第43話

お出かけ!?後編
39
2024/02/13 13:39
札幌駅にて、
(なまえ)
あなた
北斗乗って帰ろうよ!
ゆあんくん
ゆあんくん
そうだね!
帰ろうか!
じゃぱぱ
じゃぱぱ
ちょっと待ってよ!
お土産買わないと!
からぴちのみんな
あ、ほんとだ【じゃぱぱ以外】
お土産売ってるお店
(なまえ)
あなた
白いブラックサンダーとか!
色々なのあるよ!
からぴちのみんな
たくさん買っちゃおう!
主
お土産たくさん買いました!
(なまえ)
あなた
電車来たよ!乗ろ!
からぴちのみんな
うん!
アナウンス
この電車は
特急【北斗】函館行きです。
次は新札幌です。
アナウンス
停車駅は新札幌を出発するとお伝えします。
(なまえ)
あなた
函館はまだまだ先だね、
からぴちのみんな
そうだね、
新札幌駅出発後、、
アナウンス
この電車は
12時09分発、
特急【北斗】12号 函館行きです。
アナウンス
次は南千歳、南千歳です。
アナウンス
停車駅は
南千歳、苫小牧、白老、登別、東室蘭、伊達紋別、洞爺、長万部、八雲、森、大沼公園、新函館北斗、五稜郭、そして終点 函館です。
ガタンッガタンッ
(なまえ)
あなた
うわー!
すげぇー!
新しく出来たエスコンフィールドHOKKAIDOだよ!
からぴちのみんな
…、
(なまえ)
あなた
見てみて!
北広島通過だよ!
ゆあんくん
ゆあんくん
うわ!俺の地元の広島かな?
じゃぱぱ
じゃぱぱ
馬鹿野郎!今北海道だぞ!
ゆあんくん
ゆあんくん
あ、ごめんごめん、
(なまえ)
あなた
おー!凄い!田舎に入っていくー!
(なまえ)
あなた
めちゃくちゃスピード速くない!?
ゆあんくん!
ゆあんくん
ゆあんくん
たしかにってうわ!!
また駅通過したよ!
じゃぱぱ
じゃぱぱ
これは島松って言う駅だよ!
(なまえ)
あなた
あ!だからかなんか店舗が増えたなぁって
おもってたの!
(なまえ)
あなた
ってはやー!
また畑とかがある場所にいくー!
(なまえ)
あなた
お!なんかホームが見えてきた!
ゆあんくん駅名みえる?
ゆあんくん
ゆあんくん
うーんっと
あ!見えた!
(なまえ)
あなた
お!なんて言う駅名なの!?
ゆあんくん
ゆあんくん
恵み野って言う駅!
(なまえ)
あなた
へぇー!
(なまえ)
あなた
おー!
なんかめっちゃ都会に入っていったー!
(なまえ)
あなた
おー!
そして恵庭と言う駅を通過したー!
(なまえ)
あなた
今何時?ゆあんくん!
ゆあんくん
ゆあんくん
今は12時31分だよ!
10分後、、
プルルルルル
アナウンス
まもなくドアが閉まります。
ドアが閉まります。
ご注意下さい。
ピンポンパンポン🎶【ドアが閉まる前の音楽】
ガン!【ドアが閉まる音】
(なまえ)
あなた
うわ!すげぇー!
新千歳空港が見える!
そして15分後、、
アナウンス
まもなく苫小牧、苫小牧です。
お出口は左側です。【左側というのは本当ではなくて適当です。】
アナウンス
苫小牧を出ますと、次は白老に止まります。
そして1時間後、
(なまえ)
あなた
スヤスヤスヤスヤ💤
アナウンス
まもなく伊達紋別、伊達紋別です。
からぴちのみんな
スヤスヤ💤
主
からぴち皆とあなたちゃんねちゃいました!
さらに1時間後、
アナウンス
まもなく八雲、八雲です。
(なまえ)
あなた
ん?【起きた】
(なまえ)
あなた
え!?八雲って
結構函館近いんじゃない!?
【まだ後函館まで1時間あります。】
(なまえ)
あなた
みんなー!おきてー!
からぴちのみんな
ん?なに?
(なまえ)
あなた
今八雲だよ!
からぴちのみんな
おお!もうすぐじゃん!
そして1時間後、
アナウンス
まもなく新函館北斗、新函館北斗です。
新幹線はお乗り換えです。
ピンポンパンポン🎶
(なまえ)
あなた
開いたよ!ここが降りる駅でしょ!?
ゆあんくん
ゆあんくん
そうだよ!
じゃぱぱ
じゃぱぱ
あと25分後くらいにはやぶさ出てるから
それに乗ろう!
からぴちのみんな
はーい!【-じゃぱぱ+あなた】
そして、16時20分
ブーンッ【新幹線が出発する音】
皆が乗る新幹線が出発しました!
からぴちのみんな
あぁー!もう疲れたからねよ!
そして2時間後、
アナウンス
まもなく盛岡、盛岡です。
からぴちのみんな
…、
主
2時間経っても誰も起きませんでした!
さらに2時間後、
アナウンス
まもなく上野、上野です。
からぴちのみんな
あ!もう上野じゃん!
主
ちゃんと皆さん起きてましたね!
あ!では続きをどうぞ!
ザワザワザワー!
(なまえ)
あなた
よし!東京駅に到着したから
シェアハウスへ帰ろう!
(なまえ)
あなた
確か、中央線に乗って、
アナウンス
次は虹桃、虹桃駅です。
(なまえ)
あなた
あ!ここだ!
ピンポンパンポン🎶
(なまえ)
あなた
あ!シェアハウスだー!
からぴちのみんな
わーい!
ガチャッ!
からぴちのみんな
ただいま!
主
はい!ちゃんと無事に帰れましたね!
一件落着という所でアンケートです!

アンケート

番外編入れてもいい?
いいよ!そらそうよ!
60%
絶対いや!
7%
うーん、本編も書いてくれるのならいいよ!
33%
投票数: 15票
主
良かったらアンケートお願いします!
それではおつぴちー!
からぴちのみんな
おつぴちー!
主
最後に一言!
時間遅れてごめんなさい、
からぴちのみんな
バカなお主がごめんなさい、
主
こら〜!バカとか言うな〜!
(なまえ)
あなた
喧嘩してるので勝手に終えます!
それではおつぴちー!

プリ小説オーディオドラマ