第60話

51話
466
2024/04/29 13:53
例の事件から3日がたった、やりすぎるととんでもない始末を受けることを知ったのか目立つ嫌がらせなどはなくなった



でも…
モブ
コソコソコソ
モブ
コソコソコソ
陰口が絶えないのだ

その他にも先日はこんなことが起きた
モブ
補佐様、あちらで呼ばれてましたよ
フィリア
フィリア
え?そうですか
フィリア
フィリア
ありがとうございます
フィリア
フィリア
因みにだれが…
モブ
さっさと行ってみては?あの部屋です。では
フィリア
フィリア
(感じ悪っ!)
この時から何か仕掛けられていると察し、いつでも対応できるようにしておいた
フィリア
フィリア
ガチャ)失礼しまs…
ドアを開ける

意外と何もないか…とか思っていると

頭上から何かが落ちてきていることに気づく
フィリア
フィリア
バッ)ッぶなっ!
持ち前の反射神経で軽やかに避ける
フィリア
フィリア
はぁ…めんどくさいなぁ
自分に向かって落ちてきたものをまたそう言い放った
落ちてきていたのは水風船

高めの所から落として私に当て、濡れさせるって算段か
フィリア
フィリア
本当、しょうもないことばっかするなぁ
特に私はこの出来事に対して何も思っていない
前世の事で慣れていたし、味方してくれる人も大勢いる
フィリア
フィリア
(何も問題なんてない)




そう思っていたのが間違いだった
ショッピ
ショッピ
もうメイド良くないすか!?
ずっとメイドひっつかれて大分参っているのか会議早々、そんな事を言い出した
コレには他の幹部達もうんうん、と頷いている
コネシマ
コネシマ
もうクビがいいと思うんよな
ゾム
ゾム
大分邪魔やで!
相当ストレス溜まってるな

とか苦笑いを浮かべていると話題がこちらを向いた
ひとらんらん
ひとらんらん
そう言えばあれ以降、なんかされた?
フィリア
フィリア
いえ、ほとんど何もされてないですね
グルッペン
グルッペン
おい、殆どってどう言うことだゾ?
あ、ミスった
私としてはどうでも良いことだったけど
この人たちにとってはそうでもないらしい
トントン
トントン
フィリアー?^ ^
フィリア
フィリア
えーとですね…
覚悟を決めつつ上記のことなどされたことを正直に話す
すると
しんぺい神
しんぺい神
それなんもされてなくはないよ
シャオロン
シャオロン
自己犠牲…
フィリア
フィリア
ゔっ
しょうがないだろ前世のことがあってそこらへんの感覚が鈍っているのだから
鬱
ちょ、そのメイドよんでくるわ
そう言って駆けていく鬱さん
数分後、


嬉しそうな顔したメイドと含みのある笑顔を浮かべる鬱さんが帰ってきた
ロボロ
ロボロ
じゃ、尋問の始まりや
モブ
え!?私何にもしてないですぅ!
エーミール
エーミール
今はあなたが話す番ではありません
そう静かに告げる
そこから私にしたこと嫌がらせ、罠等についての尋問が始まった
オスマン
オスマン
んでなんでこんなことやっためぅ?
モブ
だって…こんな女が軍の幹部補佐なんてっ!あんまりじゃないですか!?
シャオロン
シャオロン
ならお前は俺に勝てるんか?
モブ
へ?
間の抜けた声で返すメイド

さらに追い打ちをかけるべく声を上げる
ゾム
ゾム
資料をちゃんとできるんか?
モブ
それはっ!
チーノ
チーノ
城の外周30周走れるんすか!?
モブ
え?(((
なんでそれ出したんだ最後のは普通に疑問に思うだろ

モブ
でもっ!ずっとこの女がっ!!
兄さん
兄さん
この女?フィリアは幹部補佐やぞ?
モブ
ッッ!!
どんどん追い打ちをかける幹部達
トントン
トントン
はぁ、話にならんな
ロボロ
ロボロ
全くやな
完全に呆れている

すると総統が声を上げる
グルッペン
グルッペン
では結果を告げる、お前はクビだ
さらっと何事もないかのように言い放ったことがダメだったのだろう
モブ
ッ!!ど、どうせわかってたわよ!
モブ
こうなるなんて!!
急に叫ぶメイドに呆気に取られているとメイドがこちらを睨んだ
モブ
せめてあんたも…!!
そう言うメイドの手にはビン
フィリア
フィリア
え!ちょ、は?
意味がわからず混乱するしかない
モブ
道連れよ!!!
その手にあった瓶の中身が劇薬だと気づくまで時間はそれほどかからなかった
フィリア
フィリア
ゔっっ!!!
瓶の破片と劇薬が顔と腕にかかる

目を咄嗟に閉じたが間に合わず中に入ってしまった
しんぺい神
しんぺい神
だ、大丈夫!?
ゾム
ゾム
お前っ!
ゾムさんがメイドを取り押さえた
モブ
何すんのよ!離して!!
私は悪くないのっ!
モブ
このっ!







モブ
"落ちこぼれのせいで"っ!
特に考えず放たれた言葉。でも、その言葉は私にトラウマを思い出させることに1番適した言葉だった
シャオロン
シャオロン
はぁ!?なにいっとんね…ってフィリアその…目
フィリア
フィリア
目?
シャオさんの言葉に疑問を浮かべ、私は限界の精神状態を無理やり押し込み窓へ視線を向ける
そこには…



濁った赤い目の私がいた
フィリア
フィリア
は!?
その瞬間冷や汗が止まらず呼吸が荒くなり、頭痛が私を襲う
フィリア
フィリア
痛っ!
フィリア
フィリア
カヒユッカヒユッ
しんぺい神
しんぺい神
フィリアちゃん!?
焦った声音
ゾム
ゾム
フィリア!?
混乱する幹部達
どんどん音が遠ざかる
フィリア
フィリア
いや…ごめ……なさっ!
フィリア
フィリア
い"っ…!?
頭痛が酷くなっていく
最後に聞いたのは

???
"また"無理したんですか…!?
誰かの焦ったような呆れたような声だった
主( ^ω^ )
主( ^ω^ )
おいこらメイドォ!!
ゾム
ゾム
ちょ、本当に殴るわ
主( ^ω^ )
主( ^ω^ )
だれを?
ゾム
ゾム
お前
主( ^ω^ )
主( ^ω^ )
なんで?
ゾム
ゾム
だってここまでフィリア追い詰める話書いてるのお前やん
主( ^ω^ )
主( ^ω^ )
あ、根本から消すタイプですか
ゾム
ゾム
おん
主( ^ω^ )
主( ^ω^ )
自信満々に言わんで?
ゾム
ゾム
まぁ良いわ
それでは
主( ^ω^ )
主( ^ω^ )
スクロールお疲れ様です、ばいちゃ!
ゾム
ゾム
ばいちゃ!

プリ小説オーディオドラマ