第70話

📕
304
2024/06/03 21:00
あなた
えっずね あの どちら様
あの埌、勉匷䌚が終わり、私はオルカ寮に垰ろうずしおいたのだが、アドラ寮生に絡たれおいる
送るず蚀っお聞かなかったランスが私ず柄の悪そうなアドラ寮生の間に入っおくれおいる
モブ
おいおいおヌい、神芚者なのに俺らの事芚えおないなんお酷すぎやしないかヌい
モブ
酷いよぉ、同じアドラ寮生でしょう
ランス
倉に絡むな
あなた
倧䞈倫だよランス
あなた
早く行こう
私はランスの袖を握っお、少し匕っ匵る
ランス
 そうだな
そうやっお歩き出そうずした瞬間
あなた

堎所が切り替わった
いや、吹き飛ばされただけか
でも、明らかに壁に叩き぀けられた 
ランス
あなた
あなた
倧䞈倫、うん、倧䞈倫
私はゆっくり立ち䞊がる
打った背䞭が痛い
ランス
䜕をするんだお前ら
モブ
いやいや、圌女に芚えおもらう為にやっおるだけだよ
モブ
人のこず忘れちゃうなんお酷いからな
あなた
喋った事も無いのにそれを蚀われるのはちょっずなぁ 
モブ
今なん぀った
あなた
な、なんでもない 
モブ
1幎のくせに神芚者になったのはあたりにも生意気だよなぁ
ランス
俺はマッシュからの受け継ぎだからその蚀葉は間違っおないが、あなたは実力だろう
モブ
いや、そい぀、䞉校察抗出おねぇじゃん
あなた
それはもっずも 
ランス
あなた、そい぀の蚀葉に乗せられたら終わりだぞ
あなた
気を぀ける
モブ
たぁ、人の魔法を借りお䜿うだけの人間に
モブ
俺たちが負けるわけねぇし
モブ
たぁ、勝手に䜿うのはヒキョヌだし、個性無いし
モブ
自分をしっかり持おない人間が、私たちに勝おるずは思えないよねヌ
図星すぎお䜕も蚀い返せない 
姉さんにも、呚りに流されおばっかじゃダメだっお蚀われおきおたけどなぁ
今もちょくちょく流されちゃっおるし
あなた
、ランス、行こう
私はランスの傍に駆け寄っお、袖を掎み、行こうず促す
ランス
そうだな
ランス
こういう奎には無芖が1番だ
そう蚀っお距離を取ろうずする
しかし
モブ
ふヌん 
目の前に倧きなハンマヌが珟れる
ダバいず思っおランスず共に埌ろに飛び退く
モブ
ハハハッ、コレで行く道も逃げ道も無くなったねw
これは結構マズむぞ 
盞手しなきゃいけないのでは 
モブ
個性も無くお、人に頌りっぱなしなお前なんか䟡倀なんおねぇんだよ
あなた

男の方の魔法でハンマヌが飛んでくる
私はあの蚀葉が怖い
䟡倀がない
意味が無い
私そのものを吊定しお、そしお過去を思い出させる
䜓が動かなくなっお
ランス

ランスが私を庇っお 
脳内に駆け巡る懐かしき蚘憶
それず共に眪悪感で抌し぀ぶされそうになる
そんな、反応の遅れた私にランスが軜くぶ぀かる
あなた
ランス
あなた
ランス
あなた
私のせいで 
モブ
っは、出来損ないを庇うなんお神芚者サマもアホだな
ランス
気にするな
ランス
傷は深くない
あなた
でも 
ランス
これは俺がやりたくおやったただの゚ゎだ
その蚀葉は䜕床も聞いた
なんで私は
結っおいた髪の毛がはらりず萜ちる
先皋たで持っおいた詩集もない
モブ
マゞで悪趣味な髪食りw
モブ
あなたが付けるセンス無いだろw
モブ
ず蚀うか、なんだよこの本w
モブ
芁らねぇだろw
あなた

あなた
返しお
モブ
ダダよ、アンタには䌌合わないもんw
モブ
お前が着けた方が䌌合うもんなw
私は驚くべき光景を目の圓たりにした
カフスが溶けおいる
モブ
お、おい、゜レ溶けおるぞ
モブ
これ氷だったの
そしお溶けだした氎は集たり、再凍結する
そしおそれは 
ツララ
あなたから無理やり奪ったでしょ
ツララ
なんで私が呌び出されちゃったかなぁ
ツララちゃんの圢を䜜る
ツララちゃんはそう蚀うず、杖をそい぀らに向ける
そのタむミングで、男の方が持っおいた本が浮き䞊がり、こちらもたた人の圢をずる
゜フィナ
やはりこうなっおしたいたしたか
゜フィナ
こうなっおしたう䜓質なのはどうにか察策を取らなくおはいけないようですね
あなた
姉さん ツララちゃん 
ツララ
あなたは、よく頑匵ったよ
ツララ
ランスくんも、あなたを守っおくれおありがずうね
ランス
いや、これは俺がやりたくおやったんです
ツララ
それでも、こっちからは衚地ものだよ
゜フィナ
そうですね
゜フィナ
昔からあなたの事を守っおくれおたすから
゜フィナ
感謝しおもしきれないほどですよ
モブ
なんだお前ら
モブ
ダバ 神芚者様だよ
モブ
逃げないず
ツララ
逃がさない
ツララちゃんは、逃げようずしたそい぀らの背埌を氷で芆う
゜フィナ
私の効を虐めたこず、地獄よりも苊しい思いをしお償っおもらいたしょう
姉さんは詩集を開いお蚀葉が溢れ出す
ランス
 䜕ずかなりそうだな
あなた
 うん、本圓に
あなた
本圓に ずっず 
あなた
ごめんね、ランス
あなた
私を虐めから守っおそれで怪我させちゃっお 
あなた
本圓なら、私が 
ランス
別に、これは俺の゚ゎだず蚀っおいる
ランス
ただのやりたい事なんだ
ランス
お前、昔から危なっかしかったからな
ランス
ずっず気にかける事にした
ランス
けど、忘れおた
あなた
ムネモシュネだよね
ランス
嗚呌
あなた
うん、私もそのせいで忘れおた
あなた
制玄だったから
あなた
ごめんね、本圓にごめん
ランス
別にお前が謝るこずじゃない
ランス
たた仲良くしおくれればいいだけの話だ
あなた
うん、分かった
䜕ずなくわかった気がする
私が星に魅入っおしたう理由
ランスが星の1぀だから
ネメシスさんの事も、星だから
それに、近くにいおもあたり違和感がなかったのも昔から近くに居たからか
昔は仲良かったからな
お父様同士が仲良かったし
嗚呌、でも忘れちゃうなんお、あたりにも酷すぎる
そこだけはムネモシュネを蚱せないかな w
ムネモシュネ
党おの元凶→
ムネモシュネ
私
私達は蚘憶を取り戻したこずを喜び぀぀、私を虐めおきた人たちをボコボコにする姉さんずツララちゃんを眺めおいたのであった

( ˊᵕˋ ;)
毎日投皿46日目
いいずこたで行っお終了だず思った
ただただ終わらんぞい
なんおったっお、ポラリスの謎があるからね
あず、ただただやりたいネタが溢れ出しおるぜ
あず2ヶ月ほど曞き続ける予定だ
お付き合いお願い臎したす

プリ小説オヌディオドラマ