
あなた
ガスブラ×3000
すぐぶっ壊れた、よっわ
(なまえ)
あなた
おーうよっわ
不具
不具
(辛辣!)
『終了!』
(なまえ)
あなた
帰るときは、ショートカットしちゃうか
僕は、そのまま帰った
(なまえ)
あなた
ただいま〜!
蒼井
お帰り
紅井
お帰り!
取り敢えず一週間後までスキップ!(主がめんどくさくなっただけ)
(なまえ)
あなた
まだかな
不具
不具
(まぁ一週間準備してたからな)
紅井
おーい!来たぞ!あなた!
(なまえ)
あなた
分かった!でも一人で開けさせて!
紅井
分かった
(なまえ)
あなた
よし....開けるよ
『わーたーしーがー!投影された!』
 
 「オールマイト!?」
 
こりゃ驚いた。今画面に映ってんのはオールマイトじゃん!!
No.1ヒーローのオールマイトだ!まさかの登場だね!
 
「HAHAHA!驚かせてしまったかな?実は今年からこの雄英高校で教鞭を執る事になったのでこうして!入試結果発表で先に挨拶をさせてもらうことになったのだよ!」
 
今年からトップヒーローの授業を受けれるなんて僕らの世代はラッキーだ。まあ合格してたらの話だしとっとと合否を聞こう。
 
「さて、入試の結果だが筆記は全科目8〜9割越え!」

そして実技試験を合わせて75ポイント!

さらに先の試験!見ていたのは敵ポイントだけではない!救助活動ポイント!こちらは審査制でヒーローとして相応しい行いをした者に与えられる!君に与えられたレスキューポイントは25ポイント!合計で100ポイント!!主席合格だってさ、来いよ!あなた少年。ここが君のヒーローアカデミアだ!
ちなみに僕は、デカい敵を倒す前に他の受験生を助けてたんだよね〜
(なまえ)
あなた
よっしゃ〜!
不具
不具
(よかっタナインク)
(なまえ)
あなた
エヘヘ
これからが僕のヒーローアカデミアだ!
おわり〜
文字数やばい
それじゃ!

プリ小説オーディオドラマ