第2話

花子くん
540
2020/05/19 10:13
寧々
寧々
ねぇ、琴葉。半霊って何?
桜木琴葉
桜木琴葉
は半霊?し、知らない。( ゚д゚)
桜木琴葉
桜木琴葉
(私が半霊なんて言えないし!(>_<))
寧々
寧々
ねぇ、葵。半霊って知ってる?
葵
知ってるよ!
葵
半霊はね、前世でいい行いをした人が、神様に認めらてね、霊体と人間の体を交互に利用してまた生きることが出来る人の事だよ。
寧々
寧々
へぇ〜。すごいね!
葵
そうだ!寧々ちゃん、琴葉ちゃん!七不思議って知ってる?
桜木琴葉
桜木琴葉
私知ってるよ!
寧々
寧々
私知らない。
葵
じぁ、寧々ちゃんに一番有名な話を教えてあげる!
葵
一番有名な七不思議は、「トイレの花子さん」
寧々
寧々
トイレの花子さん?
葵
そう!旧校舎の3階、トイレの3番目にはトイレの花子さんが居て呼び出した人の願いを叶えてくれるんだって。でも引き換えにその人の大事な物が取られちゃうんだって。
葵
花子さんを呼び出し方は、トイレの3番目のドアを3回ノックして、言うの、「花子さん、花子さんいらっしゃいますか?」
寧々
寧々
私花子さん呼び出してみようかな。
桜木琴葉
桜木琴葉
えっ!本当にやるの?
寧々
寧々
うん!私叶えてほしい事があるの!
桜木琴葉
桜木琴葉
いつ行くの?
寧々
寧々
今日の放課後!
桜木琴葉
桜木琴葉
そっか!今日の放課後か!頑張ってね!
寧々
寧々
琴葉も来てね?(*^▽^*)
桜木琴葉
桜木琴葉
えぇ!私も!?
寧々
寧々
一人は怖いもん!
桜木琴葉
桜木琴葉
よりによって私!(>_<)葵ちゃんは駄目なの?
葵
私は怖いの無理だからパス!(*^▽^*)
桜木琴葉
桜木琴葉
そ、そんな笑顔で断らなくてもいいじゃん(>_<)
寧々
寧々
てことでお願い!
桜木琴葉
桜木琴葉
う〜。寧々ちゃんがそこまで言うなら行くよ。(ㆀ˘・з・˘)
寧々
寧々
ありがとう〜!
寧々
寧々
じぁ今日の放課後に!
……………………………………………………………放課後
今回はここまで!次回も楽しみに!

プリ小説オーディオドラマ